スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  幼稚園のバザー  -  2007.11.13.Tue / 11:55 
20071113012504

9時半から2時過ぎまで、ランチタイムをのぞいて抱っこ紐でおんぶに抱っこ。
カノちゃんお疲れ様。そして私も・・・

幼稚園のバザーが終わった。疲れた~~
バザーの当番は9時半から11時半。
パパにリロとカノの二人を任せてしまおうかと思った。
でも、そうするとリロが楽しめない。

私の持ち場は室内だし食べ物関係ではないので、おんぶで頑張ることにした。

  ←  一日一回 励みになります


オモチャのゴルフクラブで新聞紙の玉を叩いて、ゲートを通過させるゲーム。
釣りや輪投げなどに比べると楽な(人気の無い)ゲームコーナーだけど、担当していた間に100人近く来た。
私が対応したのは、半数の40~50人。

チケットをもらって、クラブと玉を渡して、玉を床に置く。
転がった玉を拾い・・・

幼稚園児、小学生の顔の近くまで腰をかがめて対応。

おんぶしているので、軽~いスクワット状態。
6キロを背負って200回くらいかな?

その間、カノは1時間ほど眠り、起きている間も大人しかったので助かった。

その間、リロはパパと一緒にいろいろな教室を回ってゲームをしたり買物したり。

当番が終わって私も合流。
見回すと、一人で乳児と幼稚園児を連れてまわっているパパさんも目に付いた。

来年のカノは、おんぶしておくわけにもいかないし、パパにお願いしなくちゃ!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
私が当番をしているときにリロが来て、GETした景品。
カガミとクシとゴム、ピンなどのオシャレセット。
「ホントはリロちゃんのやけど、ぽぽちゃんに貸してあげるねん」
ということで、迷惑なくらい飾りつけられている。
20071113115033.jpg

なかなか器用に結ったり留めているけど、ぽぽちゃんの髪が短いので結構難しそう。

「動かないで!!ちゃんとしばれないでしょ。」
「動かなくて良い子だったね。いつもそうしてな」
私がリロに言ってるセリフだ

「しばれるくらいに、ぽぽちゃんの髪は伸びなさ~い!!」
ぽぽちゃの髪が伸びたら怖いよ

カノは薄毛で当分結えないけど。
・・・髪が長くなったらリロのオモチャになること間違いなし!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
当番中のカノスクワット。
翌日、筋肉痛とまではいかないものの、膝の上が痛いし、足全体がダルイ。

歳だから2日後、3日後にどうなるのかと思ったら、2日経って痛みが退いた。

良かった~。
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

バザーお疲れ様でした~。
すごいね!カノちゃんおんぶで当番こなすなんて!!
信じられない。
私なんか去年はコーちゃんが1歳で今年はサーちゃんが生まれたので、幼稚園のお仕事は全てパスしちゃってます。
下の子の時じゃなきゃ、ちょっと難しいかな。
パパさん二人とも面倒見てくれる事もあるの?
うちなんか一人でも幼稚園の行事なんか行ってくれないよ(;´д`)

★ From ふふふ。。
2007.11.18.Sun / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

コメントありがとうございます
遊びに来ました♪
うちはひとりめだから主に私の都合で行動できるけど
ふたりめになると上の子のお世話もあったりで何かと大変なようですね
赤ちゃんの成長スピードはほどほどがいいですよ~

★ From マユ
2007.11.16.Fri / 09:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

スクワット200回v-405そりゃ痛くなりますよぉ・・・
お疲れ様でした!!
うちも髪を結んだり服を着せ替えたりするのが上手になってきました^^
なので、最近はリカちゃん人形にはまってます♪

★ From めぇ
2007.11.15.Thu / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

バザーお疲れさま~
200回スクワットは効くね~~(>_<)
運動不足解消したと思って・・・^^;
タダでスポーツクラブに行ったと思って・・・^^;
そんな私は身体がガチガチですがね(笑)
カノちゃんももう6ヶ月になるんだね~
早いね・・・・
これからも成長楽しみにしてます。

★ From のとり
2007.11.14.Wed / 18:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして♪
先日は私のブログにコメントありがとうございました^^
遅くなりましたが返信させていただきました&遊びに来ました^^♪

おんぶ、私も家で家事をする際にやってます~。どうしても泣き止まない時に…TT
立ったりしゃがんだりするのが辛いんですよね;;

上の「ぽぽちゃんの髪は伸びなさ~い」には大うけしました^^可愛いなぁ♪♪

下のカノちゃんの成長日記も読ませていただきました。
なんだかとっても感動してしまって目頭が熱くなってしまいました…
子供の成長記録って面白いですよね!♪一人一人みんな違って^^

ろころこさん文章がお上手ですね^^!
すごく引き込まれます!とっても楽しく読ませていただきました♪

また遊びに来ますね☆

★ From なっちっち
2007.11.14.Wed / 17:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カノちゃんおんぶしては大変でしたね~!うちもおんなじです。。。家で家事してるときいつもおんぶなので足腰を鍛える&ダイエットのためにビリーのもとへ入隊したら体力がつき筋肉痛おこらなくなりました!!

ぽぽちゃんすごいことになってますね(笑)
でも上手ですv-10女の子二人だと一緒に遊べるからいいですよね♪

★ From toteo
2007.11.14.Wed / 15:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お手伝いお疲れ様~。
カノちゃんいるのに、お手伝い参加して偉いね~。
たいへんだったでしょう~。
この時期はバザーとかの時期だよね~。
うちも少し前に幼稚園のお祭りやったし、学校も先週末バザーだったよ~。でもお手伝いはお断りしたわ~。
とてもじゃないけど無理そうだったしね~。
リロちゃんはお父さんと楽しめたみたいでよかったね。
カノちゃんの髪の毛が伸びたら、かわいく結ってあげるのかな~。そんな写真もいつかUPされるんだろうね~。
楽しみにしてま~す。
ろころこさんもゆっくり休んでね~。

★ From すこあぽ
2007.11.14.Wed / 14:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カノちゃんおんぶで頑張ったねー!
お疲れさまe-423
うちも平日にパパの応援は不可能なので姑の出番でしょう。
って、うちの園はマンモスなので小さい弟妹がいるママさんには
絶対といっていいくらい当番は当たりません。
毎年有志を集っているみたいで、マンモスだけに手を上げてくれる
ママさんがそれなりの人数になるようです。
ありがたや・・・。

うんうん、シンプルでさわやかなテンプレ。
ろころこさんのイメージにぴったりe-461

★ From あすか
2007.11.14.Wed / 00:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

テンプレが変わりましたね~。来てびっくり!

バザーお疲れ様でした。
我が家は土日の園でのイベント、よっぽどのことがない限り
パパの協力は望めません。
今のところ抱っこ紐で乗り切ってきたけど、
歩くようになったらどうしましょう・・・。
今はおんぶでもきっとOKだろうけど・・・。

★ From *mik*
2007.11.13.Tue / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

