スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  帰宅…NICU通い  -  2007.05.26.Sat / 23:35 
入院中も、たくさんのコメントをありがとうございました。
とても励みになりました。

いよいよ新生活がスタートします。
のんびり更新になると思いますが、これからもよろしくお願いします。

20070526225948
経産婦なので、出産後五日で退院した。
カノはNICUに残るので、しばらく病院に通う。
私が退院する時には、まだ保育器の中に居たが、翌日に行くとコットン(透明なベッド)に寝ていた。
夜間も自分で体温調節でき、完全に保育器卒業。
体重が増えるのを待つだけ。
いっぱい飲むので月曜日には退院出来るけど、パパに合わせて火曜日に退院することになった!

  ←  一日一回 励みになります

〈リロのこと〉
幼稚園から帰って来ると、私が退院して家に戻っていた。
抱っこしてカノのビデオを見ていたら、寝てしまった。
私が入院中は、ほとんど昼寝をしなかったリロ。
私の体調を気遣って、バァバたちはリロを布団に寝かそうとする。
その度に「イヤ~抱っこで~」(ママ冥利につきるわ)
何度か挑戦して、諦めて抱っこのままで寝かせることにした。

リロが寝てる間にパパとバァバたちが買物へ。
すると間もなく目覚めたリロは「パパ~パパ~!ママ嫌い。パパのとこに行きたい」

(-_-#)それってどうよ!疲れてるのに抱っこして寝かせてあげたのに。

でもパパが戻ると「パパはイヤ~ダメ」

その後も、何もかもが「イヤ」で「ダメ」で、とにかく大変だった。

〈パパのこと〉
私が自宅安静を言い渡されて2ヶ月半以上の長期にわたり、パパは買物、リロの風呂、土日に掃除やリロとお出かけ。
心身共に疲れる日々。

その総仕上げに、私の入院出産の二週間。
お義母さんが手伝いに来てくれたものの、二週間で体重が1キロ以上落ちた。
そして…白髪が増えた!
大変だったんだね。
でもカノがやって来たら、またまた大変!
頑張ってね。

〈NICU通い〉
毎日行かなければいけないわけでは無い。
退院前は、一日おきに行こうかな~と思っていたけど、毎日タクシーで往復している。
せっかく行っても、タイミングが悪いと片乳でダウン。
「カノちゃん、起きて~。もう片方も飲んでよ~」という声も空しく爆睡。
早い時間にリロが幼稚園から帰ってくるので、滞在時間は30分程度。

〈授乳〉
入院中でもオッパイが張って痛くなっていたので、搾乳器を購入した。
使ったことが無いので、ネット通販の口コミ等をパパが調べて、退院当日に届くように手配してくれた。
昼前に授乳して退院したけれど、夕方には胸がパンパンに張って痛い。
早速、搾乳してみるとすごく楽に50以上出た。
入院中に手搾りを教えてもらったけど、20搾るだけで一苦労だった。
搾乳器なら四時間おきの作業も楽チン。
夜中に起きて搾乳するのも苦ではなかった。

朝は胸の痛みで目が覚めた。
パパとリロと母と私で食卓を囲む。
私以外は、パンとコーヒーとヨーグルト。
私は…
オッパイ丸出しで搾乳作業。
二人目だから、恥ずかしげも無くなせるワザ!
でも、かなり変な朝食風景。

リロの時には母に「オッパイ出て無いんじゃないの?」と言われても、根拠無く「出てます!」と言い張るしかなかった。
今回はNICUで毎回計ってくれる。
搾乳量も毎回70~80。

早く、直接授乳をしたい~。


スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
-- --

はじめまして
赤ちゃん 順調でよかったですね

たくさんの不安があったと思います
本当に お疲れ様でした
家に帰っても 上のお子さんがいらっしゃるから なかなかゆっくりできないとおもいますが がんばって下さいね

★ From まま
2007.06.05.Tue / 10:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ろころこさん^^こんにちは。
出産&退院おめでとうございます★
カノちゃんもホントに順調そうで何よりですね。
なんだか自分の事のように嬉しいデス。^^

