  -  --.--.--.-- / --:-- 
  幼稚園 新学期  -  2007.09.04.Tue / 13:30 
パパブログも更新してます。

20070904132353.jpg   a0003981.jpg
 <カノ 3ヶ月半>      <リロ 4ヶ月>
リロは髪が多くて(長くて)髪留めをしていたから、何を着ても女の子らしかった。
・・・カノはピンクとか女の子色で主張しないと男の子。
案の定、保護者会で会う人、会う人「男の子?」「女の子じゃなかったっけ?」
リロのお下がりの女の子の服。レース調でエリもヒラヒラしてるのに!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
待ちに待った幼稚園が始まった!!
久々にカノとのんびり二人きり・・・というわけにはいかない。

初日は午前保育だし、いきなり保護者会。
出産後初めての保護者会の時は、母に日帰りで来てもらってカノの子守をしてもらった。

今回は、初めてカノを連れて保護者会へ。
カノは一度も泣くことなく良い子だったけど、やっぱり疲れた。

  ←  一日一回 励みになります

10時半に家を出て、ベビーカーで電車に乗り幼稚園へ。
幼稚園に着いたら、スリングに入れて講堂へ。

スリングで眠ったまま1時間、無事に保護者会終了。

教室に移動して、子供たちの歌や先生のお話。

サヨウナラしてから、幼稚園の図書室に行き本を借りる。

二学期初日、昼食を食べずに13時前、暑い中を駅まで歩く。
「暑い~、疲れた~、お腹すいた~」
ママもね、全くもって同感なのさ。

パパが居ると絶対に歩かずに抱っこ間違い無しの状況なのに、リロは頑張って歩いてくれた。
ようやく家にたどり着いたのは13時半。

ホントに、リロもカノも、そして私も頑張った!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
二学期2日目から、いきなりのお弁当開始。
そして、バスの時間変更。
もう少し前からお知らせしてもらえると、心構えが出来るのに。

1学期は1番バスで8時に家を出ていた。
早い~~と思っていたけど、2学期は3番バス。

9時55分 
朝食はゆっくり食べれるし、お弁当もゆっくり作れるけど・・・遅すぎ。

帰ってくる時間も変わる。(幼稚園での滞在時間は同じ)
1学期は、
 午前保育 11時40分
 午後保育 13時40分
2学期は、
 午前保育 13時30分(この時間で帰ってから昼食。1学期の午後保育と変わらず)
 午後保育 15時30分

これからどんな生活リズムになるのかな。
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

幼稚園も、いろいろ大変ですね。
ずっと同じだと思ってた時間も変わるんですね・・・ちょっとびっくりです。
にしても、リロちゃんと、カノちゃん顔つきが全然違いますね!
リロちゃんは女の子~~って顔してるけど、カノちゃんは、これからかな。笑
うちは今「男の子」に間違われますね。爆
ショートにしちゃったのが、ここまでひびくとは思ってもいませんでした。苦笑
結構女の子の顔してると思うんだけどなぁ・・・といいつつ慣れてきたのでさほどショックを受けることなく過ごしています。笑

★ From まゆみ
2007.09.07.Fri / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんとカノちゃん、全然違うんだね!
これなら後から写真を見てもどっちがどっちか分かりやすい!(笑)
幼稚園始まりましたね~。
バスの時間、2時間も違うなんて大変っっ。
やっぱり早い方がいいですよね!

リンクはらせてもらいましたので、不都合があったらご連絡下さい

★ From ふふふ。。
2007.09.06.Thu / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長い夏休みと、2学期早々の保護者会お疲れ様でした。
ウチも昼までで帰りが13時半、通常保育だと16時です。
昼までの日は、お腹が空いてかわいそうと思いつつ、
何も持たせてないよ(^^;
以前、おにぎり持たせたことがあったんだけど、
遊ぶのに夢中で食べてこなかったので(苦笑)
朝9:55分って、ちょっと遅いけど、
これから冬になると助かるかもね♪

★ From HIYO
2007.09.06.Thu / 19:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちはシュウが女の子に間違われます^^;
ミックスの双子ちゃんだと思うみたいで・・・

バスの時間がかなり変わっちゃったんですね!
ゆっくりはいいけど、変わりすぎですね^^;
生活リズムも狂っちゃいそうだし・・・
慣れるまで頑張ってくださいね♪

★ From めぇ
2007.09.05.Wed / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちも今日から給食です。
ほんと給食で助かりました。
お弁当なんて作ってられないーーー!!

うちの息子は逆に娘のお下がりだから
女の子に間違われます・・・。
けっこう男顔(?)してると思うんだけど。

★ From *mik*
2007.09.05.Wed / 13:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 カノちゃんと、我が家の人見知り太郎がそっくりで笑えました!!うちはシナモも髪が全然なくって3歳でもやっと結べるか!?って状態でした。リロちゃんは4ヶ月でこんなに長かったんですね~^^。
 幼稚園に下の子を連れていくのって本当に疲れます・・・昨日はせっかく送り届けた後に水筒を届けに行きました(涙)赤ちゃん抱いてると、やたらと子供達が寄ってきませんか!?囲まれてしまいました。

★ From しろくまこ
2007.09.05.Wed / 10:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おつかれさまです!

うちは、いつも女の子に間違えられます。涙

幼稚園のこと、大変ですね。
けいちゃんの上に子どもが居て、けいちゃんと同時にお世話・・・考えただけで恐ろしい!
わたしにはとうていできません~
頑張ってくださいね、応援しています!

★ From atsu
2007.09.04.Tue / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです。

内の長女もよく男の子に間違われます。どうも私に似ているようでこの先とっても心配です。

まもなく4ヶ月を迎えるのですが体重がもう7500gもありムチャクチャ重たいです。

★ From Taka
2007.09.04.Tue / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

リロちゃんの幼稚園ってハードスケジュールですね・・・。
いきなりの保護者会、2日目でいきなりお弁当持ち。
お疲れ様でした・・・。

それに2番バスなのに早帰りの日はお弁当なしですか・・・。
ママは楽だけどお腹空きますね。
うちの幼稚園は2番バスさんとお歩きさんはお弁当持ちです。
それも大変かなe-263

ちなみにモモは木曜日からお弁当です。
時間内に食べられるよう頭を悩ます日々の開始ですe-270

★ From あすか
2007.09.04.Tue / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いろいろ大変ですね。
私にはこれからの事なのでいろいろ参考になります。

ろころこさんもスリング愛用者でしたか。
ウチも買い物の時は次男を入れてますが、よほどの事がないと
グズらないのでとても重宝しています。
長男の時から愛用していますが、お散歩の時も便利ですよね。

ウチの次男はよく女の子と間違われます。
赤ちゃんの頃は仕方ない事なのかもしれませんね~。

★ From nyaco
2007.09.04.Tue / 14:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

