  -  --.--.--.-- / --:-- 
  パパにも一呼吸おいて・・・  -  2006.03.20.Mon / 11:00 
20060319234549
風呂上りにセクシーポーズ
いつからだったのか・・・もう1週間くらいになるのかも知れないが、私の鼻水・咳が止まらない。
熱が無いので、元気なリロを連れて病院に行く気にもならず、それ以上に『もしかしたら二人目が出来つつあったら!!』という淡い期待のため、薬を飲む気にもならず、花粉症デビューかもと言い聞かせてゴホゴホし続けている。
パパは忙しく、土日とも仕事。土曜、出て行く前に「無理しないでね」と優しい言葉はかけてくれたのだが・・・無理せず寝ていたらどうなるかというと、次の日にやることが二倍になるだけなので、やはり最低限のことはしなければならない。
そんな夜。
パパは7時に帰宅して、いつもの土日のようにリロを風呂に入れて、その間に私は夕食の片付け。
9時を過ぎてしまったので、リロが風呂から出るとサッサと寝かしつけ。
やはり20分くらいかかって寝かせてから、ようやく私も風呂に入った。
風呂から出てリビングに来ると・・・・
足の踏み場も無く、人形や本、紙くず等々が散らかったまま。
パパはパソコンに向かってブログ更新中。

「大丈夫?」なんて言葉よりも、風呂から出て片付いていたらどんなに嬉しいか!!その思いを嫌味っぽくブログに書こうと思ったのだが、リロの成長を振返ろうと決めていたし、勢いで書いてはいけないと思って止めた。

日曜は4時過ぎに帰って来たので、三人でお茶をした後、パパがパンの仕込(ホームベーカリー)をしてくれた。レーズンが無かったのでリロと二人で買物に行き、帰ってきたら二人で風呂に入ってくれたので、ゆったりと夕食作りが出来た。
夕食を片付けはじめると、それまで聞いていたCDを止めて、私のために山崎まさよしにしてくれた!
買ったものの4ヶ月以上開封もせずそのままになっていたもの。

あ~パパありがとう。
この一枚のCDのおかげで、パパっていつも色々やってくれてる!と、しみじみ思えた。

月曜もお仕事・・・大変だよね。お疲れ様。
火曜日は本当に久しぶりの三人でお出かけ!楽しみにしてるからね。


そんなパパのブログもよろしくお願いします。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★yoshimickeyさん
ありがとうございます!夜中に咳が出て苦しいし、リロにもパパにも迷惑をかけてるみたいなんです。早く治れ~
★かおりママさん
二人目ほしいですね。やっぱり一人っ子ではリロがさみしいし。経済状況が許せばうちだって三人目を目指します!!

★ From ろころこ
2006.03.22.Wed / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

二人目ちゃん考え中なんですか♪
うちも春が来たら、3人目を・・・って思ってるんですが、昇給が5月にならないと分からないから、それからになりそう(←お金で決めるな)
自分が病気の時のダンナの頑張りは、その他のどんな頑張りよりも嬉しいし、ダイレクトに愛を感じちゃいますよね。
台所を片付けるだけで1時間以上かかっても、ありがとうって思いますもんね。
無理せず、お大事に・・・

★ From かおりママ
2006.03.21.Tue / 00:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うわぁお母さん風邪ひいたら本と家の中めちゃくちゃになっちゃうからどうか時間作ってもらって早く良くなってくださいね!がんばれママ!

★ From yoshimickey
2006.03.20.Mon / 16:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

