  -  --.--.--.-- / --:-- 
  カノと(で)遊ぶ  -  2007.09.14.Fri / 02:15 
20070914014846.jpg

さっき、ようやく寝始めたばかりだというのに、リロはカノのところに行き・・・
ぽぽちゃんの体温計で熱を計って「40.1度だから大変!!」
服を開けて、ぽぽちゃんの聴診器でお腹ポンポン。
「もう、おうちに帰れないから入院してください」

寝込みを襲われても、おとなしくお医者さんごっこに付き合うカノ。

  ←  一日一回 励みになります

20070914014712.jpg

カノをクッションに載せておいたら、リロも真似っこ。
「せっかくぽぽちゃんが寝たはるのに、カノちゃんがうるさい


20070914014825.jpg

とりあえず、何でも持たせてみる。
大きな風船だから見てるほうが怖い。


20070914014916.jpg

アッチョンブリケしてみる。

「あーがり目、さーがり目・・・」もやられている。

カノの両手を持って「おいらのともだちゃポンポコポンのポン!」
結構、激しく動かされるけど、カノはニコニコで楽しい様子。


キッチンに居ると、リロがゲラゲラ笑っている。
何をしてるのか聞き耳をたててみる。
「ふ~~~。ゲラゲラゲラ」

もしかして・・・私もリロが居ない時に密かにやってみたけど。

そ~っと見に行くと、案の定、顔に息を吹きかけていた。

カノがビクッとして両手を広げてバタバタすると、大笑いするリロ。
なんで、こういうことは発見しちゃうんだろう。

-- --

リロちゃん、しっかりおねぇちゃんしていますね!
自分では楽しいことしてるつもりでも、カノちゃんもきっと楽しいんだろうなぁ~笑顔でいることがその証みたいなものですね。笑
いいおねぇちゃんになりそう~~♪
カノちゃんも穏やかな子に成長しそうですね!
こういう光景を見ると姉妹っていいなぁーって思います。笑

★ From まゆみ
2007.09.16.Sun / 14:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

本当にリロちゃん遊び上手だね~~。
うちもママよりコスモの方があやし上手だよ~。うんうん確かにせっかく寝たところを起こされちゃうのは困っちゃうんだけど・・・。でもかわいくて仕方ないみたいね。女の子は母性本能くすぐられるのかな~。カノちゃんが反応してくれるようになると、ますますかわいくて仕方ないね。

★ From すこあぽ
2007.09.15.Sat / 17:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは、まろすけ母です。

リロちゃん、カノちゃんと一緒に遊ぶのが楽しくて仕方がないといったところでしょうか。
うちの長男もしょっちゅう次男にちょっかいをかけにいってます。
先日は自分のちょろQを貸してやると言い無理やり次男の手を開かせて手のひらに置いてました。
長男的には満足だったみたいです(´艸`)

★ From まろすけ母
2007.09.15.Sat / 01:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんもママがいないのを見計らってそうとう可愛がってる様子ですね。
私も、ひながたっくんに接する様子を隠れてよく見てますが、はじめはほっぺを『つんつん』って触ってたのが、激しくなっていき、いつの間にかビンタ調になってるので、慌てて止めに行きます。加減がまだわかんないのか、それともわざとやってるのか?
ほんと目が離せませんよね。(今日もたっくんは足踏まれてました・・)
こういう事を乗り越えた下の子はきっと強くなるんでしょうね。

★ From ひなママ
2007.09.14.Fri / 16:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

かわいいね~~
子供ってほんとに遊びを見つける名人ですね!
うちも最近ではそらたにピヨを任せてご飯の準備とかしちゃうぐらい頼もしく遊んでくれてます。
さっすがーお兄ちゃんとか持ち上げると「お兄ちゃんがいないとあかんのやで~」なんて保育園の先生なみの厳しさでv-238
こうゆう姿を見てると兄弟姉妹っていいなぁって思います!!

★ From いわしっこ
2007.09.14.Fri / 15:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

リロちゃんの発見もすごいしカノちゃんの温和さ(?)も素晴らしい。
兄弟姉妹ってこんなんかぁ。
1人っ子の私には未知の世界。

うちのモモはショウへのお世話とか一緒に何をしたいとか
ビジョンは山ほどあるけど実際に「今」行動に移すことはないです。
なんでだろう???
ショウが普段自分の手の届かないベビーベッドでいるからかな。
自分がドンくさいのを自覚しているからだろうか。
必要以上に大事に宝物を触るように接しております。
こりゃ完全にビビリですね(笑)。

★ From あすか
2007.09.14.Fri / 15:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

