スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  暑い~  -  2007.08.08.Wed / 16:40 
20070808154221

なんか懐かしいマーブルチョコをパパが買ってきた。
せっかくだから、一回ぐらいはやっておかねば!!
穴にゴムを通してメガネにして・・・・

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
4日間の夏季保育はあっというまに終わり、本格的に暑くて長~い夏休みに突入。
早くパパのお盆休みにならないかな~。

カノが居るから、あまり外出したくないんだけど、1日1回くらいは短時間でも外出しないと、リロとの間と機嫌が持たない。
朝の早いうちに・・・と近所のスーパーに行くのだけれど、10時前ですでに暑い。

リロが「暑い夏がやってきたねぇ」と言うので、ここぞとばかり、アピールしてみた。

ホントに外に出ると暑いね~。疲れちゃうね~。汗かくし。
おうちが一番だね~

なのに「家より○○スーパーの方が、もっともっと涼しいし」とバッサリ。

そ、そうよね・・・
家よりスーパーのほうが涼しいね。

あまりエアコンが好きではないし、結構、風通しが良いから、ほとんど扇風機のみで過ごしているけどさ。

  ←  一日一回 励みになります


夏になって、普通に1日2回は洗濯機を回していた。
梅雨が明けたので、たまりにたまった冬物・大物の洗濯で、一日中洗濯機が動いていたりする。

長い自宅安静の妊婦時代は、最低限の日々の洗濯しかしなかったので、冬物の服、そして冬の布団が洗濯せずに押し入れに突っ込んであった。

それが、かなり片付いてきて気持ちもスッキリ~~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
カノの生活リズムは乱れているが、どうにか夜は授乳も無く寝るようになったので助かる。

<日中、ずーっと起きている日>
グズグズ言うけど、抱っこしたり、そばに居るとご機嫌で「うっく~ん
寝たかな・・・と思っても10分くらいでフニャフニャ言い始めてホゲッホゲッと激しく泣き始める。
オッパイをしてみると、とりあえず乳首をくわえるものの、クチャクチャ遊び飲み。
終いにはニパーっと笑いながら、器用に口に乳首を入れたり出したり。

抱っこしてたら寝るかな?と抱っこしてると視線を感じる。
視線が合うと「くぅ~」とノドを鳴らして大笑いする。

リロとの昼食も、カノの泣き声を聞きながら。
風呂も、泣かせたままリロと私と入る。
メリーを回しても効果なし。

そして、22時過ぎにようやく就寝。
朝まで一度も起きないのは良いのだけれど・・・


<ひたすら寝ている日>
どんなに騒がしくしても、掃除のために移動させても、汗をかいてるから着替えさせても。
空腹になる3~4時間おきにしか目覚めない。

起きてもオッパイをすると、そのまま眠る。
ちょっと起きていてフニャフニャ言っていても、メリーを回すと静かに眺めながら寝てしまう。

そして22時過ぎにミルクを飲んで、そのまま朝まで。


この、起きている日と寝ている日が1日おきにやってくる。

スポンサーサイト
-- --

マーブルチョコ懐かしいです。

30年近く青森に住んで、年々暑くなっているので、体が辛いです。扇風機だけで頑張るのも限界かな・・・

ぽち♪

★ From せいぶうのお母ちゃん
2007.08.13.Mon / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちは一日中28℃設定で冷房つけてます.あせもできたらかわいそうで・・・.でも一応エコを意識.朝と夕方の散歩で一汗かかせたら大丈夫かなーと.28℃でも暑い暑いの北海道人なので,かあさんもギリギリの線です(笑)

ゆうたんは昼間ぱっちり夜ぐっすり(でも授乳は3-4時間おき)で毎日続いています.抱っこなしの寝付きは考えられないけど.日中は眠いとぎゃんぎゃん泣いてしまうのでそういう意味では手がかかるかも.

にんまりとかうっふーとかほんとにかわいいですよね.しかももう駄目ってときに出てくるので親はコロリ.赤ちゃんなのにさすがとしか言えないタイミングですよね.

