スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  お姉ちゃんになった  -  2007.05.19.Sat / 03:00 
20070519030044
久々にパパブログも更新しました。
右側『リンク』の一番上のブログをクリックして下さい。

17日の朝、リロを幼稚園に送り出してから、出産に立会うため病院に駆け付ける予定だったパパ。
八時半には来ると思っていたのに…
「ご主人、まだ来ませんね」
陣痛がかなり強くなり、分娩室に移動しても来ない。
(リロかな…)

九時過ぎにようやくパパが到着。

幼稚園大好きっ子のハズのリロは、朝食後にイヤイヤモードに突入!
制服を脱ぎ「幼稚園に行かない(T_T)」
ゴネてゴネてバスに間に合わなかった。
パパとバァバではお手上げ状態。
その後、同じマンションのYちゃんママが来てくれて、なだめて、どうにか制服を着せ、一緒に車にも乗ってもらい幼稚園に送って行くことが出来たらしい。

『病院に行かなくちゃ』というパパの焦り、何やらいつもと違う雰囲気を敏感に感じ取ったのかもしれない。

幼稚園から戻り、病院に来たリロ。
「だって、幼稚園に行きたくなかったねん」
でも、幼稚園に行ったら楽しかったんだって。

赤ちゃんとは窓越し面会…と言っても、かなり離れている上、一番端の保育器に居るので大人が見ても頭くらいしか見えない。
「あっちに行きたい~」
シッカリ消毒したママとかパパしか行けないの。

そこに、管理入院中にリロを可愛がってくれた助産師さんが来て、小児科のスタッフに指示。
保育器の中で抱き上げられ、ちょっと見やすくしてくれた。
さらに、ポラロイドで何枚か撮影して『リロ姉ちゃんヨロシク』とメッセージを書いて、リロにプレゼント。
リロは帰ってから、繰返し出産ビデオを見て「リロちゃんのカノちゃん!」と言って、名前も覚えた。

入院前に、パパと二人で5個に絞り込んでいた名前の候補。
最後の決定はパパに託した。
出産後、抱いて顔を見てから命名…『カノ』
リロとカノです。
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

翌朝、お友達のママに「赤ちゃんのお名前は?」と聞かれると、ちゃんと「カノちゃん!」って答えたらしい。

これから二人、ケンカしたり助け合ったり、末永く仲良くね!

スポンサーサイト
-- --

お久しぶりです♪
なかなか遊びにこれなくてすみませんでした。泣
そして、おめでとうございますー!!!
カノちゃんっていうんですね~可愛い名前☆
小さくても元気そうで安心しました!
これからリロちゃんもおねぇちゃんですね~きっとお世話大好きになって面倒見てくれるような気がします。
一緒に写真撮れる日が来るのが楽しみですね!
しかし。。。出産の記事とか頑張りましたね~やっぱり2人目だからでしょうか?
さきのときは・・・とにかく疲れて横になってることしか出来なかったんですが・・。苦笑

★ From まゆみ
2007.05.25.Fri / 12:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございます。
カノちゃん、素敵なお名前ですね。
リロちゃん、いつもと違う様子を感じとるなんておねえちゃんですね。きっとカノちゃんの面倒をいっぱい見てくれるでしょう。
産後、どうか無理のないように。。。

★ From みき
2007.05.21.Mon / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

産後から少し時間が経って落ち着いてきたかな?出産当日はろころこさんだけでなく、リロちゃんとパパさんも大変だったんだね。でも今は4人家族になって皆が幸せな気持ちになっているんだろうな~。病院の食事はちょっとがっかりだけど、やっぱり万全の態勢で出産にのぞめてよかったね。ろころこさんも安心して出産に集中できたようだしね。
カノちゃんっていう名前もかわいいね~。うちも今色々考えているんだけど、なかなかいいのが思い浮かばなくて・・・。リロちゃんもすっかりお姉ちゃんだね。早く抱っこできるといいね~。うちもスカイは36週で出てきたから、10日位は保育器生活で一緒に退院できなかったんだ~。みんなと同じように母乳があげられなかったり抱っこできなかったりで、淋しかったしかわいそうに思ったりしたけど、きっとこれからどんどん大きくなってくれるよ~。それまでのあと少しろころこさんは身体休めてね。

★ From すこあぽ
2007.05.20.Sun / 15:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カノちゃんですか~かわいらしいi-80
リロちゃん、カノちゃんの成長していく姿を拝見するのを楽しみにしています!
わたしもあと12日・・・ドキドキハラハラです~。

★ From atsu
2007.05.19.Sat / 20:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございま~す。
もう産まれてたのでビックリしました。
元気そうな赤ちゃんで、良かったですね。出産前後でこんなに記事が書けちゃうなんて、やっぱり二人目は余裕ですね~。
「かのちゃん」かわいい名前ですね。

★ From aomama
2007.05.19.Sat / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

リロちゃんはすっかりカノちゃん大好きモードかな?
微笑ましいなぁ(^^)
時期が来たらまたココで姉妹の2ショットを
拝見できるのを楽しみにしてますね♪

★ From あすか
2007.05.19.Sat / 09:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

