スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  カノと二人  -  2007.08.18.Sat / 01:20 
20070814013101

よく笑うようになった。
でも写真を撮ろうとすると、デジカメや携帯を凝視しちゃって笑ってくれない。
で、笑った~とシャッターを押すとブレてる。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
カノの手を持ってお腹やホッペをたたくと、「んきゃ~!!んぐぅぅぅ」と声を出して笑う。
お盆休み前は私一人が、密かに楽しんでいた。

お盆休みになり、パパもゆっくりじっくりカノを見れる。
なのに、グズルと抱っこ抱っこしている。

遊んで欲しいのよ。
ほれほれ、手を持ってこうやるとね・・・

やってみせると、もう、パパ夢中!!

パパにあやされて、カノはニコニコして声をあげる。

「リロちゃんも~~」
リロもカノの手を持ってお腹をトントン、ホッペをトントン!

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
今年のお盆休みは、カノが小さいので長時間の移動を避けて、帰省しなかった。

だから、リロとパパと二人でパパの実家に新幹線でGO!!

そして、いつもは日帰りだけど、今回は初めてのお泊り。

泣いちゃうかしらと気にしていたのに・・・
何度もパパから電話やメールがあるけど、リロは電話口に来ない。
電話の向こうで奇声が聞こえるし、楽しそうな写真ばかり。

いいけどさ。
出産前後は、私が入院していたからママ無しで過ごせたし。


ようやく、夜、寝る前になってリロと話が出来た。
「おやすみなさい。今から寝るよ」

って、それだけ~~~?

成長したものだと感心しつつ、やっぱり淋しい。

でも、私と話をした後、泣いちゃったと聞いて ホッ
そうでなくっちゃ!!!

帰って来たリロは、何も聞いてないのに
「ママにおやすみなさいって言ったら、リロちゃん泣いちゃったのよ。
 ママが一番好きだな~って、一緒に寝たかったのよ」

 そうなの~。ママもリロちゃんが大好きよ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
リロとパパが居ないので、初めてカノと二人だけで過ごした。
・・・と言っても、リロが居ないので静かだからか、よく寝る。

目が覚めたら、ゆっくりたっぷりオッパイして、遊んで・・・・
と思ったら、すぐ寝る。

とっても家事がはかどった。

スポンサーサイト
-- 充実 --

別行動になっちゃったけどそれぞれ充実したお休みでしたね。
リロちゃんはパパの実家でいっぱい甘えられただろうし
カノちゃんはママ独り占めできたし。
リロちゃんのママじゃないと発言も嬉しいよね。

カノちゃん、そんなに声出して笑うんやー、かわいい♪
いいなー。
うちはあやしたらニカーって笑うくらい。
ほんと写真に納めにくいよね(笑)。

★ From あすか
2007.08.20.Mon / 15:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんかわいいね~。とっても素直だし・・・。いつまでもママ大好きでいてほしいね。
ろころこさんとカノちゃんの二人になって、やっぱり淋しかったかな~~。うちの場合、人数が多いからにぎやかすぎるんだけど、いなかったら静かで落ちつかなそうだな~。
それにしてもカノちゃん、とってもにこにこ笑っていてかわいいね~。うちもたま~に笑っているよ。でもまだあやして笑ったりはしないな~。あやして笑ってくれるようになったら、またかわいいんだろうね~~。

★ From すこあぽ
2007.08.20.Mon / 00:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃんイイお顔~(*^,^*)
可愛い~よ~~
リロちゃんもママいなくてもお泊まり出来るようになったんだもんね~
ママもゆっくり出来て良かったね!
お泊まりしてもらうのもたまにはいいかもよ~^^;
ウチはまだ一人でお泊まり未経験なのよね~
これが出来るうようになったらラクだろう~な~
なんて思ったり・・・^^;



★ From のとり
2007.08.18.Sat / 13:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんすご~い!!
うちなんて、出産入院で離れたからもう大丈夫・・・かと思いきや、
「絶対ママがいないとダメなの」ですって。
パパと2人で遊びに行くのすらダメなんですってよ(T_T)

カノちゃんものんびりできたみたいですね。
うちも娘がいない時のほうが、息子は良く寝ます。
やはり邪魔者がいないと思っているのでしょうね~。

★ From *mik*
2007.08.18.Sat / 11:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

