fc2ブログ
  運動会とその後  -  2007.10.08.Mon / 02:35 
20071007011143

運動会の大音響の中、カノはご機嫌に起きているか、勝手に寝ているか。

急に肌寒くなり小雨もパラつくなか、無事に運動会が終わった。
リロは二年目の余裕。
パパの撮影・録画も手馴れたもの。
去年は、二歳児のリロがちゃんと走ったり踊ったり出来るのか、二学期になってからずっと心配だった。
入場行進を見たらウルウル。準備体操を見て更にジンワリ涙。
今年は、そんな心配がないから良かった!!

でも、運動会前日・当日の朝は胃が痛くなるほどの緊張。
だって初めての運動会弁当
たいしたことしてないのに、すっかり気疲れしてしまった。

カノはホントにいい子で助かった。
ベビーカー(ドゥキッズ5)のカゴごと座席に運んできた。
タイミングよくミルクを飲ませたり、オムツを替えたりして問題の無い状況にしておけば、抱っこしなくても、ご機嫌に起きているか寝ていた。
親子競技で私が居ない間、パパがカノを抱っこすることを想定して抱っこ紐を買ったけど、抱っこ紐の出番は無かった。


  ←  一日一回 励みになります
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

運動会の翌日は日曜日。
月曜日・・・入園願書受付で幼稚園が休み
火曜日・・・運動会の振替休日で幼稚園休み。
水曜日・・・やっと幼稚園だ~~と思ったら風邪ひきリロ。
      熱は38.5度で鼻水ダラダラ。
木曜日・・・平熱になり、鼻水も治まってきたので久々の登園。
金曜日・・・咳・鼻水のカノ。夕方から38度で夜には38.5度に。
土曜日・・・4人で遊園地へ行こうと思っていたけど、予定変更。
      リロとパパでおでかけ。私はカノを病院へ連れて行く。
       軽い気管支炎。

リロの風邪は見事にカノにうつったみたい。

鼻水が奥のほうでグシュグシュしていて苦しそう。
小さな身体で激しく咳込むのでかわいそう。

早く良くなぁれ!!

スポンサーサイト



テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児
-- --

風邪はその後どうですか?
リロちゃん、余裕かぁ。すごい!
うちのも去年に比べたらしっかりしたなぁと思ったけど、かけっこなんかコケないかハラハラしました。(走り方おかしいんで^^:)
お弁当見てきました!
全然たいしたことあるよ~。
クマちゃんウズラとかオクラの豚肉巻きなんか手がこんでる・・りんごをウサギに切るだけでも尊敬です。
来年はお互いペース配分が課題ですね~^^:
お疲れ様でした!

★ From ユカチ
2007.10.11.Thu / 21:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お疲れ様でしたー♪
リロちゃんも、2年目の貫禄ですかね~しっかりと成長した姿を見せてくれましたね♪
お弁当もお疲れ様でしたー。
大変ですよね朝早くからですもんね。
来年は私もですね。爆
風邪引いちゃったのは落ち着きましたか??
カノちゃんにも移っちゃったんですね・・・早く良くなってくれるといいですね☆
お大事に・・・☆☆

★ From まゆみ
2007.10.11.Thu / 06:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

運動会お疲れ様でした★
大変だったとは思いますが、きっと楽しい一日になったことだと思います(^^)
リロちゃんの風邪はもうよくなりましたか?
カノちゃんの気管支炎も、早く治りますように!!

★ From atsu
2007.10.09.Tue / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お弁当すごいじゃないですかっ!
うちは午前中に終わる運動会なのでこの大変さは
ないのですが、想像しただけで胃が痛くなります・・・。
ろころこさん、本当にお疲れ様でした!

にしても、リロちゃんの風邪とカノちゃんの気管支炎はびっくり。
きっと、疲れが出たのでしょうか。
ろころこさんもお疲れなのに看病ご苦労様です・・・。
昼間のちょっとした時間でもお昼寝してしのいでくださいね。

リロちゃん、運動会がんばったね!
カノちゃん、お利口でママ助かったってさ!
2人ともえらいぞー!
そして早く元気になってねe-271

★ From あすか
2007.10.08.Mon / 16:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

運動会弁当、緊張しますよね~。
そんな頑張んなくっていいのに、妙に気合入っちゃったりして。
うちも今週末運動会なんですけど、今から何作ろうか悩んじゃいます。

★ From aomama
2007.10.08.Mon / 10:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

運動会お疲れ様でした!
うちはあさってなので何気にすっごく
参考になりました~。
息子もカノちゃんのようにイイコにしてくれることを
祈ります・・・。
その前に雨が降らないことを祈らないと。汗

やっぱりその後は疲れが出ちゃったんですね。
気温差も激しいし・・・。
カノちゃん、気管支炎ですか。
うちは前回それをこじらせて肺炎にまで。涙
今も鼻水ズルズル垂れてるので怖いです。
なんとか今週はしのいでもらわないと・・・。

★ From *mik*
2007.10.08.Mon / 10:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.