  -  --.--.--.-- / --:-- 
  17日中には…(37週)  -  2007.05.17.Thu / 00:00 
20070517000039
オヤツにポッキーを食べたんだって!

病院内を歩いても陣痛・破水なし。
張りもほとんど無し。
昼過ぎの診察で、17日から促進剤を点滴して、陣痛を誘発することになった。

赤ちゃんは相変わらず元気だし、羊水量も問題無し。

☆37週に入るので、子宮内で発育遅延のまま置いておくよりも、授乳で大きくしましょう!

☆土日よりも、産科・小児科ともにスタッフの充実している木金曜日のほうが良いでしょう!

夕方にパパに来てもらって、先生からの説明を聞いてもらった。

小さい赤ちゃんは通常は元気でも、陣痛のストレスで苦しくなることが想定されるので、帝王切開も想定しておいて下さいとのこと。
そういう試験的な意味も有り、少~しずつ投与する。

…朝六時から…(*_*)早っ!

「17日は帝王切開が二件あるので、その前に十時くらいまでに生まれてるといいかな」
…ま、確かに。

早く寝なきゃ~と思ってるのに目は冴える。
ようやく眠っても三十分ほど。尿意で目覚める。

お腹でグニグニ動くのも、今夜で最後と思うと、さらに愛しくなりお腹に手をあてて胎動を味わったり。

ますます眠れないので、ブログを更新してみた。

先日「ゴールではなくてスタート」とコメントを頂きましたが、そうなんですよね~

出産したら、ようやくスタート!
三年以上前のことで、すっかり忘れているし、今回はNICUに入らなくちゃいけない。

どうなるのかな?


無事出産を終えたようで本当によかった~。パパからの報告がみられて一安心。母子共に元気そうで何より。きっと今頃ろころこさんは産後で興奮状態?それともお疲れかな?かわいいベイビーを見つめてるのかな?ゆ~~~~~っくり休んでね~。そしてパパさんとリロちゃんはもちろん喜んでいる事だろうね~~。リロちゃんと似ているのかな?このブログにリロちゃんの妹ちゃんが登場するのも近いね。楽しみにしてま~す。
本当にお疲れ様。今はとにかく身体を休めてね。あ~~本当に元気に産まれてきてくれてありがとう!だね。最後にもう一度「おめでとう!」

★ From すこあぽ
2007.05.18.Fri / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご出産おめでとうございます。
母子共にご健康そうで良かったですね。
ご出産まで本当にお疲れ様でした。

毎日何度か病院の前を通るので、お祝いに行きたいな、と妻が言ってます。また、行ってもよければ教えてください。

★ From みゃあ
2007.05.17.Thu / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本日午前10時14分、2234gの女の子が無事産まれました!

母子ともども元気です。NICUからまた新たなスタートを迎えます。

冬眠中だったパパブログも、もう少ししたら目覚めますので、ぜひ見に来てください。

遅くなりましたが、いつもコメントを下さる皆様、本当にありがとうございました。妻(ろころこ)には大きな励みになっていました。

★ From リロパパ
2007.05.17.Thu / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今頃頑張ってるかな?もう会えたかな?
ろころこさんの「スタート」をここにいらっしゃる皆さんとでお祝いしたいです。
私もめげずに「スタート」を迎えられるよう
入院生活頑張ります!

★ From あすか
2007.05.17.Thu / 16:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

もう出産されたでしょうか?
赤ちゃん、小さくても元気いっぱいとのことなので、いよいよ会えるのが楽しみですね♪
ウチの上の子も早産で小さく生まれたので1ヶ月ほどNICUに入ってました。しばらく離れちゃうのはちょっと淋しいけど、態勢が整ってるところで見てもらえるので安心だし、大丈夫ですよ~。
産後はゆっくり休んでくださいね!
落ち着いたらまた出産の様子など聞かせてください。楽しみにしてます♪

★ From ぷ~
2007.05.17.Thu / 13:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

もう・・生まれてるかな??
ここ数日、どうなるのかとドキドキして日記読んでました。
小さくてもそんなに元気に動くのなら絶対大丈夫!!
がんばれ~~!!
落ち着かれてからでいいのでご報告お待ちしてますね^^

★ From ユカチ
2007.05.17.Thu / 12:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは。

今日は5月18日です。
…ということは、もう赤ちゃんは生まれたのかしら??
ちっちゃくても元気ならそれだけで嬉しいですよね。

退院後はいろいろ大変になると思うので、
入院中はゆっくり休んでくださいね。

私も昨日から36週になりました。
ろころこさんについで、
元気な赤ちゃんに会えるように頑張りますね!!

