スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  長い長い風邪ひき  -  2007.11.28.Wed / 12:40 
20071128005935
やっぱり薄毛だから頭から冷えるかも…と帽子を着用。
「カノちゃん、帽子かぶったはる」とリロのお友達。

「カノちゃんな、お風邪ひいたはるやろ。
ハゲつるピンやし、頭が寒いねん。
お熱が出ないようにって帽子をかぶったはるねん」
知ったかぶりのリロ。
そうそう。そうなんだけど『ハゲつるピン』って…
確かに相変わらずの薄毛。

リロは髪が多かったし、グズグズの抱っ子だったけれど、カノは泣いていても寝かされっぱなしなので、更に後頭部は擦れて直径3センチほどの円形に毛が無くなってる。

SANY0055.jpg

ハーフバースデイにプレゼントした絵本を真剣に読むリロ。
(次の瞬間、かじってるけど・・・)
6ヶ月のリロは、すでにチョンマゲ結いもヘアピンも十分に楽しめる髪の量だった。

  ←  一日一回 励みになります

カノの高熱は2日ほどで下がったものの発疹は出ず。
『突発性発疹』ではなく風邪だった。

あとは鼻水が治まれば・・・と思っていたら、またしても高熱2日間。

鼻水のせいで息が苦しかったり、咳込んだ拍子に吐く以外は比較的機嫌が良かった。
リロと一緒で、すぐに胸がゼロゼロしてしまうみたい。

3週間ちかく長引いた風邪も、ようやく終わりそう。
あと2、3日で薬を飲みきったら通常生活にもどるかな。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
すっかり寒くなった。
なのにリロは泥のお団子作りにはまっている。

幼稚園から帰ってくると、靴もジャケットも、ポケットの中もハンカチも泥だらけ。
そして手の冷たいこと!!

先週末、バスから降りてきたら靴下が違う。
幼稚園の靴下を履いている。
絵の具とかが付いたのかな?お茶をこぼしたのかな?

「オシッコ漏らしてん。だからな、ブルマもパンツも幼稚園のやし。
 お外で遊んでたらな、オシッコになってん。ギリギリじゃなかったんやで。
でもな、トイレに行ったらな、誰か知らんけどいっぱい並んでてん。
なかなか終わらへんし、オシッコが出るようになってしまった

私に状況を説明しながら、かなりの御立腹!!
自分は悪くないけど・・・という言い方。
寒くなって、お友達も皆、リロと同じようにトイレが近くなったらしい。

それにしても今回の風邪は、私、パパ、カノと高熱を出し、咳や鼻水も出たというのにリロのみうつらず。

すごいな~。いつもは一番に風邪をひいて皆にうつすのに。
この調子で冬を乗り切って欲しいな。




スポンサーサイト

リロちゃん、絵本を読む姿が形になってますね。
ウチの長男に見習わせたい・・
私も何か次男に本をプレゼントしようとおもいました。

リロちゃんの元気っぷりがうらやましいです。
私も子供の看病疲れが出てきました。
ろころこさんもお大事に。

★ From nyaco
2007.11.29.Thu / 15:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

随分長かったんですね。
看病お疲れ様でした。
これも2人目の宿命ですよね・・・上の子の行事で
アチコチ出かけてしまいますもんね。

これからまたインフルエンザが怖い季節ですが
お互い気をつけましょうね~。

★ From *mik*
2007.11.29.Thu / 11:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長い長い看病生活、大変だったね。
ろころこさん自身も体調崩してたときもあったし。
今年もあとわずか。
この調子で復活して元気に過ごしたいねe-271

それにしてもリロちゃんのご立腹な様子、よくわかるよ。
寒いもんね、大人も近くなる。
モモはおねしょしないんだけど、熟睡モードの日
ちょろっと出てしまって慌てて飛び起きてはったわ。
油断大敵。
防水シーツはまだまだ欠かせません。

★ From あすか
2007.11.29.Thu / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

[はげつるピン]って・・・笑
リロちゃんは風邪うつらなかったんですね。
我が家の私のようだわ(≧∇≦)
こっちはすっかり雪景色になって
泥のお団子じゃなく雪球。
こどもは寒さ知らずですね♪

★ From かいと♪ママ
2007.11.28.Wed / 16:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃんもお風邪だったのですね~、我が家もにゃんた、私、シナモと順番に風邪ひいてます(涙)
小さい子の風邪は苦しそうで、夜も眠りが浅くなってこっちも看病が大変ですよね・・・。
やっとよくなってきましたので、離乳食も再開しなくては・・・なのですが、またべ~ってやられるかと思うとなかなか腰があがらない・・・めんどくさいだけなのですが・・・。

★ From しろくまこ
2007.11.28.Wed / 12:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

