スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ゴールが見えてきた!  -  2007.05.15.Tue / 07:37 
20070515073738
夏仕様で麦藁帽子になったリロ
パパとバァバのお見送りでの初登園
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
たくさんのコメントありがとうございます。
楽しみに読ませていただき、励みになります。
出産、退院して落ち着くまでは、しばらくお返事等できませんが、落ち着いたら遊びに行きます!
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
土日は朝夕のNSTで赤ちゃんの様子を見守るだけで、ウテメリンも続けていた。

月曜日になり、朝からウテメリン無し。
午後の診察で子宮口は3~4センチ開き、かなり柔らかくなっているとのこと。

帝王切開せずに産むことに決定!ホッ。

「陣痛が来たら産まれそうだから、とりあえず陣痛を待ちましょう」

\(≧▽≦)丿退院だ~

「退院せず二、三日をメドに誘発も考えます」

(*_*)そっか~
小さめで発育遅延だし、早く出す方針には変わりが無いので、今週中には出産となるらしい。

赤ちゃんは相変わらず元気。
心音チェックやNSTでお腹を出すと、助産師さんたちに言われてしまう。
「メッチャ動いたはりますね」
グニャグニャ動くこともあるし、お腹が変形するほど突張ったり、機材から逃げたり蹴ったり。
入院前に、一応胎動の様子をデジカメ動画で撮影した。
リロはお腹のなかで、私と同じ向きで動いていたので(多分…)、手や足を動かすと、見応えがあった。
二人目は私と向き合っているらしく、お腹の表面には背中やお尻らしき大きな固りが動く。内蔵をわしづかみされたり、蹴られたりして、ものすごく痛い割には見応え無し。

撮影といえば、心残りなことがある。
今回が最後の妊娠だから、色々、記念写真を残したいな~と思っていた。
しなびる前に立派なオッパイでの授乳シーン。二人の娘と入浴等。
これは、これから撮れるけど、心残りがひとつある。『マタニティヌード』
もうそろそろパパにお願いしようと思った矢先に入院。
「一時退院したら撮ってね」と、日曜日にお願いしていたけど退院しないことになった。
=撮影できない

同室の人は「カーテン閉めて撮れば?」と言うけど、そうはいかないし。
早く撮っておけば良かった…残念
スポンサーサイト
-- --

色々、大変でしたね。
でも母子共に元気そうで良かったです!
私も早まると言われながら今日の健診を無事済ませてきましたが、もう今週いっぱいが限界じゃないかと・・・^^;
もしかしたら同じ日に出産なんて事になるかもしれませんね。
無事、出産される事を祈ってます♪

★ From ふふふ。。
2007.05.16.Wed / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

よかったです。
ほんと安心しました。
ろころこさんとは上の子の年齢、週数など近いせいか親近感ありまくり。
だから無事ゴールが見えて私もうれしいです。
って、もう出産されてたりして?(笑)

かくいう私は切迫早産で入院中(T_T)
無事ろころこさんに続くよう頑張ります!

★ From あすか
2007.05.16.Wed / 12:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おぉぉぉぉーいよいよなんですね!!!
私までちょっと緊張して来ましたー出産報告楽しみにしています!!
赤ちゃんも元気みたいだし、楽しみですね♪
マタニティヌード・・・やってなかったなぁ・・・。汗
こっそり撮っちゃえば平気じゃないでしょうか??
そうはいかないかなぁ・・・他の方のお見舞いなんかもあると思うし・・すきをみはからって!!笑
うちでは、お腹だけはビデオで撮影してるのがあるんですけどね。
久しぶりに見てみようかな♪

★ From まゆみ
2007.05.15.Tue / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わ~~本当にいよいよなんだね~。なんだかすこあぽもドキドキしてきたよ~。普通分娩できる事になってよかったね。それに子宮口も開き始めているなら、もう赤ちゃんとご対面も数時間後?数日後?だね。頑張ってね~~。
マタニティヌードなんて!!!すこあぽ考えた事なかったよ~。もう4人目だし、とてもじゃないけどこんな姿見られたくないわ~。3人目の後かなりしぼんでしまった自分の胸にかなり落ち込んでいたんだけど、今また大きくなって一人喜んでいるすこあぽなんですよ~。これも1年後には皮だけになっているのかと思うと怖いけど・・・。そんな話はおいておいて・・・。ろころこさんが残しておきたいなら、カーテン閉めて撮っちゃえば~~!せっかくそう言ってくれてるし。撮る時嫌かもしれないけど、あとあと記念になるかもよ!
これからろころこさんのブログ遊びにいくたびにドキドキ。出産頑張ってね~。遠くからろころこさんの安産祈ってるからね~~。

★ From すこあぽ
2007.05.15.Tue / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

無事に出産されることを祈っています。
ゴールではなくスタートなんですが、よく頑張ってこられましたよね。
また報告をお待ちしています。

★ From みき
2007.05.15.Tue / 17:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

いよいよご対面ですね。
でも帝王切開ではないなんていいなあ~。
あとはママが頑張るのみかな?
もちろんBabyちゃんも頑張っているよね。

でもカウントダウンですね。
なのでブログをドキドキしながら更新まってますよ。
とにかく無事に健康なBabyちゃんを生んでくださいね。
自分のことのようにすっごく楽しみにしています。

なになに・・・ヌードね~。
実は私も撮ろうと思っているのでした。

恥ずかしいから誰にも言っていなかったけれどそれに誰にも見せられないし・・・・・・
いまのうちにおっぱいだけでもこっそり病室で。。。。どうかしら??

★ From たかぴょん
2007.05.15.Tue / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

今週中にご出産予定なんですね!
赤ちゃんも元気そうでなによりです!!
入院生活大変だし寂しいとは思いますが、後もう一踏ん張りですね☆応援しています!
わたしはまだ子宮口が開いておらず、かたいって言われちゃいました。
ろころこさんのほうが先に出産、になりそうですね(^^)
出産報告を楽しみにしております♪
母子ともに健康に出産を迎えられることを祈っております。

★ From atsu
2007.05.15.Tue / 15:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

いよいよなんですね!
でも自然分娩で出産できることになってよかったですねe-267
頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

マタニティヌード・・同室の人が言うように、カーテン閉めて撮っちゃえばいいんじゃないでしょうか?
ダメ?????

★ From miho
2007.05.15.Tue / 15:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

