スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  お友達の影響  -  2007.07.12.Thu / 17:25 
20070712083809.jpg

パパが居るときにミルクをしていたら「リロちゃんやる~」
写真を撮ってもらったら、すぐに「ママどうぞ」
お手伝いをしているところをパパに見せたかっただけらしい。

それにしてもカノの横顔・・・
いつも正面から見ていて気づかなかったけど、横とか後ろの髪が濃くて、前とてっぺんが薄い。
落武者だ。

リロは生まれたときからフサフサだった。
SANY0023.jpg   SANY0123.jpg
<リロ 生後0日>         <リロ 生後1ヵ月半>

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

なにかボソボソ言っているリロ。
「リロちゃんな、プリキュアのハンカチが欲しいねん。小さいのじゃなくてな。
 YちゃんとかMちゃんみたいな、大きな大きなプリキュアのハンカチがいいねん。」

へ~そうなの。
でも、おうちには無いもんね。

サラリと話をかわしたものの・・・ドキッ

とうとう我が家にもやってきたのね。プリキュアがっ!!

去年(満三歳児クラスのとき)までは、男の子が多かったこともあるけど、リロが口にするキャラクター名といえば『アンパンマン』『ボウケンジャー』『ウルトラマン』。

といっても、テレビで見てないので分かってない。
「大きくなったらカブトのボウケンジャーになりたい」(仮面ライダーカブトだしっ!!)
「へーんしんっ!☆#%&*@!!」
分からないまま、真似をしている感じ。
実際、テレビでウルトラマンを見せたら「怖いからやめるぅ」だった。

でも、年少になってから友達との遊び方も変わった。
勢いやノリではなく、コミュニケーションをとり、折り合いをつけつつ。

一緒に遊ぶのも、女の子が多いみたい。
ごっこ遊びでも「プリキュア ファイブ~」なんて言ってる。
「プリキュアみどりぃ~!!」ってプリキュアミントだし。

そんな中での『プリキュアのハンカチ』

なんか、あんまり好きじゃないキャラなんだけどな~
ハンカチ一枚くらいなら良いけど、アレもコレも『プリキュア』となるのは辛い。

でも、お友達との仲間意識が芽生えたは良いことかな。
喜ぶのなら、ハンカチ一枚くらい・・・

でも、悩ましいなぁ。

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

プリキュア・・・ですか。
うちの長女も・・・大好きですよ。
で、やっぱり、イロイロ買ってます。
でも、シールの入ったカレーやお菓子がほとんどかな?
あとは、ポケットティッシュ。
キャラものの洋服は・・あんまり着せたくないし、キャラってだけで高いので、私は買わない。
でも、誕生日の時は、本人の希望を聞いてあげましたよ。
私からは、プリキュアのアクセサリーメーカー
祖母から、ピンキーキャッチュ
叔母からも・・・プリキュア柄のパジャマ!!!
(どーしても、外着はイヤだったので、パジャマで勘弁してもらいました・・・。)
喜びましたよーーー。
子供が喜ぶなら・・・少しはアリかな?って思いました。

カノちゃん!うちの次女とおんなじぃぃ。
うちも、「落武者」状態です。
うちは、3人とも、髪は薄かったな~。

★ From まぁや
2007.07.14.Sat / 04:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは、まろすけ母です。

下の記事のカノちゃんに癒された私です。
ぽっちゃりとしたほっぺにそえられた手が愛らしいですね~v
うちの子はまだ生まれてまもないこともありぽっちゃり感はまだ出ていません。
一ヵ月後になったら・・・って感じですかね~
ミルクをあげるリロちゃんに感動。
うちは完母のつもりだったんですけど・・・ミルクもちょっとあげてみようかなとか思ってしまいましたっ

★ From まろすけ母
2007.07.14.Sat / 00:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ついにきましたかプリキュア(^_^;)
私もあーゆーの大の苦手なんですが、私の意に反してプリキュアグッズ?が増えてます(泣)
プリキュアカレーにプリキュアソーセージ(どちらも中に入ってるシールが目的)、
プリキュアの着せ替え、そしてピンキーキャッチュ・・
洋服類だけは絶対に買いません!!
リロちゃんもハンカチだけで収まればいいですけどね^^:

↓下の「幸せなとき~」
どれも「うんうん」とうなずいてしまいました。
ほんと、些細なことが幸せだなぁと感じます^^

★ From ユカチ
2007.07.13.Fri / 19:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちはかなりプリキュアLOVEです(^^ゞ
とはいえ、幼稚園グッズは3年間使うものなので、
プリキュアは歯磨き用のコップだけにしましたが。

七夕の願い事は「プリキュアになりたい」でした。
お友達とプリキュアごっこもしてるみたいです。

髪の毛、うちも娘の時はボーボーでしたが、
息子はてっぺんだけフサフサで後ろはハゲハゲです(笑)

★ From *mik*
2007.07.13.Fri / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

プリキュアファイブ・・・シナモも歌っております~。そして、去年よりもスキスキ熱UP(涙)親は好きじゃなくても、幼稚園で人気だとキャラ物を欲しがったりしますよ~・・・。ハンカチならまだいいかも!?

★ From しろくまこ
2007.07.13.Fri / 11:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

アンパンマンが好きみたいですが、アニメのアンパンマンやってても全然見てないです。本人なりにキャラクターを理解してはいるようですが。

少し前のブログでカノちゃんに心雑音があるという事でしたが、私も妊娠中に上の子に不整脈があって産後に検査したところ、心臓に穴開いてました(涙)

でも半年したらきれいに塞がって今は元気に過ごしてますよ。場合によっては手術が必要な事もあるようですが、先生が様子を見ましょうということなら心配いらないと思いますよ。・・とは言え私もそう言われて塞がるまで気が気でなかったですが。

★ From nyaco
2007.07.13.Fri / 10:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うわぁ♪
カノちゃんはリロちゃんとそっくりだと思ったけど
お写真比べるとちょっと違うね。
でも雰囲気は一緒かな。

プリキュア…うちはテレビ付けてても内容分かってません(笑)。
ほとんど見てないし。
歌のとこと変身シーンだけかな。
今はまってるのが、プリキュアのガチャガチャ。
ブレスレットです。
繋げて遊ぶこともできます。
5つのキャラとココとナッツ合わせて7種類。
残すところアクア(ブルー)だけ。
いつも行くスーパーにあるのですが、だいぶ
つぎ込まされたみたいです、母が(笑)。
まだ@100円だからいいものの…。

★ From あすか
2007.07.13.Fri / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんも目覚めちゃいましたか!
うちも入園当初はアンパンマン大好きっ子だったんですが、今はアンパンマンよりプリキュアです。(ゲキレンジャーや電王も好きだけど^^;)
ハンカチは持ってないけど、プールバッグはプリキュアですよん。

★ From あかり母
2007.07.12.Thu / 18:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

