  -  --.--.--.-- / --:-- 
  カノの初帰省(モブログ)  -  2007.09.18.Tue / 00:21 
20070918002121
赤いクマの鏡に映るカノ。

カノが生まれるまでは、後ろの席にリロと私。
カノが生まれたら後ろの席に子どもが二人。
カノは進行方向と逆を向いて乗るので、助手席から顔が見えない。
苦しそうなのか、寝てるのかも分からない。
カノを連れて初めての帰省。
車での長距離移動が不安で、パパに買ってもらった鏡。
よく見える~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
車での長距離移動の前に大問題があった。
それは…『ウンチ』

カノは4~5日に一回しかウンチをしない。
そして出る時には、まとめて大量に出る(>_<)。
いつも発見が早いので大惨事になったことがないが高速を移動中にベビーシートで…考えるだに怖い。

出発当日、カノのウンチ出ない記録が6日を越えた。
危険過ぎる(-.-;)

出発は三時。

パパは出発までにカノのウンチが出ることを祈りつつ会社へ。

私は出かける準備をしつつ、ドキドキして何度もオムツを嗅ぎに行くけれど何も無い。

そして昼前に無事にウンチが出た。
それはそれは大盛りで、楽しいドライブ中に遭遇しなかったことを神に感謝してしまう量だった。
処理後に速攻でパパに\(≧▽≦)丿バンザイメールをした。

さすがウンチ出ない記録6日目だけあった。
そして出発前にとどめの一発!

ホッ!おかげで安心して車で帰省できた。

-- --

6日ぶりのウンチはすごかったでしょうね!
うちは1日2回はまだ出てるので
1日出なかっただけでも
すごい量&臭いです^^;
実家はどうでしたか?
ゆっくり息抜きできたかな??

★ From めぇ
2007.09.21.Fri / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

6日もウンチもでないなんてすごいね~。カノちゃんも機嫌悪くなったりしないのかな?それはお出かけ前にしてくれて本当によかったね。うちはまだ頻繁だよ~。毎回のようにしてる。最近少しまとめてするようになってきたけどね。あまり頻繁だからお尻赤くなっちゃったもん。健診の時にぬり薬もらってきたけど。
帰省先では楽しい時間過ごしているのかな?

★ From すこあぽ
2007.09.20.Thu / 00:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは。
クマの鏡いいですねぇ~。私も何度欲しいと思ったことか。
二人目こはるは、車ではよく泣くもので・・・。
今でも欲しいのですが、体重が10Kgになれば前向きチャイルドシートに交換するからと節約節約^^;しております。

★ From やすべえまる
2007.09.19.Wed / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

 離乳食始まる前は1日6回のうんちだったせいぶうでしたが、離乳食が始まってからは、カノちゃんと同じような感じです。
 最初の頃は、機嫌良く食欲あっても、心配であらゆる手を尽くしました。最近は、すっかり慣れてしまいました。

 でも、まとめうんち。処理大変ですよねv-12うちは、ほぼ全部の衣類を交換して、シャワー浴が必要です(泣)

★ From せいぶうのお母ちゃん
2007.09.19.Wed / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

6日もでないとドキドキですね。
monaも便秘だったからめん棒浣腸よくやりました。
でもあれもやりすぎるといけないらしいし、効かなくなってくるんだよね~。

↓顔に息吹きかけるの、私もやったわ~(´∀`)アハハ
ぶるぶるっ、ビクビクっとしてなんともいえないおかしな顔になるんですよね。
次の子でも間違いなくやってそう^^:

★ From ユカチ
2007.09.19.Wed / 10:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは、まろすけ母です。

外出前にウンチが出てきてくれて良かったですねっ。
うちの次男も一度にどんっと出してくれるんですよ。
1,2日に1回でしてるはずなんですけどどこからこれだけのものがって位。
オムツからはみ出ることもしょっちゅう。
だから私も次男が外出直前にしてくれちゃったりすると「セ、セーフ」とか思っちゃいます。
ベビーカーやらチャイルドシートの上だと大変なことになりますからねヽ(ヽ>ω<)

★ From まろすけ母
2007.09.18.Tue / 14:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カノちゃんのウンチくんは手ごわいですな。
うちのショウは未だに1日2~3回、大量にします。
なんで???

くまちゃんの鏡、うちもあるよ!茶色のv-285
モモのときに買いました。

今日もご実家?
リロちゃんも喜んでたでしょうね。
ろころこさんも骨休めやねe-287

★ From あすか
2007.09.18.Tue / 11:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あ~、良かった(>_<)
ウンチの件、ハラハラしながら読みました。
うちのたっくんも結構まとめてウンチをするほうですが、
なぜか毎回ベビーカーに乗せるとやっちゃうんですよね。
刺激される体勢なのかな?(ちなみにドゥキッズ5ですが・・)
買ったばかりのベビーカーなので、汚されはしないか
ドキドキしながらのお出かけですよ(笑)
ちなみに今日は朝から大漁・・・大量のウンチしてくれました(^^)/
たっくんは、なんと5日ぶりでした。

★ From ひなママ
2007.09.18.Tue / 07:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

