スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  インフルエンザを振り返って  -  2008.02.06.Wed / 01:08 
20080206010838
カノの歯が二本になったので、歯磨きの練習。
「リロちゃん、してくれる?」
予想通りにリロは大喜びで「リロちゃんが磨いたらしてあげるから、待っててや」
膝にカノの頭を載せてやると、上手に歯磨き!

まだ始めなくても良いのだけど、きっとリロが喜ぶだろうな~と危なく無さそうな練習歯ブラシを買ってみた。
なかなかいい感じ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
先週の日曜日にパパのインフルエンザが発覚して以来、初めてパソコンに向かう。
パパがコメント(パパ@隔離部屋から)を載せていたのも、初めてじっくり読んだ。

パパは木曜には出社したけど、なかなか長くて辛い隔離生活だった。
過ぎてみると、たった四日間なんだけど…

なにはともあれ家庭内感染しなかったのは喜ばしい!

  ←  一日一回 励みになります
リロの幼稚園バスは三学期になって早くなった。

二学期は三番バスで朝9:55出発だった。
三学期は一番バスで8:08 (-_-#)早すぎ
だから毎朝パパに連れて行ってもらっていた。

なのに、インフルエンザで頼れない。

お弁当も作らなきゃ。リロを起こして朝食、着替え…

そこでカノが目覚めてしまったら、オムツ替え、抱っこ、ミルク 。

カノは8時までには目覚めるので、出発時間に寝ていても置いていく訳にはいかない。
「パパ見といて」が出来ないので。

オムツ替えて防寒して、さぁ出発!!!!
家に戻ってグッタリする暇も無く、カノのお世話、掃除洗濯(パパの着替えが多め)。


あ~~~
健康ってホントにありがたい。

今はまた、パパがリロの朝食をしてくれて、バスまで送って行ってくれている。
いつもありがとう。

当たり前のことと思っていたことが、違うんだな~と感じた。




スポンサーサイト
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

家庭内感染防げてよかったですね☆
病気して思うのは健康第一ってことですよね~私もつくづく思います。
歯磨きお手伝いも、なかなか上手ですね!
うちは今歯磨き大好きなので、きちんと磨いてくれています。
私が忘れてたりすると、持ってきてくれるくらいで、あり難いです。笑

★ From まゆみ
2008.02.15.Fri / 10:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパさん大変でしたね~
ママもお疲れさま!!
ほんと健康でいることってありがたい事だよね。

もう普通の生活に戻ったんだよね?
良かったね!

★ From のとり
2008.02.12.Tue / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんのバスすごく早くなったんだね~~。
早い時間から遅い時間になるのはいいけど、遅い時間から早い時間は大変だね。うちはスカイが7時半に出て、コスモが9時45分バス。間があきすぎ!ま、スカイはもうひとりで登校するからいいんだけどね。朝の忙しい時間に予定外で泣かれたり、授乳になると大変だよね~。うちはすぐにおんぶだよ~~。じゃないと家事がすすまなくて・・・。エアが寝てる時はそ~~~っと出て行ってコスモをバスに乗せるんだけど、間際に起きちゃうのが一番大変。今は寒いから身支度するだけで時間かかるもん。子ども達がひとりでなんでもできるようになったら楽になるよね~。それまで朝は大変だけど頑張らなくちゃね~。

★ From すこあぽ
2008.02.11.Mon / 16:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

学期ごとにバスの時間、変わるんですか?
それは大変!!
せっかくリズムがつかめたと思ったら、またイチからやり直し・・・。
ワタシ、8時にバスなんて無理だろうなぁ。

パパさん、お元気になって良かったです。
そして家庭内感染も起こらず、ほんと良かった!
まだまだ寒いから気は抜けないけど、一安心ですね。

★ From *mik*
2008.02.11.Mon / 13:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

家庭内感染免れてよかったですね。
前記事で
「家に居るのに役に立たないパパってちょっとイラつきますよねぇ。 」なーんて書いちゃって猛反省i-182
私もパパが手伝ってくれてることが当たり前だと思ってたから。
感謝の気持ちを忘れずに・・ですね!
パパさん、ごめんなさい。

★ From ユカチ
2008.02.09.Sat / 18:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

インフルエンザ、家中に広まらなくて
本当によかったね♪

歯磨きお手伝い可愛らしいねぇ。
我が家のちびは
今歯磨きに夢中で
食べ終わるたびに歯ブラシを要求し
磨いています。

★ From ツマ
2008.02.07.Thu / 21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんと、日常モードに戻ってよかったね。
家庭内感染しなくてなにより。
ホッとしたね。
お疲れ様e-423

それにしても1番バスは早いe-263
うちはそれより30分ほど遅いよ。
それとその分、早く帰ってくるのもねぇ。
もうちょっとゆっくり帰ってこーいと思う私は鬼かい?(笑)

まだまだ寒い日が続くよね。
明日(もう今日か)は雪が降るみたいだしe-191
お遊戯会とかそろそろ練習始まってない?
お互い健康にはくれぐれも気をつけて頑張ろうね!!!

★ From あすか
2008.02.07.Thu / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。