そうそう、事後報告になってしまいましたが、
今週末から里帰りする実家のPCでも
ろころこさんのBLOGが読めるようにと
勝手にリンクしちゃいました。
もしダメなら削除するので、遠慮なく言ってくださいね。

★ From 四葉
2007.05.17.Thu / 12:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

もしかしてもう生まれちゃってるかも??

無事に出産されること、ベビちゃんに何事もないことをお祈りしています。
頑張ってね!!!

★ From *mik*
2007.05.17.Thu / 11:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もう本当にカウントダウンですね。
私も昨日健診に久々に行ってきました。
35w1dで赤ちゃん2100グラムちょっとで小さめって私も言われてしまいましたよ。
レントゲンをとって私は身長が150センチないので骨盤と頭の大きさがどうかってことで2週間後に帝王切開かどうかきまる予定です。
私の場合は赤ちゃんがちいさいほうがママの体にあっているとのことですが
まだ張り止めなどは飲まなくなったのですが安静はかわらないのでまったく運動してないのでこれから赤ちゃんがぐんぐん成長して大きくなってしまったらどうしよう・・・・って思ってますよ!
みなさんいろいろと悩みを抱えて出産をむかえるんだな~ってこうしてブログを通じておもいましたよ。

とにかく今はろころこさんの無事の出産を心から応援してますのでね!!

★ From たかぴょん
2007.05.17.Thu / 09:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ついに出産ですね。
10時までにはってことはもうそろそろ準備に入ってる頃なのでしょうか?
出産日が決まっているとその前日は色んな想いが出てきてなかなか眠れないんでしょうね。
私も出産日が決まった出産になるので前日は寝れるのかと今から心配してる状態なのですが(^。^;)
ともあれあと少しでスタート地点です。
頑張ってくださいね~

★ From まろすけ母
2007.05.17.Thu / 08:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おはようございます。久しぶりにコメントさせてもらいます!

実は私も15日から入院中です。私の場合羊水が減ってきてるから様子をみるために。極力自然分娩での方向でいくけれど、赤ちゃんの状況次第で帝王切開で出産するとのこと。

赤ちゃんが育ってないのは心配だけど、うちの日菜は2300㌘程で産まれて、今はどの3歳時よりも大きく育ってるんできっと、大丈夫だと思います!
元気な赤ちゃんが産まれてくること願っています!頑張って!

★ From ヒナママ
2007.05.17.Thu / 07:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いよいよ明日なんですね!ドキドキして眠れないのも当然です!
無事出産できること、母子とも健康であることを祈っていますv-353
応援しています!!!!!!

★ From atsu
2007.05.17.Thu / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今度こそ本当にいよいよなんだね。ドキドキして眠れないね。すこあぽも最近恥骨は痛いし、夜中にトイレで目が覚めるし・・・って感じになってきたの。動くとすぐに張るし・・・。大丈夫か心配で早く検診に行きたいです。すこあぽももうかれこれ前回の出産から3年くらい経つから、どんなだったか忘れちゃったよ~。ろころこさんはもうすぐ赤ちゃんとご対面できるんだね~。不安と期待といろんな気持ちが頭の中ぐるぐるしているんじゃない?出産って本当に大変だけどさ、赤ちゃんの顔見ると、大変だった出産もみんな吹っ飛んじゃうよね。かわいいベイビー誕生の為に最後のひと踏ん張り頑張ってね~~。応援してるよ~~!

★ From すこあぽ
2007.05.17.Thu / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

