スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  お疲れ様  -  2007.07.15.Sun / 17:35 
20070715112654
木曜の夜からクシャミ・鼻水が出始めたリロ。
鼻が苦しくて眠りが浅く、何度も叫び声をあげて目覚める。
「こっちに来て~パパはこんといて~ママいやや~メッチャ嫌い~」
「や~め~て~。抱っこして~抱っこイヤ~」
夜泣き&寝ぼけ状態と分かってるけど辛かった。
汗かきべそかき、鼻水ダーダーで、この何倍も叫びつつ暴れるので手に負えない。
そして、かなり凹む。「メッチャ嫌い」
…起きてる時には言ったことない。
妊娠・出産でかなり我慢して、いつも、心の中で思っていたのかな。
カノが生まれて初めての風邪。
いっぱい頑張ったね。お疲れ様。

金曜の朝、37.4と微妙だけど鼻水が酷い。
カノもいるし、悪化させると大変。
朝一でパパが小児科に連れて行ってくれて、幼稚園を休んだ。

火曜日は年長さんのお泊まり保育の振替休日。
思わぬ五連休。
そして夏休みまで登園はラスト三日。

  ←  一日一回 励みになります

カノと体調の悪いリロの居る金曜日。
日中、カノはお腹がすいて三時間おきに泣く以外は、ほとんどグズルことなく寝てくれたので助かった。

リロは自分で鼻をかむことが出来るけれど「鼻ブーしてぇぇぇ」を連呼。
オッパイをしていようが、家事をしていようがおかまいなし。
すぐには対応できなくて、カノを降ろしたり手を洗っていると「は~や~くぅぅぅぅ」
そしてキィキィ泣き叫び始める。

なんとか昼寝させても、鼻が苦しいので眠りが浅い。
リロが機嫌悪く起きてしまうと辛いので、カノが少しでも泣くと抱っこしたりオッパイしたり。

実はカノは、結構ほったらかし。泣かせっぱなし。
基本的にオムツもきれいで、オッパイ・ミルクタイムでなければ大泣きしない。
「ふぇっふぇっふぇっふぇっ、あ~んあぁぁ~ん」程度であれば15分くらいそのままのことも。
それで、勝手に寝てしまうこともある。(また、すぐ泣くけど)
リロが赤ちゃんの時には、泣かせっぱなしに出来なかった。

今回はリロの睡眠を妨害すると面倒なので、ホントに珍しくカノを泣かせないように頑張った。

おかげでリロはぐっすり昼寝ができた。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

土曜日、リロの風邪は悪化せずに小康状態。
微熱はあるけど鼻水はマシになり、機嫌も良くなった。
休みだというのに・・・パパが休みだからか6時から「お~き~て~」

天気が悪いのでお出かけせず、パパとベランダでシャボン玉を楽しんだ。

そして昼前からパパの体調が悪くなり、微熱・倦怠感。
毎週休日は、平日の疲れをとることなく、リロと遊んだりお出かけ。

パパも疲れがたまってしまっていた。

お疲れ様でした。

でも、やっぱり連休の日曜・月曜とシッカリとリロの相手をしてもらわなきゃ。
私までぐったり共倒れになったら大変だもんね。

スポンサーサイト
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
-- --

うちも寝言で似たようなこと言うときがあります・・・。
本人も自覚ないんだけど、本音なんでしょうかねぇ。

もう大分よくなってきたのでしょうか。
ろころこさんもうつらないように気をつけてくださいね。

★ From *mik*
2007.07.18.Wed / 12:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

みんな元気になったかな?
ママもパパもお疲れさま~
看病と育児と家事とで・・・だと
バテそうだよ~(>_<)
母は体力勝負だよね!頑張って!!

★ From のとり
2007.07.17.Tue / 20:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして履歴から来ました。
46歳 子育て真っ最中です。

リロちゃん いろんなことで我慢してるんですよね。
上の娘ももう小4ですがやはり今まで一人占めママが半分になったことで
ストレスがあったようです。

入院中もそのことを 婦長に良く
気をつけてねとアドバイス頂いていました。

まだまだ小さいお姉ちゃん
可愛いですよね。

しかし、前の記事の顔の手をやってる
赤ちゃんの写真 笑える。可愛いですね。

またあそびに来てくださいね。

★ From COME-YOU-RA
2007.07.17.Tue / 12:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- 皆さん --

リロちゃんもカノちゃんもパパも、そしてろころこさんお疲れ様です。
大変でしたね。
もうだいぶ回復傾向でしょうか。
無理なさらないように。

リロちゃんの寝言…ハチャメチャでかわいいんだけど気になる台詞(苦笑)。
まだまだお姉ちゃん歴浅いもんね。
仕方ないよね。
ママもパパもみーんなこれからやもんね。
私も頑張るよ!
一緒に頑張ろうね♪

★ From あすか
2007.07.15.Sun / 20:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

