スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  刺激的な毎日(3ヶ月)  -  2007.08.22.Wed / 17:15 
20070822171034.jpg

生まれて3ヶ月が過ぎて魔法の親指が登場!!
チュパチュパやってくれるので間が持って助かる。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
リロがホイッスルやハーモニカを吹き鳴らし、箱や缶を叩く。
大きな声で歌う、叫ぶ。
カノの寝ている枕元を走り回る。
目の前で、大きな風船をボンボン投げる。
カノのホッペタを両手で挟んで「アッチョンブリケ~
寝ていても、ホッペをつつかれ、ギュウっと抱きつかれる。

そんな毎日を送っているカノ。
リロの時には長い間大活躍、風呂上りには無くてはならないアイテムだったメリーだけど、カノには刺激が少ないらしい。
追視が始まった頃には活躍したけど、今はほとんど出番が無くなった。

  ←  一日一回 励みになります

お盆休みの一週間で、すっかり指吸いが上手になったカノ。
最初の頃は「カノちゃん、鼻に指を入れたはる」とか「ホッペとお目めがヨダレでネチャネチャになってるでぇ」とリロの報告も多かった。

昨日は、風呂上りにカノと(カノで?)遊ぼうとしていたリロ。
騒がしくしているのに、カノが寝てしまった。
「どうして夜じゃないのに、ずーっと寝てんの?」と残念そう。

少ししたら、眠りが浅くなってチュパチュパ指を吸い始めた。

リロはカノのところに走って行き、何やら説教をしている様子。

「お指は吸ったらあかんで。歯がグチャグチャになるんやで。
 お腹が空いたら、お指じゃなくて、オッパイとかミルクを飲むんやで」

そして、親指を口からスポンっと抜いた。

ホゲェェェ~ホゲェェェェ~ホゲェェェ~ホゲェェェェ~

いつもリロに何をやられても、されるがままのホトケのカノもたまらず大絶叫。

そしてリロは「ママ~カノちゃん、お腹が空きました。ミルクの準備してください!」

・・・・そんなの分かってたけどさ。
指を吸ってる間に、もう少し家事をする予定だったんだけど。

スポンサーサイト
-- --

こんばんは、まろすけ母です。

リロちゃん、お姉ちゃんとして頑張ってるんですね~
でも母親の立場からしたら予定がめちゃくちゃになるから大変・・・かな(^^;;
友達の子供たちもちょうどろころこさんとこと同じ年の差なんですけど上のお姉ちゃんがしきりに「早くミルクあげたげて」と友達に訴えてましたね~
下の子の為に自分が!!という使命感があるのかもしれませんね(*^o^*)

うちの長男はまだ同じ様な赤子なので突進していくのが関の山です(笑

★ From まろすけ母
2007.08.25.Sat / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私のブログに訪問して頂いてありがとうございます。

私の子も今年の5月に生まれ3ヶ月たちますが、つい先日寝返りをするようになり、今日はあきもせずコロコロ転がっています。

ろころこさんは子育ての先輩ですので、もし宜しければいろいろとご指導ください。今後とも宜しくお願いします。

★ From Taka
2007.08.23.Thu / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちは拳をよくしゃぶってます~。
最近はもっと手軽に唇(下唇のときも上唇のときもある)をしゃぶってたり。変な顔で笑えます。

★ From あや
2007.08.23.Thu / 17:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさんお久しぶりです。
ご無沙汰しててすみませんでした。

毎日賑やかですね~リロちゃんもお世話したいんだけど、カノちゃんにしたらちょっとほっておいてほしい心境でしょうか。笑
でも、目で後を追ったりしてるところをみると、そんなリロちゃんが大好きなんでしょうね♪
指吸いは、うちもしなかったですねー。
それよりもおしゃぶりが気に入っちゃって起きてるときなんかは常にしてたように思います。
心配してた夏休みもなんとか乗り切れそうですね!

