スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  幸せな時  -  2007.07.10.Tue / 12:45 
20070710110635.jpg 20070710110403.jpg 20070710110357.jpg

太ってきて地蔵度が増したカノ。

なんでそんな格好になるのかな?
リロのバスをお迎えに行く時も、たいてい寝ていて手が・・・
お友達のママさんに笑われてしまいます。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

リロとカノの風呂を済ませると『1日が無事に終わった~』という気持ちになる。
後はどうでも良いような気分になる。
まだまだやることはあるんだけど・・・

風呂上りのミルクの準備をしていたら、リロが遠慮がちにボソボソ。
「ちょっとだけミルクをしてみようかな~って思ってるんだけど・・・」

いいよいいよ。やってみようか!!
妊娠中は、リロにミルクのお手伝いをさせようと思っていたのに、バタバタの毎日で忘れていた。
ミルクも飲んでくれてよかった。オッパイだとお手伝いできないからね。

私がカノを抱いて、リロに哺乳瓶を持たせる。
くわえ始めだけサポートしてやると、後はリロが一人で頑張ってくれた。
口に突っ込みすぎたり、ゆがんだり、はずれたりしつつもカノは完飲!!

カノちゃんもご協力ありがとうございます。

リロにとっては思っていたより長時間で、体勢も辛かったみたい。
「今度は、ママにやらせてあげる。リロちゃんはいいから」だって!!

離乳食が始まったら、「あ~ん」係りをやってもらおう。

  ←  一日一回 励みになります

いつもここから』風な日常の一こま。

悲しい時~
オムツを替えていたら、ウンチを浴びた時。
服もタオルもあらゆるものに飛び散った時。

孤独な時~
夜中、泣き声で一人目を覚まし、オムツ替えや授乳を済ませても寝てくれない時。
いつまでもいつまでも泣いていて、寝たかな~と思って布団に下ろすと泣き始めた時。
私の隣の布団ではリロが大の字で寝ていて、その隣では泣き声にもかまわずパパが寝ている時。

幸せな時~
カノがノドを鳴らしてオッパイを飲んでいる時。
オッパイがツーンと痛くなってきて、オッパイがたくさん出始めてカノがむせる時。

幸せな時~
授乳後、そのまま眠りに落ちた時。
寝ているのに、ニヤ~っと笑う時。

幸せな時~
パパがカノを風呂から出してお世話をしてくれる時。
身体を拭いて、着替えさせて、ミルクまで飲ませてくれる時。
私はリロを洗って風呂の外に出し、風呂の中で一人っきりになった時。

幸せな時~
カノがご機嫌に起きていて、リロも横に来て、手をつないでいるとき。
リロがカノにいっぱい話しかけてくれる時。

幸せな時~
リロが元気に歌ったり踊ったりしてくれる時。
あらん限りの下ネタ連発の替え歌を歌う時。
リロが熱唱して走り回っても、カノが爆睡している時。

幸せな時~
リロもカノも早い時間に寝てくれた時。
パパと二人だけで話が出来る時。
ゆっくり洗濯物を畳んだり、アイロンをかけても『今日』の時。


『幸せな時』って、まだまだいっぱいある。
書いても書いても書き足りない。
ホントに些細なことが、すっごく幸せだなぁ~って感じる。
何があっても、やっぱり幸せなんだな~と実感。
スポンサーサイト
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
-- --

久しぶりにコメントでーす!
幸せな時~・・・わかる、わかるってにやけながらうなずいてましたv-10

だれもが同じこと考えて子育てしてるんだなぁ・・・あたしも頑張らなきゃ!!って思いました。

夜泣きをするのもおっぱいを飲むのも限られた期間ですもんね!楽しまなくっちゃって思います。

カノちゃんかわいいですね~
上が女の子っていいなぁ
リロちゃんもどんどん成長していきますね。お互い頑張りましょう!!

★ From いわしっこ
2007.07.11.Wed / 18:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
ウチも今、同じくらいのベビーがいますのでブログを拝見させていただいて嬉しくなっちゃいました。v-238
女の子のママは憧れだったりします。
また遊びに来たいと思います。では

★ From nyaco
2007.07.11.Wed / 17:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

わかります~~~。
とにかく幸せがイッパイなんですよね。
それがあるから、辛くても睡眠不足でも
頑張れるんですよね。

うちもミルク飲ませ係、「あーん」係やってます。
ミルクは苦戦しましたよ(^^ゞ何度やっても飲んでくれなくて。
単なる哺乳瓶嫌いなんですけどね(^^ゞ

★ From *mik*
2007.07.11.Wed / 14:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃんとてもかわいい!大きくなりましたね~。
うちのこもグングン成長していますよ。
ホッペが落っこちそう(笑)

リロちゃん抱っこしてミルクあげただなんて、頑張ったんですねぇ。自分の体重の1/3程の重さがあるから、確かにもうやりたくなる気持ちはわかります・・・(笑)

『いつもここから』風の日常。
すべてが あるあるある~!となっとくしてしまいました。

★ From ひなママ
2007.07.11.Wed / 09:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わーぃ,カノちゃんもぷっくりしてきましたね!ほっぺたの感じがゆうたんに近づいて来た!?

いろんなこと,幸せに感じられるってすごい大事なことだと思います.私は悲しいときも無理矢理気味に笑顔で「かわいーね」と言うことにしています.ちょっと幸せ気分が戻ってきます.

実家で家事が減った分のんびりだけど夜の孤独は増大.幸せ寝顔のご褒美を楽しみにがんばろうっと.

★ From まめのき
2007.07.10.Tue / 17:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃん、すっごく可愛い!
リロちゃんに似てますね。
リロちゃんお手伝いしてくれるんだ~。やっぱり女の子ですね。

それにしても夏休み、うちもどうやってすごそ~。
今日一時間ほど遊びの相手してたら、もうグッタリです。

★ From aomama
2007.07.10.Tue / 17:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カノちゃん、ふっくらしたねー。
ろころこさんも頑張ってるもんね♪
嬉しくなるねo(^-^)o

悲しい時…激しく同意ですー。
特に夜中の授乳。
幸せな時…「今日」中に家事が済んだ
っていうのも激しく同意!

うちは平日パパが遅いから、休みの日に
モモ連れてスーパー銭湯行ってくれると
めちゃめちゃハッピーです。
娘連れての男湯は先が短い娯楽(?)ですから(笑)。

★ From あすか
2007.07.10.Tue / 14:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃんどんどん大きくなっていていますね!
手が不思議だけど・・・きっとお腹のなかでもやってたのかな??笑
リロちゃんも初ミルク経験したんですね。
ママの大変さ、ちょっと理解できたかな?
でも、この頃は、そこまではかないで大変だったってことまでかなぁ。

「いつもここから」
わかりますね~悲しいこと・孤独なこと・それよりも幸せなことが多いのが一番ですね!
書ききれないくらいあることも、今幸せだからなんだろうなぁー。
こういうのは日常探せばいくらでも出てくるんですよね♪
今こうしてPCしてるのも幸せな時間だし、横で咲希が美味しそうにパンを食べてくれるのも幸せな時間。
大切にしたいですよね☆

★ From まゆみ
2007.07.10.Tue / 13:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。