  -  --.--.--.-- / --:-- 
  なんかバタバタ  -  2008.03.26.Wed / 01:40 
20080325011731
いつの間にかひな祭りも終わり…

2月下旬、幼稚園の発表会。
練習やらリハーサルやらで発表会前の1週間は、ほぼ毎日幼稚園に出向いた。
去年は発表会間近にインフルエンザになったり、風邪で休んだりしたのでドキドキだったけれど、今年は何事もなく発表会を迎えることができた。
出番は三回。二年目の余裕からか、踊り・歌い・合奏を真剣に、そしてノリノリでやってのけた。
違うクラスのママさんたちに「リロちゃんノリノリやったね!」

わが子ながら可愛くて上手で、ちょっとウルウルしそうだったけれど、実際にはカノがグズルのを抑えるのに必死だった。

前日から泊まりで、発表会には義父と義母にも来てもらえた。
翌日は私の父母も来て、両家のおじいちゃん&おばあちゃん勢ぞろいでカノの初節句のお祝い!
そんな朝にコタツの上の空箱(軽いのにさっ!!)を片付けようとして、パパはぎっくり腰になった。
お祝いの昼食は、皆が座卓で食べているときに、パパ一人は椅子に座ってテーブルで。

前回のインフルエンザのように子供たちに感染する心配は無いけど・・・・
居るのに使えないパパ、第二弾!!

一度布団に横になると、起き上がるのに1時間近くかかる。
トイレからドアを叩く音。急いで行ってみると・・・「パンツあげて

もうっ!!!
大変なのは分かるけれど、ホントにもうっ!!


終業式にむけて、またまた何かと幼稚園に出向く日々。

そして、あっという間に春休みに突入。

リロもカノも成長が著しいというのに、何にも記録していない。
ちょっと忘れる前に、ちょっとずつ振り返ることにしよう。

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

★ From 腰痛アドバイザー
2008.03.31.Mon / 18:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お返事です!
☆あすかさん
ホント、もう久々でした~
訪問・コメント励みになります。ありがとう。
パパの腰は一応復活だけど、やっぱり無理は危険なので、ぎっくり腰以来、リロ抱っこはしてませんよ。

★ From ろころこ
2008.03.30.Sun / 02:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- きゃー --

久しぶりの更新を待ってましたe-420
美味しそうなちらし寿司だー。
お遊戯会も初節句も無事済んでよかったねe-343
ノリノリ・・・リロちゃんも嬉しかったんだろうな。
にしても、パパさん・・・もう腰の具合は復活かな?
大変でしたね。
ろころこさんも。

★ From あすか
2008.03.28.Fri / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

