  -  --.--.--.-- / --:-- 
  インフルエンザ予防接種  -  2007.12.12.Wed / 01:50 
200712112346572   20071211234657
楽しそうに遊んでいるけど、ここは病院。
フエルトの小物入れをかぶったり、かぶせたり・・・

家族4人でインフルエンザの予防接種に行ってきた。
リロは二回目。カノは受けず。
これで、かかっても少しは軽く済むかな?
・・・いや、インフルエンザになりませんように。

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

『いもうとのにゅういん』では、妹が盲腸で入院し、お姉ちゃんが折紙で手裏剣や鶴を折り、手紙を書いて、さらには一番大切にしている人形も妹にあげてしまう。

リロちゃんな、カノちゃんが入院してお腹を切らなあかんかったら、折紙を折ってあげるし、しまじろうさんも、ぽぽちゃんもあげるねん!

・・・あ、ありがと・・・
でもね。カノちゃんのお腹を切るなんて。
そ~んな大変なことにならないのが一番いいんだよ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
図書館に行くようになって、コンスタントに本を借りている。

リロも今まで以上に本が大好き!
自分で読むことが出来る、文字の少ない赤ちゃん向けの本もチョイスする。


それにしても、リロは『コッコさん』が好きで、何度も、何度も、何度も、何度も・・・
読んで欲しいと言う。
絵は水彩で、ボヨボヨ~っとした感じ。
コッコさんは、お世辞にも「カワイイ」とは言えない。
でも、『てるてるぼうず』『おみせやさん』『おやすみなさい』自分に身近な内容だからかな?
「リロちゃん、ホントにコッコさんが好きなのよ~」

『14ひきの・・・』
私は初めて読んだんだけど、超ロングセラーシリーズだったのね。
絵が細やかで、読むたびに発見がある。
こんなところに蝶が、蜂が。
なっちゃんはどこかな?コップを倒したの誰?

       
  




テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

ぼちぼち幼稚園でインフルエンザの園児さん出てる?
うちはまだなんだけど。
でも胃腸風邪はいるみたい・・・。
去年の今頃はノロが流行ってたよねー。
もうすぐ冬休み。
お互い元気で年末年始迎えたいね。

あぁ・・・うちのパパはインフルエンザの予防接種受けてないぞー。
予約さえもしてないぞー。
私とモモはとうにしたぞー。
接種できないショウがかわいそうだー。
パパはいいけど(笑)。

★ From あすか
2007.12.17.Mon / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.12.14.Fri / 11:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