カノちゃんの成長とリロちゃんのお姉ちゃんぶりを
今後も楽しみにしています★

ホントにホントにおめでとう~~~

*しばらくはママも大変だと思うので
くれぐれも頑張り過ぎてムリされませんように ^^

★ From みるく
2007.06.02.Sat / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

もうカノちゃんも退院できたのかな?
とりあえずお2人に・・・

退院おめでとうございますv-315

NICUへの通院、ほんと大変だったと思います。
これからは4人一緒♪
大変なことも多いけど、やっぱり家族が増えるのってステキですよねv-411
無理せずろころこさんのペースで頑張ってください!

★ From めぇ
2007.05.31.Thu / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです。ご出産おめでとうございます!入院されていたんですね、そして、ほぼ同時の出産になりましたね!
NICUにいるカノちゃん、心配なことも多いかと思いますが大丈夫!2072グラムだったシナモも今ではすっかり元気なぽっちゃりさんですから(笑)カノちゃんは37Wまでお腹にいたし、体重待ちってことなので、NICU入院中にできるだけママが体力回復してゆっくり休んで下さいね。
これからお互い育児についてお話できたら嬉しいです。又、よろしくお願いいたします。

★ From しろくまこ
2007.05.31.Thu / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日は心温まるコメントありがとう!
私もパパもモモも頑張ってます。
昨日はパパが一緒だったので私の夕食をつまみ食いして
機嫌よく帰っていきました。
パパの存在も大きいですね。

差し障りないはず(ですよね?)なのに
いただいたコメントが非公開になってたので
念のためにこちらでコメント返しです。φ(.. )

★ From あすか
2007.05.31.Thu / 11:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

退院、おめでとうございます!!
カノちゃんよりも一足早くの退院となったんですね♪
その後の成長も順調そうで何よりです!
早く直接授乳したいですよね~さきのときは私もでなくて
「形だけのおっぱいだなぁ~」
なんてグッサリくるようなこと言われたりしたっけなぁ~・・・。汗
退院したら今と違ってきっと忙しくなると思いますが、きっとリロちゃんやパパさんが助けて支えてくれると思うのでがんばってくださいね!
でも、無理はならさぬように・・・☆

★ From まゆみ
2007.05.30.Wed / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃん、順調にスクスク育ってるんですね♪良かった良かった♪♪
火曜に退院したら、病院通いがなくなるから少し気が楽になりますね!
(でも、実質的には忙しくなるのかな?)
カノちゃんも加わった新生活まであと2日。
きっととっても待ち遠しいでしょうね^^
ブログの更新、楽しみにしてます!
あ・・・でも無理はしちゃダメですよ!ほんとに。

★ From あかり母
2007.05.28.Mon / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

早々のお返事とお気遣い、本当にありがとうございました!
すごく参考になり助かりました。
出産までに完治するよう、再度先生に診てもらいます!
忙しい中、丁寧に教えて頂きありがとうございました!
一先ず御礼のコメントまで。。。

★ From リアナ
2007.05.27.Sun / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.05.27.Sun / 22:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ご出産&退院、おめでとうございます!!
カノちゃん、かわいらしいお名前!
家族4人が揃う火曜日が待ち遠しいですね~。
それまでにろころこさんもゆっくり休まれて
体力回復されてくださいね。

★ From あのんママ
2007.05.27.Sun / 19:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

出産,そして退院おめでとうございます!!
ちょっとブログを休みがちになっていて
おめでとうが遅くなってしまいました(iдi)
カノちゃん,とってもかわいい名前♪
リロちゃんのお姉ちゃんブリも
これから楽しみです!!
本当におめでとうございます!!

