スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  おふろ事情  -  2007.11.03.Sat / 04:20 
20071102001211.jpg

最近のカノは寝返りしまくりだけど、長続きしないし、休憩の仕方が分からないのですぐにギャン泣き。
そんなカノをリビングに残して、リロと二人で風呂に入るのは・・・
風呂場で全然気持ちが休まらない。

というわけで、お風呂用の浮輪を引っ張り出してきた。
リロの時には二度ほど使用したけれど、あまりにも激しく泣き喚くのでお蔵入りとなっていたモノ。

ドキドキしながらカノを入れてみると、悪くない様子。

リロは色々物事が分かるようになった7ヶ月だったからダメだったのかな?


『お風呂用の浮輪がひっくり返って水死や植物状態に・・・』
そういう記事を見てドキドキした。
とにかく目を放さないように、気をつけよう!

SANY0109.jpg
 コレはリロ(7ヶ月)が泣き疲れてヨレヨレになったところ

  ←  一日一回 励みになります

リロは最近、NHKの「いないいないばあ」とか「おかあさんといっしょ」を見ない。
なんとなくテレビがつけっ放しのことが多いんだけど。

リロが珍しく、何もせずにソファに座ってテレビを見ていた。
(めずらし~)と思ってみていたら、久々に『ママゴリラ』が流れてきた。
静かにテレビを一人で見ているリロが可愛くて、思わず盛り上げようと思ってしまった。

「あれダメ! これダメ! それダメェ~~ うほっほほっほ うほほほ ぴゅぅ~」

サビの部分を歌いつつリロに近づいていくと・・・
「リロちゃんテレビ見てるから、ママは静かにアイロンしとき」

す、すみません・・・


去年(満三歳児クラス)は、男の子と一緒に砂場や遊具で群れて遊ぶのが楽しかったようだけど、今年は違う。

気の合う女の子とつるんで、遊ぶのが楽しいらしい。

乱暴な男の子相手に、数人の女子で「そんなんイカンしな~。先生に言うし!」と言ったり。
「明日は宝物いっぱいさがそうな!」と約束したり。

小さいながらも「女」になってきた。

最近は妹ネタでも盛り上がるらしい。
Kちゃんの妹は1歳。
先日、歯ブラシをくわえたままイスから落ちて大変だった。

Tちゃんの妹はカノより1ヶ月早い4月生まれ。
Tちゃんが掘ったお芋を食べた。(離乳食であろう)

リロからの話だけで、そんな家庭の様子が分かるなんて・・・あなどれない。
我が家の情報も、どのようにお友達や先生に伝わってるのか心配になった。
スポンサーサイト
テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

ろころこさん^^こんにちは。
読み逃げばかりでスミマセン~

この浮輪、懐かしいです。
事故の報告など続いて店頭から減ったという話も
一時期きいたりしたけれど、私もこれは使い方の
問題であって、育児用品としては優れていると思ってます。

ウチは首が座った頃から使っていたのと
元々、お風呂好きだったのでご機嫌さんで
足が湯船の底につくようになるまで愛用してました。^^

★ From みるく
2007.12.05.Wed / 07:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- うきわ --

うきわ良いですねv-237
使い方さえ気をつければ・・・・
私はたいてい1人でお風呂に入れているので結構大変ですv-388
お風呂にマットなどは敷いてますか?
時々下に転がしたくなるのですけど、まだお座りできないので・・・・

★ From だああああん
2007.11.06.Tue / 16:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おはようございます、まろすけ母です。

お風呂用の浮き輪での事故は私もネットニュースなんかで見ましたけど、でもあれは使い方の問題だと思うんですよね。
ちゃんと子供達から離れずに見ていてあげれば便利なものだと思うし私も次男に使うつもりですよ。
私も今はリビングで一人泣いてる次男の声を聞きながら全く落ち着けないお風呂タイムを長男とすごしてますっ。
長男がいるから直ぐに風呂から出るわけにもいかずって感じで。
カノちゃん、お姉ちゃんと一緒だから怖くないのかもしれないですね~

★ From まろすけ母
2007.11.06.Tue / 08:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お風呂用浮輪、
うちも愛用してますよ。
そうでもないと
子供二人と一緒に入れないのよね。
確かに目は離せないけれど
でも一緒にお風呂に入っている限り
そうそう溺れるなんてこともないと思うけれど。

★ From ツマ
2007.11.05.Mon / 12:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

浮き輪いいですね~でも「ひっくりかえって・・・」のニュースかなんか私も聞きました。
うちは脱衣所で待たせてるんですけど、姿が見えないと泣く時もあるから、一緒に中まで行けたら便利だな~って思います。
カノちゃん、手でしっかりつかまってるしカワイイv-238
3歳にもなると、しっかりしてきますよね~。
イトコの子も、今までは、おもちゃならなんでも喜んでいたのが、「○○が欲しい」とかプレゼントなんかも具体的になってきて・・・しかもそれが高かったりとかでどうやって違うものでごまかそうか・・・と考えていました(笑)

★ From ハムちゃんず
2007.11.05.Mon / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お風呂用の浮き輪、悩んで悩んで結局使いませんでした、うち。
息子はジッとしてられないので尚更かな・・・。
バスチェアを無理やり置いて使ってますが、
何度も脱走されてます・・・やっぱり落ち着かない。汗

女の子はおしゃべりですよねー。
うちも家であったこと、何でも幼稚園で
しゃべってきてるみたいです。
うかつなことできません。涙

★ From *mik*
2007.11.05.Mon / 11:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

女の子って,みてると
妙に大人なんですよね~!
かいと♪なんて未だに「わんわん」みて喜んでますよ。。。
それは赤ちゃんの番組だよ(i∀i*)
わんわんのあの,ちょっとはじけたキャラが好きらしいです(笑)

★ From かいと♪ママ
2007.11.05.Mon / 06:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- うぬぅ --

もはや上の子の前ではうかつな事は出来ませんねe-263
恐ろしや・・・。

浮き輪、登場しましたかー。
あの事故以来、購入せずじまい。
確かに中途半端な寝返り状態では不安ですよね。
うちはなんとか休憩・元通りをマスターしたので
泣こうが何しようが放置プレイ。
ギャン泣きされようがシャワーの音で「聞こえない聞こえない」と
自分の中でギャン泣きされてることへの
ストレスを半減させています(苦笑)。

★ From あすか
2007.11.04.Sun / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

