  -  --.--.--.-- / --:-- 
  幼稚園のクリスマス会  -  2007.12.23.Sun / 03:20 
20071223013254
メッチャ楽しかった~☆
行って良かったゎぁ♪
幼稚園からのプレゼントはフワフワ粘土と絵本『ぎゅっ』とお菓子2セット。
体操教室のプレゼントはキティちゃんの文具セット。

体調は落ち着いていたけど、月曜は休ませて火曜日に登園。
なのに、朝食を食べ終わってしばらくすると「やっぱり行かない」
へっ?なんて言った?
「お腹いたい…」

その後、しばらくしてウンチしたものの「休む~」

幼稚園のクリスマス会では子様ランチを食べる。
普通でも、リロにとってはボリュームのあるメニュー。
土曜日に吐いたことがひっかかってるのかな。

お子様ランチは食べたいだけ食べればいい。
先生にも言っておくから。

そして、なんとか幼稚園バスに乗せた。

  ←  一日一回 励みになります


体操教室(クリスマス会&親子レッスン)があるので、午後からカノを連れて幼稚園へ。

「リロちゃん、サンタさんに質問してたよ~」

詳しく聞いてみると・・・
全園児の集まる講堂にサンタさんが登場!!
「サンタさんに質問がある人~~」

全園児が手を挙げる中、各学年一人ずつ、計3人が選ばれたらしい。
年少さんは、なんとリロ!!!

「ハイ、ではリロちゃん質問どうぞ」と司会の先生に言われて少し固まったリロ。

「お名前はなんですか?」

そうしたらサンタさんは「サンタクロース」と答えたそうだ。

お名前って。
思わず「コバヤシです」って答えちゃったらどうするのさ!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
体操教室のクリスマス会はとってもハードだった。

『動きやすい服装・室内履き』とお手紙に書いてあったので、屋内用スニーカーを履き、カノはおんぶ。

♪ピッ♪ 座ってください。
♪ピッ♪ 立ってください。  カノをおんぶしていると、これを3回しただけで疲れる。

なのに・・・

講堂を子供と一緒に走る。
子供を追いかけて捕まえるゲーム。
子供に追いかけられるゲーム。
寝転がった子供を引っ張って移動。
チーム対抗リレー。
ジングルベルにあわせてダンスなどなど。まだまだ盛りだくさん。

子連れじゃないお母さんたちが「ハァハァ疲れた~。まだやるの??」と言ってしまうくらいハード。

♪ピッ♪ お鼻~
♪ピッ♪ お尻~ ♪右手~  ♪

走っていて、笛が鳴ったらストップ。
先生の指示に従い、子供とお母さんが鼻同士、お尻同士をくっつける。


おんぶしてると、背中を注意してスクワット状態になるので、ホントに大変だった~




テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

しっかり親御さんも参加するのね、幼稚園のクリスマス会。
うちの園は子供たちだけなのでびっくりです。
ろころこさんはカノちゃんいるから大変だったね。
ご苦労様。
下の子を連れての行事参加・・・これも数年後は良い思い出になるのかなぁ。
お互い頑張ろうね。

★ From あすか
2007.12.26.Wed / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちは園のクリスマス会、参加できなかったんです・・・。
無理すれば行けたんだけど、同じように本人が
「行きたくない」の一点張りで・・・。

今日は楽しく過ごしているのかな。
良いクリスマスになりますように!
久しぶりのコメントでした。

★ From *mik*
2007.12.24.Mon / 13:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、クリスマス会に参加できてよかったね~。
サンタさんなんて年に1回だもんね~。沢山プレゼントもらって嬉しいね。
ろころこさんは体操教室お疲れ様~~~。きっとカノちゃんも背中で随分激しく動かされた事でしょうね~~。
筋肉痛にはならなかったかな?すこあぽもよくおんぶしながら親子レク参加して走りまわってました~~。
明日はイブだね。楽しいクリスマスを!

★ From すこあぽ
2007.12.23.Sun / 16:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