★ From かいと♪ママ
2007.05.27.Sun / 17:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

退院おめでとうございます~~~。
久々の我が家、ほっとしたことでしょうね。

カノちゃんはやっぱり早く退院できるみたいですね。
私は病院まで車でも1時間・・・おまけに
娘はNICUに入れず、預け先もなかったので
毎日は行けませんでしたが、やっぱり
行きたかったですよ~。
搾乳も大変だったし。

またカノちゃんが退院したらしばらくは
大変になりますが、これからもパパさんに
いっぱい協力してもらって乗り切ってくださいね。

★ From *mik*
2007.05.27.Sun / 11:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして.
コメントありがとうございました!
もうすぐカノちゃんと一緒の生活も始まりますね.

私は初産婦だったのに想像以上に妊娠生活も出産も超安定していたのですが,ろころこさんはちょっと大変だったのですね.
でも母子ともに健康で良かったです.

そうそう,搾乳器!
わたしも病院で手で搾ったときは5cc,この間自宅て手で搾ったときは30ccでした.
今はゆうたんの口元から溢れるほどなのでちゃんと出ていると思うのですが.
もしかしたら搾乳器で搾ったらもうちょっと増えるのかも!!!

カノちゃんとゆうたんが同じ誕生日ということでこれからも楽しみです.
お気に入りにさせていただいてもよろしいですか?
これからもよろしくお願いします.

★ From まめのき
2007.05.27.Sun / 10:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もうそろそろかな?って勝手な想像で退院を待っていました。

本当にお疲れ様でした。
カノちゃんも無事にすくすくお成長のようでなによりです。
あとは体重が増えるのを・・・・ですね。

火曜日からににぎやかになりそうでうすね、

本当に出産って大変なんだな~
家族みんなで頑張っていくことなんだな~って思いました。

でもこんなに愛情に満ち溢れたところにカノちゃんは生まれてきて
とっても幸せでしょうね。

たくさんの愛情できっと大きく成長するでしょうね。

私もろころこさんのお家のように
仲良く素敵な家族になりたいです!!

旦那様の協力ってとっても必要だな~って・・・・・
お疲れ様旦那様も・・・・・・

でも一番大変だったのはろころこママだったでしょうね。

私も火曜で37週に入るのですが
もうここまでくるとどうなるのか~って感じです。

最近は弱々しくなって涙もろいです。
一人で居るのがこわくて寂しくて・・・・

でもがんばらなきゃね!!

★ From たかぴょん
2007.05.27.Sun / 09:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もう退院してるかなぁって思ってました。
おめでとうo(^▽^)o
カノちゃんも順調そうでよかったわぁ♪
火曜日の退院まで大変だけど、ろころこさんも休めるときはゆるゆるとね。

愛情…姉妹のバランスが難しいよね。
リロちゃんも我慢してたわけだし。
私の課題でもあります(*´Д`)=з
一緒に頑張ろうね。

★ From あすか
2007.05.27.Sun / 07:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ろころこさん、退院おめでとう!
カノちゃんと一緒に退院できなかった事は淋しいけど、でもでももう保育器にも入ってないなんてすごいね~~、カノちゃんの成長ぶりは!沢山飲んでいるみたいだし、もう退院予定日も決まっているなら安心だね。
通院は毎日ではなくてもいいみたいだけど、やっぱり毎日お顔みたいよね~~。きっとカノちゃんだってママに会いたいでしょう~。すこあぽもスカイの時は搾乳した母乳を冷凍して病院に届けていたよ~。おっぱいはどんどん張る一方だからね。早く直接飲ませてあげられるようになるといいね。カノちゃんも自分の家に行くことを楽しみに待っているんじゃないかな?あともう少しの辛抱だね。
パパさんも本当にお疲れ様だね。やっぱり家族の協力無しではやっていけないよね。今回の出産でまた改めて家族の愛や大切さを感じたんではないかな?ろころこさんは幸せ者ですね。
リロちゃんは久々にママが帰ってきてくれて甘えたいんでしょうね~~。カノちゃんが退院するまでは沢山甘えさせてあげないとね。これからはブログでリロちゃんのお姉ちゃんぶりも沢山見られるんだろうな~。楽しみにしてますね。でも寝不足生活が続くと思うから無理はしないでね。また遊びにきま~~~す。

★ From すこあぽ
2007.05.27.Sun / 00:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。