スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  69時間ぶり・・・  -  2007.07.22.Sun / 11:05 
パパブログも更新してます。
20070722104116.jpg   20070722104550.jpg
カノちゃ~ん!パパだよ。リロちゃんだよ。

生まれて2ヶ月が経った。
体重も二倍を超え、笑ったりして表情が豊かになってきた。
そしてジーと見る。追視も始まった。
メリーを出したら、目で追ったり、振り回した手が当たったり。
二人目だから、あっという間に成長を見逃してしまいそう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
今日も出ない。
二日目も出ない。
そしてようやく三日目に・・・ウンチが出た!!
時間にして69時間ぶり。

生後1ヶ月くらいから、1日1回まとめて排便。
ウンチの直前は「ホゲ~ホゲ~ホゲェェェ」と泣き叫ぶ。

そんなカノが、2ヶ月を目前に大泣きせずにウンチをした。
二日連続!!
いや~。腸も成長して働きが良くなったのかなぁと喜んでいたら・・・
次の日はウンチせず、二日目に大量排便。
大泣きしないで、深夜3時に爆音炸裂。

そしてオッパイもミルクもよく飲むけれど・・・今度は三日間。
ついに深夜1時に爆音炸裂。

一日に何度も、いつの間にかウンチしていたリロに比べると、オムツの消費量も少なくオシリも荒れないので良い気もする。

でも・・・
やっぱり、一日一回、適量の排便を願いたい。

それも出来れば日中に・・・
夜中に強烈な爆音で目覚めて、オムツ処理をするのは辛い。

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
日中、カノの起きている時間が増えてきた。
時々「ふぇっふぇっ」と言いながらも、1時間以上起きてることもよくある。

この前は、夜12時過ぎにミルクを飲ませたのに寝ない。
(夜間授乳が楽かな~と思って、寝る前はミルクにしている)

とりあえず布団に置いて、大泣きしたら対処しようと思って私も寝る。

ハッと目覚めると、私の右側で身をよじらせて、徐々にボリュームアップしているカノ。
左側では、眠りが浅くなりゴロゴロ転がりまくるリロ。
(その横では、爆睡するパパ)

オムツを替えて、オッパイをしても寝ないでグズグズ。
リロが起きると面倒だし、寝室は暑いし・・・と開き直ってリビングへ。

ユラユラ抱っこに備えて、ソファに降ろして体勢を整えようと思ったら・・・
ソファの上で上機嫌。
ア~ウ~とか言いながら、手を振り回してキョロキョロ。

『泣いたらオッパイして抱っこで寝かしつけよう』とソファで様子を見ること1時間
時計は4時過ぎ。

ご機嫌で抱っこの必要が無いのは助かるけど、限度ってモノもある。
日が昇ったら、私には通常生活があるのさっ!!

オッパイして寝室に連れて行ったら「寝るのはイヤだ~」とばかりにグズグズ。
でも、あまりの眠さに添い乳しつつ、気絶するように寝てしまった。

朝、起きたら、久々にオッパイ丸出しのまんま寝ていた自分にビックリ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
次の夜、また夜中(明け方)に起こされて、寝なくてリビング・・・なんてことになったら辛いなぁと思いつつ寝たら、初めて夜間授乳無しで朝を迎えた。

『やった~ さすが2ヶ月! これから楽になるゎ』
と喜んだのものの、そんなに世の中甘くないらしい。

やっぱり夜中にグズグズする日もある。
眠いよ~助けてぇ~という翌日は、目が覚めてみると夜間授乳無しで朝だったり。

でも、徐々に、確実に成長している。

スポンサーサイト

うちも二日ぶりうんちくんでしたー.取り替え時をあやまって取り替え中にもりもり!あー,でもすっきりした~.
夜のギンギン,こちらはすっかり落ち着きました.もしかしたら緑茶を飲み過ぎたせいかも・・・.
ほんとに「もう駄目かも」と思った後に急にいい子になったりしますよねー.親心をよく見抜いているのかな!?

