スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  記念日なんだけど・・・  -  2007.11.18.Sun / 01:35 
20071118004848.jpg
ニコニコ! 元気いっぱいのリロ。

水曜日、制服の試着のためカノを連れて幼稚園へ。
年中になると制服が変わるし、体操着も必要、靴も変わるのでお金がかかる

カノは寝てくれていたので、ベビーカーのカゴごと講堂に運び、荷物と一緒に放置。
友達と走り回るリロを捕まえては、ブラウスを着せ、ジャケットを着せ、スカートを着せ・・・逃げたリロを捕獲して靴をはかせて、体操着を着せて。
・・・疲れた。

家に戻ったらやけに眠い。
最近、リロに昼寝をさせていないけれど昼寝に誘った。


  ←  一日一回 励みになります

30分ほど寝て、起きると部屋が冷え切っている。
天気予報で夜は冷え込むって言ってたけど、もう、こんなに寒い。

子供たちの布団を暖かくして、自分もカーディガンを羽織って夕食準備。
昨日も体操教室で幼稚園に行ったし疲れた。
リロとカノの風呂はパパにお願いしよう!
・・・なんて考えていたら、なんだかやけに体がダルイような気がする。

試しに熱を計ってみると・・・・38.6度
ずっと喉の痛み、咳が治まらずに3週間。
とうとう、やってしまった。

最高値38.9度を記録したけれど明方には熱は下がり始め、翌朝は平熱となった。


金曜日、パパは帰るコールでヘロヘロ。
「喉が痛い、ダルイ。病院に寄って帰る
38.5度から更に上昇し、最高値39度を記録。
症状から見ても、私のがうつったみたいだった。

同じく金曜日、夕方から鼻水が垂れ始めたカノ。
八時半に寝始めたものの、鼻が苦しくて、咳込んで30分くらいで起きてしまう。
・・・38度

私が布団に入った1時からは、もう布団では眠れない状態。
抱っこすると少し寝るものの、10分くらいで悲鳴を上げる。
・・・最高値39.9度を記録

朝まで鼻の息苦しさと熱で寝れず、私も抱っこでウトウト。
布団に置いて5分ほどで悲鳴が上がり、飛び起きる。

いつもなら私がダウンしたらパパが替わってくれるけれど、パパも高熱でフラフラなので、私一人で頑張るしかなかった。

朝一番で小児科に連れて行くと、鼻水は酷いけど、喉は腫れてない。
普通の風邪だけど『突発性発疹』かもしれないとのこと。
それなら良いけど、私とパパが高熱を出した後だし・・・悪い風邪をひいてませんように。

リロのみ元気いっぱい。
「も~う。ママはお咳コンコンやし、パパはお熱。カノちゃんはハナタレ。
元気なのはリロちゃんだけやん!!」

そのとおりでございます。
いつもは、リロが一番に風邪をひき、それがカノやパパ、ママにうつるのに。
今回はぜひとも、私たちの風邪がうつることなく元気でいて下さい。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
高熱を記録したカノ。
実はハーフバースデイだった。

記憶に残るハーフバースデイになった。
もう6ヶ月か~早いな~。

腹這いにして、触りたいようなモノを手に届かないギリギリのところに置いてやると、ジタバタして後退するようになった。
どんどん、離れてるんですけど・・・。

寝返りし、転がって上向きに戻り、更に寝返りするようになった。

いつの間にかリロのブロックのところまで転がっていた。

リロちゃん、見てごらん。
「カノチャン、やーめーて-」とリロが怒っていた。


スポンサーサイト
-- --

カノちゃん6ヶ月おめでとう!
それにしてもお熱大丈夫かな?突発なのかね~。
熟睡できないと辛いよね。
鼻水出てると息苦しそうだし・・・早く治るといいね。
ろころこさんとパパさんもお大事にね。

