スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  習いごと第一歩!  -  2007.10.19.Fri / 01:25 
20071018002740
体操教室って楽し~

4月に体操や英語の体験教室の案内があったけど、切迫気味で自宅安静の身。
その後も入院、出産。
出産後は小さく生まれたカノを連れ出すわけにはいかず・・・

体操教室の日、帰りはバスに乗せれないので幼稚園まで迎えに行かなければならない。
カノが4ヶ月を過ぎ、長時間連れ出すのに慣れて来た。
運動会が終わった10月から体操教室に行かせよう!

そう決心して習い事の第一歩を踏み出した。

今は幼稚園でやってる体操教室だから、なんとなく私も気が楽。
年中とか年長さんになったら、ピアノとかヴァイオリンを習わせたいな~。

  ←  一日一回 励みになります


体操教室は、まずは体験から。
前の晩、幼稚園のリュックに先生へのお手紙を入れていた。
『体操教室の体験をします。13時半に幼稚園に行きます』

それを見たリロは超ブルー。
「体操教室しない。お手紙入れんといて。や~め~て~~

夜は適当に言いくるめたものの、翌朝はひと騒動。

どうも以前、一度だけ延長保育をしたときのこととダブるらしい。
ワクワクで延長保育したら、そのままママは家に帰ってこないで病院へ・・・入院・出産。

ママが先生にお手紙を書くと、ママが居なくなる・・・
そんな不安があるらしい。

ちょっとだけ、体操してるのを見るだけだし。
Aちゃん、Rくん、Jくん、Sくん(去年、同じ満三歳児クラス)もいるし。
ママとカノちゃんも行くし。
車で行くから帰りはバスじゃなくって、三人で一緒に帰ってくるし。
帰って来たら、一緒にオヤツ食べるし・・・

なんかよく分からないことを並べて、なんとか幼稚園に送り出した。


そして、気管支炎真っ只中のカノを引き連れて幼稚園に行ってきた。
最初は、私に張り付いて離れないリロ。
「見てるだけだもん。やらないもん」

でも、体操の先生に呼ばれて渋々集団に加わると、5月からやってるお友達よりも誰よりも先生に釘付け。
一番前に陣取って、キャーキャー言いながらやってる。
ホッ。どうなるかと思った。

お友達のママさんにも「リロちゃん、ノリノリだね」「一番ヤル気あるね」と言われた。

無事、体操の時間が終わった。
リロちゃん、楽しかったね!すっごく上手だったよ。またやろうか。

「もう、やらないかな。今日だけでいいかな~」

ええっ!!!
私も、体操教室の先生もビックリしたよ。
あれだけノリノリで楽しそうだったじゃん。なのになんでよ!!

でも先生に「楽しかった?今度も一緒に体操しようね。待ってるよ」と言われると、はずかしそうにモジモジ頷いていた。

は~ビックリした。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

そして、正式に入会して第一回目。
今日は体操教室だよ。楽しみね。また、ママ見に行くからね。

「体操やらない。絶対イヤ~」

??なんで~~

よく分からないけど、幼稚園に行く前から何やら抵抗されてしまった。
なんとか幼稚園に送り出して、13時半には幼稚園へ。

どうなることかと思ったら、やっぱり一番前でノリノリもいいとこ。

そんなに楽しいのに、どうして『イヤ』とか言うのかな。
・・・と思っていたら帰りの車では「体操教室好き~またやりたい」の連発。

それから毎日「明日は体操教室?」「今日は体操教室?」

も~。週1回だけだってば!!

何はともあれ、体操教室が好きになってくれたのでよかった。




スポンサーサイト
-- --

お久しぶりです(≧∇≦)
引越しも完了して
やっとネットをつなげることができました~。(1ヶ月もかかった(iдi*)
また,よろしくお願いしますね♪

リロちゃん,体操教室好きになってくれてよかったですね!
ノリノリでやってるところなんか
想像するだけでかわいい(≧∇≦)

★ From かいと♪ママ
2007.10.21.Sun / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

体操教室
楽しかったみたいだね♪
でも「いや」っていうんだぁ。
(笑)なんとも可愛らしい。

幼稚園の体操教室
うちはやりたいやりたい
うるさいのだけれど
他ごとがあるので
だめ!って言ってるところです。

★ From ツマ
2007.10.21.Sun / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カノちゃん4ヶ月になったんだね~、そして寝返り練習中なんて・・・。すご~~~い。カノちゃんの胸の谷間かわいいね~~。エアも肉がついてきてぽちゃぽちゃしてきたわ~。
リノちゃん体操教室正式に始めたのね。うちもコスモにやらせたいな~って思うんだけど、お迎えに行かなきゃいけないのがネックなんだ~。リロちゃん「行きたくない」って言いながらもノリノリなんだね。きっとそのうち喜んで行くようになるよ~。

★ From すこあぽ
2007.10.20.Sat / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いいなぁ、リロちゃんの幼稚園。
うちは年中さんからなので週1回、年少さんだけのバスで帰ってきます。
モモは行きたくて仕方がないようです。
でも自分のドン臭さを痛感して途中で嫌にならないか
今から心配しております(笑)。

うちも延長保育1回だけしたけど、もう嫌みたいです。
学年ごちゃ混ぜの延長保育・・・知っているお友達がいないのが悲しかったみたい。
今週末は寒いそうな。
みなさんも気をつけてね!

カノちゃんの気管支炎早く治りますように。

★ From あすか
2007.10.19.Fri / 15:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

年少さんでも教室は入れるんですね。
うちの園では体操教室、年中さんからなんです。
でも娘はやりたがらないし。笑
ピアノを習いたいらしいので、今調査中です。

延長保育はうちも極端に嫌がります。
夏休みの預かりですら、半日が限度でしたから・・・。
バスで帰ってくるのがお決まりのようです。
たまには預かられてほしいのになあ。


ご心配をおかけしましたが、ボチボチ復活です。
暖かいコメントをありがとうございました♪

★ From *mik*
2007.10.19.Fri / 14:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん体操が好きなんだね!
喜んで通ってくれる方が、通わせる方も嬉しいですよね(⌒∇⌒)
うちも体を動かすのが大好きだから、元気に週一通ってます。
下の子がいると習い事に通わせるのも大変だけど、幼稚園の中だとお迎えだけで済むから楽ですよね♪
延長保育も最初が、そのままママが入院じゃなければ違ったかもしれませんよね^^;

★ From ふふふ。。
2007.10.19.Fri / 11:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、体操教室好きになってくれて良かったですね♪
なんで「イヤ」だったんだろ?
みんなと一緒に帰りのバスに乗れない、ほんのちょっとした置いてけぼり感が寂しかったのかな・・・?

あかりにこの前、「延長保育やってみたい?」と試しに聞いてみたら、即座に首を横に振ってました。
幼稚園は好きだけど、みんなを見送って居残るのはまだイヤみたいです^^;

★ From あかり母
2007.10.19.Fri / 10:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

