スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ヒヤリ~~危なかった!  -  2007.09.10.Mon / 11:05 
20070909003238   20070909003300.jpg
 <最近のぬりえ>    <夏休み直前のぬりえ>
ぬりえが上手になった!
線をなぞったり、はみ出さないように塗ったり、色を変えたり。

夏休み中も「ぬりえする~」と何度もぬりえをしていたけど、紙に印刷されている絵に関係なくギザギザグルグル一色塗りだった。

それが夏休みが明けてから、急に進歩した。
今は1時間ぐらい、1人で集中してぬりぬりしている。

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
カノは先週から首がシッカリしてきた。
縦抱き・・・というかゲップの要領で肩に頭をのせると、グイッと顔をあげる。
肩越しに色々見るのが嬉しいらしく、ニコニコでご機嫌な声を出す。

パパにカノの誇らしげな顔を見せようと思い、いつものようにカノを肩に担いだ。
パパがニコニコのカノをあやすと、嬉しくなったカノは瞬時に足を突っ張り手を挙げて、身体を力いっぱい反らした!!!!

 落ちるぅぅぅ~

もう何もかもがスローモーションだった。

カノが床に叩きつけられる姿も想像。
身動きしない驚愕の表情のパパも見えていた。

多分、瞬間的にカノの身体は私の身体から離れていたと思う。
かろうじて、足にだけ手が触れていて。

何をどうやったか分からないけど、気づくとカノは私の胸に抱かれていた。

リロが寝た後だったので、パパと二人、静かに肩で息をした。
私「こんな風に急に突っ張るから、くれぐれも気をつけて抱っこして」

パパ「・・・わかった。気をつける

首も座らないグニャグニャの赤ちゃんだと思っていたら大変なことになる。
あ~~~。ホントにこわかった。


母に『赤ちゃんは急に突っ張るから、転落して病院に行ってる子がいっぱいいるのよ。気をつけて』と言われていた。
でも、リロは抱っこしている時に足を突っ張ったり、身体を反らしたりということは無かったので忘れていた。

落ちなくてよかった。

スポンサーサイト
-- --

カノちゃん何事もなくてよかったです!!!
落ちるときとかって全てがスローモーションですよね。
自分もその場からなかなか動けなかったりして気がついたら落っこちてたってことがあります。
自転車なんですけどね。苦笑
リロちゃん塗り絵なかなかいいかんじですね♪
うちも今外が雨で出れないので塗り絵を出してきてやっています。
ちょっとまじになってきたかな?っておもいますが、まだまだはみ出して塗っていますよ。笑

★ From まゆみ
2007.09.12.Wed / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

落ちなくてよかったですね~(>_<)
うちも何度かヒヤリハットがありました。
頭は何回ごっつんこしたかな(;^_^A
お互い気を付けましょうね(@^^@)

★ From ちよひな
2007.09.11.Tue / 15:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ひえ~
落下しなくて良かったですね!
ドキドキです。

リロちゃん塗り絵とっても上手♪
しかも集中して1時間もできるなんて
すごいわ♪
家の娘につめの垢でも飲ませてやりたい。
どうも家の娘は集中力がなく
何をやらせても
気が散漫してしまうの。
なんとかならないかなぁ。
ううううう~最近の悩みの種です。

★ From ツマ
2007.09.11.Tue / 12:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃん、無事でよかった!!
想像以上の力でびっくりしますよね。
リロちゃん、ぬりえ、すごい成長!
やっぱり早いような気がします。うちのは年少のとき、こんなに上手にできなかったなぁ。
1時間集中してくれると助かるね♪

★ From ユカチ
2007.09.11.Tue / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

いや~~、こわいこわい。落ちなくてよかったよ~~。うちも縦抱きが好きみたいで、よく縦抱きするんだけど、急にのけぞったりするから怖いよ~。気をつけなきゃね。
リロちゃん1ヶ月で随分塗り絵が上手になったね~、すごいわ~~。
うちは4ヶ月健診の時にBCGも接種するよ~。あれいたそうだよね~。あんなに押さないとできないのかな?かわいそうだよね~。
リロちゃん、赤ちゃんの頃から髪の毛沢山あったんだね。羨ましいな。うちはコスモもエアも髪の毛細いし少ないし、とにかくボリュームないから本当男みたい。
早く髪の毛伸びてもらいたいよ~。

★ From すこあぽ
2007.09.10.Mon / 16:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

びっくりしましたね・・・。
何事もなくよかったです。
うちのモモは1歳8ヶ月まで歩かなかったので
そのような怖い目に遭わなかったのですが
ショウは正反対でカノちゃんのように突っ張りまくりです。
里で母がお風呂入れてくれているときから
怖がっていました。
私も肝に銘じて気をつけます。

リロちゃん、上達しましたねー♪
秋は作品展など幼稚園であるのかな?
実力発揮できるね!

★ From あすか
2007.09.10.Mon / 13:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ああ、びっくり!!
うちは抱っこ中にヒヤリはなかったけど、
すでに退院直後にベビーカーから転落済みです。
(済みってのも変だけど)
なんともなかったみたいだけど、
怖くてしばらくはベビーカーに乗せられませんでした・・・。

リロちゃん、塗り絵の上達がすごい!

★ From *mik*
2007.09.10.Mon / 13:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 怖いですよね~・・・。という私、今回もう2回落としているんです(恥)
 一回は抱っこしていて私が転んでしまって、かろうじて離さなかったのでベビは落ちなかったですが自分はひざが血だらけ足首も痛めました・・・落ちなかったけど衝撃はすごかったはず・・・。
 もう一回はベビーカーから、これは本当に落ちました・・・ずり落ちた?首もすわってなくて落ちるとき足がひっかかったのかうつ伏せ、腹打ちで落ちました・・・。幸い元気ですが、本当に二人目だって油断してる自分に反省しました~。

★ From しろくまこ
2007.09.10.Mon / 13:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです!
読んでいてこちらがハラハラしちゃいました。
でも、もう首が座りそうなんですね。
すごい成長振り!
うちのたっくんももうそろそろ!?かなって感じです。
首が座ったらだいぶ楽になるんですけどね。
今日はこれからBCGの予防接種に行ってきまーす。

リロちゃんとってもぬりえ上達しましたね。

★ From ひなママ
2007.09.10.Mon / 12:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