リロちゃんは年中から制服が必要になるんだね~。
年少から揃えちゃえばいいのにね~。
せっかく買っても2年しか着られないのももったいないな。
でも年長まで着られるようにサイズ選ぶと、年少時はすごいぶかぶかなのよね。それがまたかわいかったりするんだけど。うちもアポロがもう採寸済ませたから、いよいよ来春からだよ~。なんだか子どもの成長ははやいね。

カノちゃんは寝返りしながら、そんなに移動できるようになっちゃったんだね~。すごいな~~。
うちの寝返りはもう少し先になりそうだよ。
ではではカノちゃん、早く元気になりますように・・・

★ From すこあぽ
2007.11.26.Mon / 08:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

大変でしたね><
カノちゃん、その後どうですか?
うちも最近突発をしちゃいました^^;
その上、家族中風邪をひいてます・・・
一人が風邪をひくと、うつってしまいますよね~。
でもリロちゃんは元気なようで良かった!

年中になると制服が変わるのですか!!
痛い出費ですね><

★ From めぇ
2007.11.21.Wed / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大変だったのね・・・e-330
もうだいぶ回復されていますか?

実はうちも風邪っぴき真っ只中。
モモは回復傾向ですかショウが鼻水タラタラでさっき検温したら39度e-329
私は喉が痛いです・・・。
パパも咳き込んでるし。
お互い早くすっきりしたいですね。

カノちゃんのハーフバースデーおめでとうe-405
だんだん移動ができるようになってるんやね。
こりゃますますリロちゃんとのからみが楽しみになってきますねe-343

★ From あすか
2007.11.20.Tue / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

遊びに来ました~^^
皆さん風邪の方は大丈夫ですか?
うちも今風邪っぴきです。
この寒さやられてしまいますよね(汗)
カノちゃんはハーフバースデーだったんですね!
おめでとうございます!
そろそろ免疫切れる頃だし突発もあるころですもんね。
これからますます心配事はたえませんよね(ノ_・。)

後退してどんどん離れていくの・・・(笑)
めちゃくちゃかわいいですよね~。

また遊びに来ますね☆

★ From みわ
2007.11.20.Tue / 18:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです。
リロちゃんだけが元気だったんですね。
うちは私と咲希とでイタチごっこで風邪に発熱しましたが旦那は無傷。苦笑
私が熱を出したときにポカリを2人で買ってきてくれて咲希が持ってきてくれたんですが、それを飲んでよくなったので咲希は自分が持ってきたポカリで治ったんだと思ってるようです。苦笑
カノちゃんは、ハーフバースデーだったんですね♪
おめでとうございます!
1歳のときには元気に迎えられるといいですね☆

★ From まゆみ
2007.11.20.Tue / 10:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

親が風邪を引き、子供は元気・・・。
とてもツライ状態だったんですね。
ろころこさんはもう回復されたようですが
再び移されませんように。

インフルも怖いですしね・・・。
まだ予防接種受けてないんだわ、うち。


カノちゃんハーフバースデーおめでとう♪
うちも1歳の誕生日は火傷しーの風邪ひきーので
散々でしたよ。涙

★ From *mik*
2007.11.19.Mon / 14:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

大変ですね~。
私も2週間以上咳が止まりません。
ひどくて吐きそうなこともしばしば。
幸い発熱までは行ってませんが。
ほんと子供がいると、うかうか熱出してられませんよね。
お大事にしてくださいね。
インフルエンザもはやってますしね~。

★ From あおママ
2007.11.18.Sun / 09:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あらら!カノちゃん大変なハーフバースデーだったんですね・・・.
やっぱりそろそろ熱が出るんですね,コワい~.
風邪ひくとホントに育児が辛くて,自分の健康が一番大事だなと思いますよね.
特に赤ちゃんは命がかかってますもんね.
インフルエンザも猛威を奮いそうな今年の冬.
お互い気を付けましょうね!
特にろころこさんは二人育児で忙しいから気を付けて下さいね~.
幼稚園からもらってきたりしそうだし.
それにしてももう半年なんですね~.
あっという間!
我が子の成長はうれしいけれど少し寂しいです.

★ From まめのき
2007.11.18.Sun / 06:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

