  -  --.--.--.-- / --:-- 
  はじめての傘  -  2006.03.01.Wed / 23:13 
2歳1ヶ月の娘は、小さめながら12キロ近くある。

20060303234210


雨の降る日は今だにスリング抱っこしているので、身体にこたえる。
先日、4月生まれ(16キロ)のお友達のママに雨の日のお出かけスタイルを聞いてみた。
カッパに長靴、傘を持たせているとのこと。やはり傘は上手にさせないし、風に弱いので形だけみたい。
そんなことを思い出しつつ、やはりスリング抱っこ。
帰り際にお雛様を片付ける時に使う綿の手袋を買うために100均に寄ると、子供用の傘が目についた。
いつもベビー用品売場や、通販のカタログでも迷っている子供用の傘。
それがお試し価格にはふさわしい100円。

迷わず手にとりレジへ。カッパもあるといいな~と思ったが見当たらなかった。

ピンクの小さい傘を、一目で自分用と判断して「降りるー傘さす~」
とりあえず、抱っこのまま持たすことで合意したが、案の定、途中で「重いー。ママもって」となった。
畳んだのを持つだけですぐにイヤになるのだから、傘をはじめ完全防備で雨の中に出て行っても「抱っこー」となるのが目に浮かぶ。

マンションの入り口に着き、雨のかからない広い庇の下で傘を持たせてやると大喜び!!
かなり可愛く似合っているので、パパにメールしてあげようと写真を撮ろうとすると、相変わらず思いつく限りの変なポーズで応える。

まるで歌舞伎の「し~ば~ら~くぅ~」だねと、パパからお褒めの言葉をもらえた。

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