★ From まめのき
2007.07.25.Wed / 09:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

夜寝てくれないのって辛いですよねー。汗
でも、確実に成長していますね♪
可愛いなぁ~赤ちゃん!
ウンチはちょっと心配ではありますね・・・。
さきのときは夜まとめて寝てくれてウンチも快調だったので気にすることなかったけど、1人目2人目は違いますからね~子供にも小さいうちから個性があるんですよね。
なかんかあろころこさんもまとめて寝れないのは辛いところではありますが、寝れるときに横になってくださいね☆
無理は禁物です。

★ From まゆみ
2007.07.24.Tue / 12:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃん、成長してる!
可愛いなぁ。可愛いよ~~o(>▽<*)
ウンチが出ないのは心配ですよね。
monaも便秘で、赤ちゃん時代はめん棒浣腸、
1~2歳は本物の浣腸や漢方薬のお世話になってました(ノД`)
今でも2~3日に1回ペースですが、トイレに座れば出るので楽になりました。
20分ほど立てこもりますが^^:

夜中の授乳、思い出すなぁ。
人間眠すぎるとどんな格好でも寝れるもんですよね(笑)

★ From ユカチ
2007.07.24.Tue / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです。先日はコメントありがとうございました。
ちょっとビックリしたんですが、一時間くらい寝ずに起きてる事って珍しい事なんですか?(;´д`A
うちの子は1号も2号も3時間くらい寝ない事が当たり前にあります。
だから1時間!?と驚いてしまって…A´ε`;)
新生児は22時間くらいは寝ると言いますが、我が子は16時間程しか寝ません。
深い眠りだと確認してからベッドに置いても起きちゃうし(T▽T)
3時間くらい寝ない事ってどこの赤ちゃんにも普通の事なのだと思い込んでました(恥
夜中は一度授乳で起きると早くて1時間、平均して2時間後にやっと寝てくれます。
嗚呼、やっぱり我が子の睡眠サイクルは短すぎですねー(T▽T)
そのせいか、産後1ヶ月経たない内に3度の乳腺炎。疲れ切ってます(笑
ワタシ、ろころこさんのように2人育児をこなす自信がありませーん(涙

★ From リアナ
2007.07.22.Sun / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメントいただいたのに、お返事遅くなりましてスミマセンv-393
遊びにこさせていただきました~v-355
2ヶ月過ぎましたね~・・・毎日が恐ろしく早く過ぎてます~v-356
ウチの子は、やっと一日1回ウンチになりましたが、ハンパない量ですv-12
ウンチっちがでる時は泣くどころか、超ハイテンションで、ブリブリした後、ご機嫌でこちらも気付かないことがよくあるので、換える頃には、動きまくってるせいか、溢れんばかりになってます~v-294


★ From ハーヴィー
2007.07.22.Sun / 19:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ほんとになんで夜中に目ギラギラなの??って悲しくなること多いですよね~

私もこないだ夜中の授乳であまりに眠くって丸出しのまま寝ちゃってたら冷たくて起きたらおっぱいが流れ出ててシーツから布団までおむらし状態でした; ̄ロ ̄)!!

夜中よく寝てくれた日の朝は、やけにピヨに優しい私です・・・

★ From いわしっこ
2007.07.22.Sun / 17:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

♪1日一歩、3日で三歩、三歩進んで二歩下がるぅ~♪

まさにそんな感じでしょうか。

うちはまだ開けたら3回に1回はウンチ。
腸が活性化するのか風呂上がりに必ず気張ります。
新生児用オムツが一週間で消化です(涙)。
早くまとめて寝て欲しいですね。
でもまた魔の夜泣き攻撃があるのですね。
うぬぅ~(-_-メ

★ From あすか
2007.07.22.Sun / 14:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちにもよくある光景です。
夜中3時ごろ、妙にハイテンションで目覚め
何をしても寝ない・・・。
ほったらかしてワタシが寝てしまうこともしょっちゅうです(^^ゞ
オッパイ丸出し・・・毎晩かも(笑)

それがない日は5時おきです。
ワタシはどんなに頑張っても起きられません(^^ゞ
そしてまたほったらかし(笑)
2人目はこうしてたくましくなっていくのですネ。

お昼寝して乗り切ってくださいね。
といってもリロちゃんもいるから難しいんでしょうけど・・・。

★ From *mik*
2007.07.22.Sun / 13:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

