スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  クリスマスに  -  2007.11.30.Fri / 02:25 
20071129011440
大きなクリスマスツリーがやって来た!

今まで我が家は卓上に飾る木製の小さなツリー。
リロはそれを喜んで飾りつけ、クリスマスが終わっても片付けしたがらなかったのに・・・
一週間ほど前から文句を言い出した。
「リロちゃん、あーゆー小さいツリーはイヤやねん。
大きな大きなクリスマスツリーが欲しいねん。
あんな小さいツリーやったら、サンタさん来ないかもしらんし」

だから実家に電話して、私のツリーを探してもらっていた。
そんな時にパパジィジ・バァバが泊まりにくるという。
お土産にクリスマスツリーはどうかという嬉しい申し出だった。

みんなで飾りつけしてビックリ。
リロより大きいし、光ファイバーやLEDで幻想的に光る。
キレイ~~

  ←  一日一回 励みになります




今年のクリスマスプレゼントはどうしよう。
そして、誕生日(1月)もある。

去年、サンタさんはアンパンマンのパソコンをくれた。
正月に、誕生日プレゼントを兼ねてパパジィジ&バァバからは『ぽぽちゃん』
ママジィジ&バァバは『シルバニアファミリー』。
パパ&ママからは、ぽぽちゃんの救急車。

すごい盛りだくさんだった。


パパと色々悩んで、今年は、ぽぽちゃん関係にすることにした。
クリスマスには、着替えセットとおんぶ紐。
誕生日には、お洗濯ごっこ
・・・の予定。

喜んでくれるといいな~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
幼稚園でも『あわてんぼうのサンタクロース』を歌い始め、家でもたどたどしく歌い始めた。
(去年はあんなに上手に歌っていたのに、1年経ってすっかり忘れたらしい)

我が家も少しずつ気持ちを盛り上げようと、久しぶりにクリスマスの本を読み始めた。

   

『よるくま クリスマスのまえのよる』
毎年、読んでいるクリスマスの本。
「わるいこには、サンタさん こないかもしれない」
自分に重ねて、ドキドキしてしまうらしい。
 
『ごろごろ どっしーん』
図書館で借りてきた本。
雪の上を動物たちを巻き込みながら転がっていく雪玉。
最後はサンタさんも一緒にごろごろ どっしーん。


よるくまは、今年も何度も何度も読むことになるな。
図書館でも、もう何冊かクリスマスっぽい絵本を借りることが出来ればいいんだけど。

スポンサーサイト
-- --

クリスマスツリーの飾りつけ、楽しそうですね。
我が家もクリスマスのプレゼントを検討中です。

長男の1歳のクリスマスプレゼントは今でも現役で活躍中。
やっぱり本人が長く楽しめるものがいいですよね。

私もクリスマスの本を少し探してみようと思いました。

★ From nyaco
2007.12.07.Fri / 11:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ご無沙汰してます、mihoです。
大きなツリー嬉しいですよね~v-255
大人もけっこうテンションあがっちゃったりしてi-184(笑)
リロちゃん、クリスマスが待ち遠しいでしょうね~v-352

約3ヶ月半ぶりにブログ再開してみました。
よかったらまた遊びにきてくださいね~!

★ From miho
2007.12.07.Fri / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ツリーいいですね!
うちもツリー欲しいんですよ~.
一生ものと思っていいの買っちゃおうかな.

クリスマスのサンタさんイベントは楽しいですね.
子どもが産まれるまで自分達がおいしいもの食べられればいいやって感じでしたが,子どもがいるといろいろ楽しそう~.
はやくカノちゃんやゆうたんも参加できるといいですね~.

★ From まめのき
2007.12.05.Wed / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

大きなツリー、よかったね~~^^
うちは今日、ツリー出しました。
出した途端「monaちゃんが大きくなったからツリーが小さい」って!
リロちゃんとおんなじ(笑)小さいのが不満みたい・・
でも大きいの置くスペースはないのでこれでいきます!
電飾つけるとほわ~~っと嬉しそうに見てました^^
クリスマスプレゼント、まだ悩んでます。
もうおもちゃはいらないの~~ヽ(;´Д`)ノ

★ From ユカチ
2007.12.02.Sun / 21:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いいなぁ、大きなクリスマスツリーe-489
うちのは80センチのなので羨ましい。
そのツリー、偶然にも今日(もう昨日か)出しました。
タイムリーな話題でびっくり(笑)。

シルバニアファミリー・・・私持ってました。
実家にあるはず。
先日帰ったときに探すつもりだったのに忘れてて。
モモに催促されました。
リロちゃんは去年から持ってたのね。
細かいアイテムを揃えるのって楽しいけどお金かかるよねe-263
私は人形そのものよりケーキとかお茶セットとかが好きでした。

うちはぽぽちゃんでなくメルちゃん派。
今日、テレビCMで見かけたメルちゃんの幼稚園セットに
しようかと思っています。
ほんと悩むよね。
カノちゃんのはどうするの?
うちのショウには「やりたい放題」
(スイッチやボタンなど赤ちゃんの好奇心をくすぐる仕掛けがついてる)に決定です。

★ From あすか
2007.12.01.Sat / 00:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

いいな~大きなクリスマスツリー。
うちもマンション購入したら買おうってパパと話していたのに、結局買わずじまいで2年経過しちゃったよ。
なんか年末って出費が多くて・・・。
でも念願の大きなツリーにリロちゃん喜んでいたんだろうね~。
うちもクリスマスはどうしようかな~。そろそろ考えなくてはいけない時期よね。
リロちゃんって本当髪の毛沢山あったんだね。うらやましいな。うちはコスモもエアも髪の毛薄くて短くて・・・。男の子みたい。コスモは髪の毛伸びてようやく女の子らしくなったけど、エアも早く伸びて欲しいな。冬は寒そうだよね。
リロちゃんこのまま風邪ひかずに年を越せるといいね。うちのまわりもインフルエンザが流行りだしてきました。
お互い気をつけようね。

★ From すこあぽ
2007.11.30.Fri / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