★ From まめのき
2007.08.12.Sun / 09:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは!
毎日暑いですね~・・・エアコン代節約のため?外出することが多かったこの数日間です。
夏らしくなってきたけど、やっぱり暑いのはしんどいぃぃー。泣
起きてる日と寝てる日が交互にやってくるんだ~ろころこさんちょっと大変ですね。
夜だけでも、まとめて寝てくれると助かるんですけどね。
姉妹でも全く違うんだぁー個性があって当然だけど、不思議な世界だなぁー☆

★ From まゆみ
2007.08.10.Fri / 09:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- 暑いね --

毎日暑いね。カノちゃん、夜寝てくれるようになってきたんだね。昼夜逆転は困るよね。うちも午前中と昼間は結構寝てること多いんだよね。なのに夜は沢山飲んでも、お布団に寝かすとぐずぐず。そしてまた1時間くらいして飲ませてぐずっての繰り返し。ひどい時は1時間から3時間くらいしか睡眠とれなくてつらいよね。早く夜だけでも寝て欲しいよ。
リロちゃんもお姉ちゃんしてるんだね。コスモもささっと抱っこしちゃうから、見てるほうが怖かったりするよ。

★ From すこあぽ
2007.08.10.Fri / 00:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

確かに・・・スーパーは寒いくらいに涼しいよね。
外が暑いから薄着で行ったら風邪ひいちゃうv-356

うちの美琴は完ミなんだけそ、一度に飲む量が少なく未だ2時間おきの授乳です。
最近100cc超す事が何度か・・・。
いっぱい飲んでいっぱい寝てくれる日が待ち遠しいな。
待ち遠しいといえば、夏季保育!!
8月の最後の週、夏季保育です。
出席自由だけど絶対行かせる~~!!

★ From ako
2007.08.09.Thu / 12:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

わかります~うちも良く寝る日と全然寝ない日がある!!
寝てくれる日は何してもはかどるけど、
寝てくれない日はほんと参っちゃいますよね・・・。
大泣きしないだけうちはマシなのかな・・・。

うちはガンガンに冷房つけてます(^^ゞ
娘は週2回預かり保育に行っている分、
それ以外の日は家にいても文句言いません。
(言わせません、かな?笑)

★ From *mik*
2007.08.09.Thu / 11:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

安定したペースになるのはいつのことやら、ですね(涙)。
私も自宅に戻ったらてんやわんやだろうな…。
それにしてもチョコ、懐かしい。
新手の女王様!(笑)

★ From あすか
2007.08.08.Wed / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちも1日おきに「よく寝る日」と「全然寝ない日」がやってきます。
同じ同じ!

そしてうちも幼稚園児が居るので、毎日少しでも外出しなくては1日持ちません。
でもこの暑さの中、赤ちゃん連れての外出は本当に大変ですねぇ・・。
早く夏休みが終わって欲しい・・。

★ From Annie
2007.08.08.Wed / 22:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あははははは・・・。
思いつかないよ・・こんなこと。
でも買ったらうちもやってみよ~(笑。

うちは耐えられる限り
冷房はもちろん扇風機もつけず・・・。
で、子供たちは水遊びよ・・・。
耐えられるだけ耐えて
風呂上りに一気に冷房つけて
幸せを感じるこのごろです。

★ From ツマ
2007.08.08.Wed / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは、まろすけ母です。

まだまだ生活リズムが整うには時間がかかりそうですね。
うちの次男は昼間から夕方にかけてはぐっすりなんですがそれ以外はグズグズ言ってます。
夕飯の時間が一番ひどいので落ち着いてご飯が食べれない日が続いてますね・・・
ゆっくりご飯が食べられるのはいつの話やらって感じです。
まあ長男も見張ってないと遊び食べとかし出すので次男だけの問題でもないんですけどね(^^;;

赤ちゃんのにぱって感じの笑いって可愛らしくて育児疲れの間でもふと癒されますよねv

★ From まろすけ母
2007.08.08.Wed / 18:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

