スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  初予防接種(BCG)  -  2007.09.08.Sat / 01:15 
20070908001301.jpg
ジム楽し~~
奥ではリロ(オレンジ色の服)が昼寝中。
そんな時にカノが泣かずに遊んでいてくれると助かる!!

カノは2ヶ月くらいから、自分の服をニギニギ。
オッパイの時には、私のわき腹のお肉をニギニギ。

8月になると傍にあるタオルをつかんだり、ぽぽちゃんの髪を握り締めたり、近くに座らせておいたヌイグルミを倒したり。

もうそろそろジムで遊べるかも~~
8月の最終週に出してみると大正解!!

最初は、偶然に手があたってるのかな?という程度だったけど、上手に手を伸ばしてボールを回したり、揺らしたり。
9月に入ったら、上からぶら下がってるモノも触るようになった。

お腹が満たされて、オムツもキレイでで眠くないと1時間近く、1人でカタカタ、カシャカシャ遊んでくれることもある。
でもリロが一緒にジムの中に入ってきたり、ジムを片付けたりしてしまうので、1人っきりで長時間遊ぶことは少ない。

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
水曜日、BCGの予防接種を受けに保健所に行ってきた。
通常水曜日はリロの幼稚園は午前保育。
だから昼食を済ませてリロも一緒に連れて行かなきゃ
・・・と思っていたら、幼稚園の行事の都合で午後保育!!!

やった~
できることならリロのご機嫌をとりつつ、相手をしつつなんて避けたいもの。

カノはワクチンが乾くまでの間、腕を拘束されているのを少し嫌がったくらいで、泣くことなし。
それにしても「そこまで押すの?」って感じで、ぷにゅぷにゅして折れそうな赤子の腕にスタンプをギュウギュウ。
リロのときもこんなだったかな?

そして4週間後は三種混合。

今回の予防接種で近くに座った人は、二人目、三人目ママさん。
やはり1ヶ月、2ヶ月くらいで上の子から風邪をうつされて病院に行ったとのこと。
病気をうつされないように、そして風邪をひきやすい季節に突入する前に、着実に予防接種をすすめなければ!!



スポンサーサイト

モモもインフルエンザを含むこれまでの注射は泣いたことがありません。
そうそう、今年の正月に怪我した頭の医療用ホッチキスも(笑)。

ショウはどうかな・・・。
来月からBCGなど予防接種が始まります。
その前にモモの3歳半健診。
視力検査等で時間がかかるそうで夫の実家にショウを放り込みます。
それこそ3歳児の集団の中でいると風邪などもらいそうで。

★ From あすか
2007.09.09.Sun / 12:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

泣かないなんて偉いですね!
ゆうたんは来週月曜日に三種混合,翌週の水曜日に検診とBCGです.
いい子にしてられるかなー???
予防接種のスケジュールって立てるの面倒&ちょっと難しいですね.
うちは病院デビューなのでちょっとどきどきです.

★ From まめのき
2007.09.09.Sun / 09:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

下の子はどうしても病院デビューが早まっちゃいますもんね。
うちも例に漏れず、毎月のように病院通ってますが(^^ゞ

1人遊びをしてくれるとほんと楽ですよね。
うちは最近までベッタリでしたが、
ようやく1時間近くほっといても平気になってきました。
オンブし続ける日々から解放されそうです。

★ From *mik*
2007.09.08.Sat / 14:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

