  -  --.--.--.-- / --:-- 
  小さな恋?  -  2006.03.27.Mon / 11:30 
20060327013315

昼食の後は皆で近くの公園へ!!

土曜にパパの友達が来た。
Mさん夫妻、ナオくん、カズくん、Oさん。
リロと同い年のナオくんは「リロ~こっちぃ」と誘うのだが、小1のカズくんのほうが動きが大きく、遊ばせてくれるので「カズく~ん、何してるの?」とヒッツキ虫。
カズくんが手をついてトンネルを作ると、嬉しそうに何度もくぐるリロ。

しばらくして、ナオくんが「リロ~リロ~」と呼ぶので見ると、
頑張ってトンネルを作って「通って、通って!」

二歳児のトンネルはとても小さくて通れそうもは無いけど、
一応「リロちゃん、ホラ、ナオくんのトンネルだよ」と言ってみる。

無視して滑り台へ・・・。ゴメンナオくん。
リロはお兄ちゃんのカズくんが好きです。


先日行ったブレーメの丘の話になると、
リロが「ビデオ見る~、絶対見るの、パパ~」と泣くので、
パパは上映会準備。

すると泣き止んだリロはMさん(パパ)に、
「ちょっとリロちゃん、ビデオ見る~って泣いたから、今からビデオ見ます」と冷静に報告。
Mさん(パパ)は「泣き落とし?自覚してるの?」と大ウケ。


かなり頼もしい娘になってきた。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★めぇさん
Mさんとこの兄弟ならパパはOKみたい。
でも「リロが20も離れた人と結婚とか言ったらどうする?」と聞いたときにはムッとしてました。
★yukko さん
ナオくんは、家でも女の子の絵を見ると思い出すらしく「リロ~リロ~」と言ってくれてるらしいです。
★恐竜のカァちゃん さん
弟と遊んでるだけあって、とっても遊ばせ上手なんですよ。「カズくんと遊んだね~」とナオくんのことなんか忘れてます。
★かおりママさん
ぷぷっ!!こっちがビックリしましたよ。オチはオナラですか?まんまとウケましたv-411
★とものんさん
いらっしゃいませ!
また遊びに行きますね。こちらこそよろしくお願いします!
★yoshimickeyさん
とっても天気が良くて空が青くて、上着なんか脱いじゃっても汗ばむほどでした。
★ゆづたぶさん
訪問ありがとうございます。
年上、年下好きってありますよね。うちは年上の子と遊ぶのが好きみたい。
また、読みに行きますね。

★ From ろころこ
2006.03.28.Tue / 01:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして^^
コメントいただいて、とっても嬉しかったです♪

りろちゃん、ウチの1号と同学年ですね☆
でも、りろちゃんの方が大人っぽく見えるかも。
よかったら、また遊びに来てください^^

ちなみに、ウチの1号は、2号のお友達のレン君(11ヶ月)にLOVEです☆
おせっかいな性格なので、年下好きみたいです。

★ From ゆづたぶ
2006.03.28.Tue / 01:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

きれいな写真ですね!すてき!

★ From yoshimickey
2006.03.28.Tue / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして~とものんです!(*^▽^*)

お祝いメッセージありがとうございました。

リロちゃん、くぁわいいですねぇ。
時々寄せてもらいます。
良かったら我が家へもどうぞ・・・。

これからも、よろしくね!

★ From とものん
2006.03.28.Tue / 00:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

子供の報告ってウケること多いですよね。

「なんかねぇ、かばんが重かったけぇねぇ、よっこらしょって持ち上げたらねぇ、オナラ出たけぇね、びっくりした」

とか、長男のオナラ説明ひとつが、長い長いーー

★ From かおりママ
2006.03.28.Tue / 00:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんからみると、カズくんはすっごくおニイちゃんでかっこよく写ってるんだろーなぁ。
なんともほほえましい情景ですね。
子供はオトナが考えてる以上に、賢い生き物だと・・・ でも笑えてしまうんですよねぇ。

★ From 恐竜のカァちゃん
2006.03.27.Mon / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん初恋だね♪
ナオくんはリロちゃんに初恋かしら??
これからの展開が楽しみだわ^^

★ From yukko
2006.03.27.Mon / 16:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、恋しちゃいましたかぁv-238
パパさんはちょっとドキドキしたかな??

それにしてもリロちゃん冷静だわv-405
泣き落とし作戦成功!って感じかな??

★ From めぇ
2006.03.27.Mon / 15:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

