  -  --.--.--.-- / --:-- 
  忘れないうちに・・・今年のクリスマス  -  2007.12.28.Fri / 14:45 
20071228021041

迷惑にも、6時に起きてプレゼントを開けたリロ。
サンタさんがくれたのは、ぽぽちゃんグッズ色々。
『お買物ベビーカー』『おんぶ・抱っこ紐』『着せ替え幼稚園セット』
カノが4時に起きてミルクを飲んだので私は撃沈していて、パパが起きて箱を開けたりベビーカーをセットしたりしてくれた。

ぽぽちゃんは、1日に何回着替えさせられているのかな。
ベビーカーで買物に行ったり幼稚園に行ったり。
リロが喜んでくれてよかった。

  ←  一日一回 励みになります
クリスマスイブは、夕方に早めにリロお気に入りのパスタ屋で夕食。
その足で、予約していたケーキを取りに行った。

すると・・・店の外にサンタが!!!
20071228022040.jpg

年末の窓拭き業者が、サンタの格好で窓拭きしていた。

ネムネムモードになっていたリロもビックリして目が覚めた。
「なんでサンタさんが窓ふきしてるの?」

今日の夜、子供たちのところに行く前に高いところに上る練習してるんだよ。

なんて、適当なことを言ってやった。

ほら、手を振ってごらん。

リロが恥ずかしげに小さく手を挙げると、窓拭きサンタはちゃんと手を振ってくれた。

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

あけましておめでとうございます。
しばらく訪問しないうちに、二人とも大きく、そしてますます
かわいくなってて胸キュンです。

今年もよろしくお願いしますね。また訪問させていただきます。

ぽち♪

★ From せいぶうのお母ちゃん
2008.01.05.Sat / 22:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あけましておめでとうございます!
「ぷち。ぷち。日記」のあやです。ひっそりと改名してみました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

★ From ぷち
2008.01.04.Fri / 14:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2008.01.02.Wed / 19:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは☆
楽しいクリスマスになりましたね!!
リロちゃんも、イッパイプレゼントが来てよかったですね~うちはプリキュアです。笑
そして、うちのメルちゃんは・・・なぜか裸でいつもいるんですよね。苦笑
お世話は、してるんだかしていないんだか状態です。
今年1年、いろんなお話が出来て楽しかったです♪
良いお年をお迎えください☆☆

★ From まゆみ
2007.12.31.Mon / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさんとリロちゃんの会話ってほのぼのしちゃいますね。
サンタさんも可愛いリロちゃんの応援で元気を分けてもらった事でしょう。

ウチも毎日リビングでおもちゃから踊るポンポコリンが毎日流れてます。

今年はウチのブログにも来ていただいてありがとうございました。
ろころこさんもよいお年をお過ごし下さい。

★ From nyaco
2007.12.31.Mon / 08:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんのお耳ひどくならずにすんでよかったね。
夜間の病院に行くのは大変だけど、夜中に痛い思いさせたらかわいそうだもんね。
リロちゃんにもサンタさん来てくれてよかったね~。
女の子はお世話するの好きだもんね。これから毎日お世話してくれるんだろうな~。うちのぽぽちゃんは随分ほったらかしにされてるんだけど。。。かわいそうに。
もうすぐお正月だね。今年はお互いに出産を終えて素敵な1年になったね~。また来年もよろしく!

★ From すこあぽ
2007.12.29.Sat / 22:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱりこの時期の女子は着せ替えなどお人形遊びが好きですねー。
うちはたまたまいただいたのがメルちゃんだったのでメルちゃん派ですが。

昔、シルバニアファミリーが好きでね、私。
まだ実家にあります。
それをモモに話したら「持って帰るー」と。
さらにお友達のおうちで遊ばせてもらった日にゃあシルバニア熱が高まる高まるe-263
楽しいのわかるからいいんですけどね。
ただ場所が取るのが難点で・・・。
これからショウの男の子向けのおもちゃも増えるとなれば
収納に頭が痛いです。
横に広がるプラレールだけは堪忍して!と切に願う今日この頃です。

★ From あすか
2007.12.29.Sat / 00:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

楽しいクリスマスでしたね!
パパママは忙しいしどきどきだしですね~。
ぽぽちゃん人形はすごく人気みたいですよね!
やっぱり女の子はお姉ちゃん気分なんですね。
いいなぁ、長女って。

二人揃ってプレゼントを開ける日はいつになるんでしょう?
子どもたちっていつからサンタさんにプレゼントもらうのかな、って素朴な疑問なんですよね。

うちはゆうたんにサンタを着せましたよ~。
みんなにプレゼント配らせました(笑)

★ From まめのき@実家
2007.12.28.Fri / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