★ From まゆみ
2007.08.23.Thu / 15:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちも息子がハイハイの練習しようと
ねっころがっていると、隣にベタリと
張り付いてきます。
邪魔で動けないじゃないのさー(-_-;)

指吸はうちの子達はあまりしませんでした。
息子のほうが多かったけど、それも
今はほとんどしないですしね・・・。

お世話したいお姉ちゃんと
ほっといてほしい下の子&ママ、
構図がうちと同じです(笑)

★ From *mik*
2007.08.23.Thu / 11:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

少し先輩赤ちゃんの様子がわかると、とっても安心します~(笑)
魔法の指、うちにも早く来てくれないかなぁ?
1号は拳だったからおしゃぶりにしちゃったんだけど、2号はおしゃぶり嫌いみたいで…
よく拳を舐めてるから、うまく親指をスポッと口に入れてくれると助かるわぁ(´∀`*)
産後のひだちが悪かった私もいよいよ来週中には自宅に戻ります。
我が家には特別に2ヶ月で魔法の指が届いてほしいですー(切実)

★ From リアナ
2007.08.23.Thu / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

我が家の次男坊も長男坊に色々されてもいつもニコニコ!!
昨日は寝返りの練習をすべくフンフン格闘していたら
長男にコロっところがされてました~
なぜか!?2人ともご満悦…

魔法の指いいですネ~
我が家は魔法のげんこつになりそうな予感

★ From ま~すけ
2007.08.23.Thu / 08:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ウチの次男もよくやってます。
最近はうつ伏せの方が指しゃぶりよりお気に入りのようですが・・

オムツ替えの準備はウチも長男がやってくれます。
自分のパンツ型オムツを次男にって・・「まだ大きすぎるよ~」
って言うとすねられるので困ります。

魔法の親指という言葉に思わず納得。

★ From nyaco
2007.08.23.Thu / 07:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして
履歴からやってきました^^
うちもやっと4ヶ月になった次男坊がいます
カノちゃんと同じく魔法の指に助けられてま~す^^;
リロちゃん とってもカノちゃんのこと大好きなんだなあって分かります♪
また遊びにきてくださいね♪

★ From さっち*
2007.08.22.Wed / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

早速遊びにきちゃいました!
リロちゃんにカノちゃん、賑やかな毎日でしょうねーv-22
さすがお誕生日1日違い!娘も数日前から親指を吸うようになりました。
それまではヨダレでべちょべちょな指を目の中に入れたりと見ていてヒヤヒヤしていたけれど・・・。
指しゃぶりを取ると泣かれるの、私は昨日泣かれて知りました・・・v-406
これからもよろしくお願いします~♪

★ From hiro
2007.08.22.Wed / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

下の子は上の子が赤ちゃんの時とは比べ物にならないくらい、刺激的な毎日を送ってるんでしょうね~。
ご近所の兄弟も、毎日弟くんはお兄ちゃんにいいように弄ばれてるみたいです^^;
でも不思議と何されても嫌がらないんですよね、下の子って。
カノちゃんもリロちゃんに鍛えられて逞しく育つかな?

★ From あかり母
2007.08.22.Wed / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
履歴から遊びに来ちゃいましたe-420
ゆっちと申します。
リロちゃんとカノちゃんかわいいですねーe-266
リロちゃんのおねえちゃんっぷりがなんともかわいくて、
読みながら思わず笑みがこぼれましたe-241
でも、きっと2人の子育てって想像以上に大変なんでしょうね~
よかったら、またゆっちのブログにも遊びに来てくださいね★

★ From ゆっち
2007.08.22.Wed / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

客観的な話だと楽しいけど当事者だと…。
リロ姉さまの親切心は有り難いけどぉ(笑)。

指吸い…モモはしなかったの。
ショウはどうやろ?
最近拳ごとしゃぶる仕草をします。
メリーは最初だけなのかー(T_T)
うちはメリーにおもちゃを引っ掛けて遊ぶモモを
ショウが楽しんでます(^_^;)

★ From あすか
2007.08.22.Wed / 20:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

