  -  --.--.--.-- / --:-- 
  4ヶ月健診  -  2007.10.14.Sun / 01:35 
20071013005558

お宮参りの帰省中(4ヶ月になったばかり)、カノは寝返り練習中で横向きになり、両手をニギニギ。
突然リロが何やら叫んでカノの胸に顔をうずめた。

「カノちゃんのオッパイ、オッパイ~~」


??

だっちゅうのポーズ(死語だけど)で、胸の谷間ができていた。
200710130055582

クリックすると大きくなります。谷間もハッキリ!!

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

200710070111462.jpg  20071007011146.jpg

お宮参りの記念写真が届いた。
カノは「カワイイ~~」というより「シッカリしてるね」という顔。
頭は薄毛ちゃんなりに、髪が長く濃くなってる。
髪が濃くなり、写真屋さんに着けてもらった白いヨダレカケも手伝って地蔵度アップ。
リロの4ヶ月の時とは大違い。

それにしても家族写真っていいな~
私は念願の着物だし、リロはすっかりお姉さん。

毎年とはいかなくても、2~3年に1回は撮影したい。
子供たちはどんどん成長していくし、親は歳をとっていく・・・

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
風邪ひきのまっただなか、4ヶ月健診(4ヶ月23日)に行ってきた。
二人目、三人目の子たちは、結構、鼻水を垂らしていた。
やっぱり上の子からうつされたとのこと。

体重 6,150g(2,234g)
身長 63.6cm(46.0cm)     ( )内は出生時

カノは小粒なりに、標準的に成長していてホッ。

でも・・・・
「寝返りするかな~」と寝かされても、人の顔をジィ~と見て動かず。
鈴を鳴らして追視をさせようとしても、先生の顔を凝視。
先生が鈴を近づけると、鈴を見ないで手を伸ばして掴み、グイッと口に持っていく。

その後、服を脱がせるために寝かすと、即効でゴロンと寝返り。
身長を測っていたら、いつのまにか頭囲・胸囲を測るメジャー2本を、両手でシッカリ掴んで放さない。

もちろん問題無く4ヶ月健診はクリアしたんだけど、空気を読んでいいところを見せて欲しかったな。

-- --

こんにちは、まろすけ母です。

おお、カノちゃん、セクシーv

家族写真って良いですね~
私も家族写真欲しかったんですけど長男がちっともじっとしてくれなくて・・・
結局一枚も撮れず・・・です、残念。

リロちゃんとカノちゃん、姉妹でも雰囲気とか違うもんですね~
うちは二人とも薄毛&ぽっちゃりで結構そっくりでしたが(´艸`)

そして寝返りももう出来るんですね。
うちは今日ようやく寝返りっぽいことをしようとする瞬間を目撃したばかりです。
4ヶ月検診までに完成すると良いな・・・

★ From まろすけ母
2007.10.18.Thu / 15:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは。
セクシーな^^谷間ですよね♪
うちの甥っ子ちゃんは3ヶ月なんだけど・・・
あと1ヶ月でこんなにしっかりするのかな?なんて。
寝返りの気配もないし~
会うたびに、寝返り体操してるんだけどな・・・。

★ From mocam
2007.10.17.Wed / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カノちゃんボイン(←死語。笑)ですね~。将来が楽しみ??

うちのさっちゃんも4ヶ月ですが、体重はカノちゃんより2kgほど多いオデブちゃんです。さっちゃんは胸ではなく太ももがすんごいプクプクですよ~~~。
ちなみに重すぎてまったく寝返りできませんが(笑)

家族写真、いいですよね。
特に女の子の写真って一度とるとヤミツキになりません??
うちもこの前七五三撮って来ましたが、また撮りたいなぁ。。
次は下の子の1歳かな。

★ From miya
2007.10.17.Wed / 10:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃん、セクシー☆
うちもあ~ちゃんは巨乳だったのですが
2人はそんなにかな^^;
リロちゃんの行動も笑っちゃいました♪

カノちゃん、実は空気を読んでたんじゃ・・・^^
なぁんて思いながら読んでました^^

★ From めぇ
2007.10.16.Tue / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃん、風邪&中耳炎だいじょうぶですか??
だっちゅーの、かわいいですね~。うちはもうすっかり厚着なので、見たことないです。谷間できてるのかな??
ちなみに「しっかりした顔」ってうちもよく言われます・・・。

★ From あや
2007.10.16.Tue / 16:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ろころこさん^^こんにちは。
リロちゃんもカノちゃんも大きくなってますね~
そして念願のお着物姿での家族写真、
幸せオーラがあふれてて私まで
ホンワカ気分になっちゃいました♪

*カノちゃん、ホントにしっかりした お顔~
ウチは結局、寝てばっかで超ヘン顔でした ^^;

★ From みるく
2007.10.16.Tue / 14:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは!!
カノちゃん大きくなったね。
そうそう
うちのゆあも
『しっかりした顔』ってよくいわれるんだけれど
これっていっつも思っていたんだけれどどういう意味なのかな?
ごっつい??ぶさいく??かわいくない??おとこのこ??
などなど思っているんですが・・・・
しっかりって意味がいまいちわからなくて・・・・・

あとお写真とってもよくとれていますね。
うらやまし~!!
今日健診なのですがゆあは最近成長が遅いのか体重身長ともに平均曲線の下のほうみたい・・・
あ~やっぱり生まれが小さかったからなのかな?
でもカノちゃんしっかり成長しているよね。

★ From たかぴょん
2007.10.15.Mon / 11:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

リロちゃんナイスな目の付け所!
うちにもあるよ、モモのだっちゅーのポーズ。
ショウのも残そうかな。
男の子はちゃんこ体形にならない限り今のうちだから。

いいお写真だねー!
リロちゃんものすごくお姉さん!
カノちゃんもしっかりしてるって言われるのわかる!
最後に・・・ろころこさん、べっぴんさんとみたe-317

★ From あすか
2007.10.15.Mon / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃんのセクシーショット、笑えました^^
おっぱいの谷間に気付いたリロちゃん、エライ!!

カノちゃん、健診の様子をうかがう限りでは、けっこうマイペースなタイプかもしれませんね。
大物になるかも?!

★ From あかり母
2007.10.14.Sun / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

mikさんのとこで
お見かけして
“〆(^∇゜*)カキコ♪しにきました

アタシσ(゜-^*)にももうすぐ4ヶ月になる
娘がおりますが
31週と早かった為
34日間NICUのお世話になりました。

やっと首が据わってきたってところです。

あとアタシσ(゜-^*)には
小5の息子と小2の娘もおります。

HPありますので
もし良かったら遊びに来てください。

★ From どきんちゃん
2007.10.14.Sun / 12:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

