スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  お宮参り(モブログ)  -  2007.09.22.Sat / 15:59 
20070922155928
無事にお宮参りがすんだ!
お食い初めを兼ねた食事会で「終わった~♪」とホッとしていたら「今からでしょ」と父母が一言。
そうなのよね。
子育てはいまから本格的に始まるのね。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
リロはオッパイオンリーだったので、お宮参りは洋服で。
リロの七五三には着物を着ようと張切っていたら、激しいツワリで直前に断然。
今度こそ~と思っていたら明方から土砂降り。
もしもに備えて洋服の準備もしてきたけど。

パパが天気図を見て、十時過ぎには小雨になると言うのでとにかく着物の準備。
髪を結って化粧して…土砂降り
朝食食べて…土砂降り
義妹に着付をしてもらっていると雨音が止み、明るくなってきた!
と、喜んだのもつかの間で激しい土砂降り(>_<)。
そして出発する九時半には小雨!
写真館で記念撮影して境内に着いた時には止んでいた(^_^)v

祈祷所まで、うっそうと木々の繁った森を歩く。
風が吹くとバラバラっと大粒の雨粒が落ちるので傘をさしたけで良かった。。

カノは写真も祈祷も食事会も寝ているか、ご機嫌。
グズったり号泣したらどうしよう!と心配していたけど困ることは無かった。
自分の着物とカノことばかりを心配して、リロのことをすっかり忘れていた。
朝、髪を結ったり準備するために私が早起きしたら、一緒に起きてしまったリロ。
早々にスタミナぎれで、御祈祷中にグズグズ。
写真館での撮影は元気だったけど、祈祷後の境内での撮影は激しくグズり大変だった。

帰りは時折、雨が激しく降るので、駐車場までの移動は、しばらく雨が止むのを待ったら、傘をささずに帰れた。
あまり良くない天気の中でも、結果的には満点のでき。

無事に終わって良かった~♪
スポンサーサイト
-- --

お宮参りお疲れさまでした。
無事ひとつの行事が終わりましたね~。

リロちゃんも
ぐずぐず眠くても
きっとカノチャンの成長を
喜んでいたでしょうね♪

★ From ツマ
2007.09.26.Wed / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

いろいろとお疲れ様でした。無事に終えられてよかったですね。

いろんな方のブログを読んでいると結構写真撮影とかお食事会を
されているんですね。(汗)

私もだいぶ遅くなりましたが来月に次男の記念撮影をする事にしました。

カノちゃんの笑顔も素敵なエンジェルスマイルですね。

★ From nyaco
2007.09.26.Wed / 16:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちも先週、お宮参り、記念撮影、お食い初めのフルコースをしました!
わたしは洋服でしたが、娘にはなんと・・私が赤ちゃんのときに着た着物をきせましたよ~。

★ From あや
2007.09.24.Mon / 17:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お宮参り・・・ワタシ2人ともやってないんですよね。
写真だけ撮って、近所の神社に普段着でおまいりしただけです。
着物いいですね~。

カノちゃん、いいお顔ですね♪

★ From *mik*
2007.09.24.Mon / 14:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お疲れ様でした!
ろころこさんのを読んで、私も着物を着れば良かったなぁ~って今さら後悔^^;
無事に終わってよかったですね♪
カノちゃんの笑顔に癒されました^^

★ From めぇ
2007.09.23.Sun / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

無事お宮参りすんでよかったね~~。
出かける前まで土砂降りだったけど、なんとかもったのも日頃の行いだよ~~きっと。
カノちゃんニコニコしていてかわいいね~~。ろころこさんもやっとお着物着られてよかったね。素敵な写真が撮れたんだろうね~~。うちももう少し先だから考えておかなくちゃ。

★ From すこあぽ
2007.09.23.Sun / 01:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お疲れ様。
ただでさえ疲れるのに空模様との睨めっこ。
リロちゃんの機嫌取り。
…想像だけでも大変。

確かに育児はこれから。
でもママとしてはひと段落やんね。
自分をほめてあげよう!(笑)

★ From あすか
2007.09.23.Sun / 00:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お疲れ様です(^o^)
着物ですか~いいですね!!

わたしはお宮参りはしなかったのですが、記念写真は撮りました。
まだできあがっていないので、できあがる日が楽しみです!

かのちゃん、笑顔がかわいいです(^^)

★ From atsu
2007.09.23.Sun / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

