スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  風邪→気管支炎→そして  -  2007.10.12.Fri / 13:35 
20071012130822
遠足楽しかった~

遠足の日は帰りのバスが出ないので、体力を使い果たしたリロを迎えに行かなければならない。
カノを連れて…

去年(満三歳児クラス)は、みんなバスで爆睡してしまい、役員さんや先生が寝ている子供たちを抱きかかえて降りて来た。
今年はさすが年少さん。
ニコニコ元気に帰って来た。

来週は芋掘り、そして来月はバザー。
秋のイベントはまだまだ盛りだくさん。

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

リロの遠足当日、早朝五時過ぎからカノが起きてヒィヒィ泣く。
いつも八時~九時まで寝てるのに珍しい。
鼻水で苦しいのかな~
いつもなら暗い寝室か明るいリビングに連れて行くとウソのように機嫌が治る。
なのに相変わらずヒィヒィ泣き続ける。
熱があっても眠くても、顔を見せると思わずニコニコしてしまうカノが笑わない。
ミルク、オッパイ、抱っこ…どれも力無く泣き続け、泣き疲れてようやく寝た。

寝ぐずりだったのかな?とホッとしつつ遠足のお弁当準備。
カノは一時間ほどして起きたけれど、相変わらず弱々しくヒィヒィ泣く。
リロがあやしても、いつものニコニコカノにならない。
おかしい

熱は38度だけど、鼻水もマシになってるのに。

リロを幼稚園バスに乗せた足で小児科へ。
熱が40度近くあっても、先生が顔をのぞき込むとニコニコ。
「機嫌はいいですね」と言われるカノがヒィヒィ無き続ける。

「ちょっと耳を診ますね」

?耳?

鼓膜が炎症をおこしかけて、中耳炎になりかけだった。
耳が痛くてヒィヒィ泣いていたんだね。

私自身もリロも中耳炎の経験無し。
でも、風邪ひくと必ず中耳炎になるお友達っていたな。

気管支炎の薬。
長引くので気管支喘息の薬。
さらに中耳炎で抗生剤となり薬三昧。

薬を飲んでも昼過ぎくらいまでは痛いらしく、起きている間は泣き続け、疲れて寝ても、五分おきにヒッと言ってビクビク。
頭を左右に振っていた。

そんなカノを連れて幼稚園にお迎え。
ごめんよ~

でも薬が効いて少しだけ、いつものカノが戻ってきた。
リロがベビーカーをのぞき込むとニコリ。

「カノちゃん、笑ってくれた~♪」
スポンサーサイト
テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児
-- --

体調悪くっても、下の子は送り迎えに連れ出さなくっちゃいけない・・・うちも可哀想だな~と思いつつ、どうする事もできません。
元気な時だって、気持ちよ~く寝てるのに大きな声に起こされたり・・・本当に二人目って気の毒な気が・・・
でも、きっと強くなってくれるはず!と信じて、お互い頑張りましょうね!

★ From しろくまこ
2007.10.13.Sat / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

小さいからだで頑張っていたんですね・・・可愛そう。涙
もう良くなりましたか?お大事にしてくださいね!!

★ From atsu
2007.10.13.Sat / 02:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大変だったのね、カノちゃん。
中耳炎・・・モモも2歳前後になりかけました。
それも風邪からだったよ。
突然「お耳が痛いー!」と絶叫してました。
でも物言われない赤ちゃんだとママもわかりませんよね・・・。
リロちゃんの遠足もあってろころこさんもお疲れ様でした。
一日も早く治るといいね。

★ From あすか
2007.10.12.Fri / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

赤ちゃんって辛くても泣く事でしか表現出来ないからその原因が何なのか、なかなか理解出来なくて親としても辛いです。

中耳炎は見た目でわからないから怖いですね。
私も次男が何をしても泣かれるのは本当に辛いです。
笑顔が見られて初めてホッとしますね。
早くよくなるといいですね。お大事に。

★ From nyaco
2007.10.12.Fri / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

大丈夫??
かのちゃん・・・・・

中耳炎って私もなったことがないからいよくわからないけれど
痛いのかな??

でも赤ちゃんって泣くだけしが訴える方法がないから
かわいそうだよね・・・・
でもこっちもどうしたの?どこか痛いの?って心配はすっごくしているんだもんね。
病気のときだけは本当にかわってあげたいって思うよね。
でも本当にお大事に・・・
ママもリロちゃんもね!!

そうそううちのゆあも鼻水がたらーってしていてちょっと声がかすれていて
いつもより元気がなくもしかして風邪??なのかも・・・
初めてなのでどうしてよいのか・・・、まだ病院にも行っていないけれどどうしよう?って思っているのよ・

★ From たかぴょん
2007.10.12.Fri / 14:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

