  -  --.--.--.-- / --:-- 
  近くて遠い店  -  2006.03.22.Wed / 21:57 
DSCN0788.jpg

いつも、すぐ近くのショッピングセンターに買物に行く。
郵便局や児童館、図書館、ドラッグストアなんかもあってすごく便利。
普通に歩いて数分。
でも、ベビーカーに乗らなくなったリロとのお出かけは時間がかかる。

最近は、マンションの廊下をカニのように横歩き、二三歩進んではStop!とポーズを決めて立ち止まる。
植栽の石垣に上がり、飛び降り、上がり、踊り・・・
店では、青いカートが気に入り乗ってくれるので、機嫌の良いうちにダッシュで買物を済ませる。
花屋に寄ると、店の横の階段を上りたがるので、花を買った後は用も無いのに階段を上り、エスカレーターで降りてくる。
店の外に出ても、ちょっと小路風に作ってあるスロープを最近発見してしまい「あっち行く~。家に帰らないよ。」
小さな舞台のようなところをぴょんぴょん!枯葉や土を運んだり・・・

でも、午後から雨の予報。
帰る頃には冷たい風がビュービュー吹いて、寒いし咳込むしで限界になった。
帰ってごはん食べよう。もうママ寒いし咳が出るから家に帰りたいよ~

すんなりとその場を離れてくれたが、まだまだトラップは多く、側溝の蓋に乗ってガタガタいわせたり、穴を覗き込んだり、逆走したり。

ようやく敷地内に帰ってきても、石垣の上を歩いたりで、なかなか建物の中に入れなかった。

部屋に入り、あったかいあったかいとひとごこちついていると、
リロは「ママも家に帰りたいよーって泣いたねぇ」
泣きそうだったけど泣いてません。

花と鶏肉・タマネギくらいしか買ってないのに、1時間半経っていて驚いた。

テーマ:日記 - ジャンル:育児
-- --

★かおりママ さん
13キロ抱っこ!!マイナス1キロのリロでも重くて大変なのに。でも抱っこおしゃべりは楽しいですよね。
★めぇさん
ありがとうございます。楽しい反面、やっぱり疲れました!
★すこあぽさん
うわー三人ですもんね。ペースが違うからお母さんは、あっちやこっちや気を配ってるんですね。

★ From ろころこ
2006.03.25.Sat / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

わかります~~。
うちは3人いるから一番下はいつもおんぶが多かったけど(歩かせてもすぐ抱っこ~ってなるのでおんぶが楽チン)、
最近自分で歩きたがってるよ。
すごく時間はかかるけど、いろんな事に挑戦したり小さな発見をしたり、頑張ってる姿を応援してます。
しかしお兄ちゃんとお姉ちゃんとペースが全然違うので困ってま~す。

★ From すこあぽ
2006.03.24.Fri / 08:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

その光景が目に浮かんじゃったv-8
子どもと買い物に行くと、近所なのに帰ってきたときには
グッタリしてるときがあるよねv-356
お疲れ様でしたぁv-353

★ From めぇ
2006.03.24.Fri / 04:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ここで、yukkoさん発見(笑)
うちの長女トッチも、子供を大きく3種類くらいに分けると、リロちゃん系です。
好奇心が何よりも勝っちゃって、超自分ペース。なんだか重なります。
最近ベビーカーから脱走するようになって、ほとほと困っています(かと言って全部は歩かない)
13キロもあるんだから、歩け!って言いたいけれど、抱っこでのおしゃべりは結構お互い楽しかったりして・・・・・
また抱っこ筋が発達しますわ。

★ From かおりママ
2006.03.24.Fri / 00:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★yukkoさん
1月頃は、歩く~と言いつつ必ず途中は抱っこで大変でしたが、いっぱい歩けるようになったものです。
ベビーカーより歩くほうが世界が開けて楽しそうです。

★ From ろころこ
2006.03.23.Thu / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お外はリロちゃんを誘惑するものが
いっぱいだねぇ^m^
やっぱ歩けるようになるとベビカは
イヤになっちゃうのかしら??
リロちゃんはちゃんとママの言ったことも
覚えててすごいねっ!!
今日も可愛いリロちゃんにぽちっと。

★ From yukko
2006.03.23.Thu / 18:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

