スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  本格的に移動開始。  -  2007.12.09.Sun / 01:00 
20071206001747
しまじろうがカランコロ~ン。嬉しい!!

入会する気は無いけれど、とりあえず資料請求したらDMがこれでもかと届く。

リロちゃんには、しまじろうの英語が来るでしょ。
カノちゃんには何も無いんだけど、こんなのが来たらどう??

「カワイイ。カノちゃんにあげてぇ」

そっか~。じゃ、パパが帰って来たら「カノちゃんに買ったげて」ってお願いして。

リロは1歳の誕生日からだったけど、カノは早々としまじろうデビューした。

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
寝返りをするようになり2ヶ月以上。
今まで、腹這いから上向けに戻れなかったカノ。
時々、腹這いから回転しようとして横に倒れるんだけど、頭の位置が高いので、床でゴチンと頭を打って泣いていた。

そんなカノがようやくゴロゴロ出来るようになった。

ゴロゴロとリビング探索し始めたので、その間に掃除・洗濯を済ませよう!!

戻ってきてガッカリ。
オムツカゴから、オムツやニギニギ、ビニル袋を引っ張りだしているのは想定内。

転がってはケロっ。
また、転がってはケロッ。
また・・・・
少量なんだけど、リビングの床に3箇所マーキング。
ううう。床を拭き拭き。


ガシャガシャ、カラン!ゴン!!
あぅう。ンキャー。グググググぅぅぅ。

いろんな音と奇声。やってるね~楽しんでるね。

ガコン。ガッシャーン!!!

想定外の音に飛んでいくと・・・カノは嬉しそう。
と、言うよりも私を見もせず夢中でしゃぶりまくり。

LEGOブロックの赤いバケツのところまで転がっていき、強引に引っ張り倒したらしい。
腕の間にリロが作った車を隠し持って舐め舐め。
目が離せなくなってきたな。
20071209003228.jpg


ブロックを片付けて、カノをマットに戻してオムツチェック。

・・・

ちょっとだけど、はみ出てる。
朝、ウンチを済ませていたので、カノがご機嫌なのをいいことに、ちょっと長い間オムツチェックを怠っていた。

いつもどおり腹這いでウンチをした後、楽しくゴロゴロリビング探索をしていたのね。

オムツ替えをしようとしても、身をくねらせよじらせ、寝返りをしようとしたり、足をバタバタ、何かを掴もうと手を伸ばす。

や~め~て~~

スポンサーサイト
-- --

カノちゃん、かわいいね。ろころこさんは大変だけど・・・。
なんかアポロも目的地を定めてゴロゴロ器用に転がって移動していたのを思い出したよ。懐かしいな。そのうちエアもそうなるんだね。でもさ、小さいもの転がしておけないね。
うちはリビングでおもちゃ禁止かな。おもちゃ部屋限定だわ!カノちゃんもお顔が少しお姉さんっぽくなったんじゃないかな。レゴを抱えてるお顔がいつもと違う感じ。
結局しまじろうデビューしたんだね。よくDMくるよね。うちもスカイが2年やったけど、今はやってないんだ。DMくるとちょっと心が揺れたりするよね。

★ From すこあぽ
2007.12.12.Wed / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

動き出すと大変よね~(>_<)
うちも床やラグに吐き放題^^;
テーブルの下が好きで行くのはいいけど、頭をぶつけてウェ~ンッ
一人でご機嫌の時間が増えて放置できるけど、行かなくていいところまで行って触らなくていいもの触って・・・
結局は目が離せないんですよね!
う○ち漏れだけは本当に勘弁して欲しいです。

★ From ふふふ。。
2007.12.11.Tue / 18:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ゴロゴロかわいいですね~v-10
わたしも早くゴロゴロけいちゃんをみたいっ!

うんちはみ出し、うちもたまにあります~
ゴロゴロしないくせにっ!

★ From atsu
2007.12.11.Tue / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃん、元気ですね~^^
動き回るのが楽しいんでしょうね。
転がってはケロッ。とっても懐かしいです。
あかりもずり這い時代に、よく所々にちょろっと置き土産を残してくれてました^^;

★ From あかり母
2007.12.09.Sun / 21:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- うわぉ --

やってきましたね・・・ゴロゴロ移動の時期が。
うちは昼間はベビーベッドで放置されているので
カノちゃんほどではありませんがわかります。
「もぉー!ショウちゃん、やーめーてー!」
ママもモモも大合唱ですe-263

あぁ・・・オムツのはみ出しものを見つけると無念、ですよね。
下手したら全部お着替えですもん。
うちはまだ男児なので突起物がうんちまみれになるだけですが
女児は始末が大変ですよねぇ。
モモんときに嫌だったなぁ。

★ From あすか
2007.12.09.Sun / 13:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

