  -  --.--.--.-- / --:-- 
  カノ 8ヶ月を振り返る  -  2008.03.27.Thu / 01:35 
20080326015547

8ヶ月を過ぎ、急に前髪のみ伸び始めた。
後頭部は擦れてハゲているというのに・・・

扉の付いていない棚に、なんやかやとカゴでしまっていたんだけど・・・
カゴを出す。カゴの中をかき回し、中身を出す。
片付けた途端に出す。
一番のお気に入りはサントリーウィスキーのミニボトル(50ml) 

8ヶ月前半は『出す』のみだった。
8ヶ月後半になると「どこにいったのかな?」というオモチャが、カゴの中に放り込まれていたりした。
8ヶ月18日に健診があった。
体重 8,070g ← 出生時(37週) 2,234g
身長 70センチ

成長、発達、健康状態ともに問題なし!
ちょっと小さく生まれたけど、標準になった。

お座りはまだ出来ないけど、もう少しでしょうとのこと。

脇を支えて立つのが好き。

音を出すのが楽しいので、積木などで床や壁を叩く。

掃除機ラブ
掃除機の音がすると、叫びながら高速ズリバイでやってくる。
移動しようとして掃除機が動かないので振り向くと、コードをシッカリ持ってしゃぶりついている。
排気の強風にアップアップしつつ、掃除機本体にもかぶりつく。

リビングのドアを開けてると、一人で叫びながら玄関に行ってしまう。
布団も乗り越えて進めるようになった。

お気に入りのマット(?)があり、眠くなると手で持って口を近づけて下唇を吸ったり、マットに包まって勝手に寝る。
逆にユラユラ抱っこで寝ないので、眠くなるまでリビングの床に放置。
リロは1歳半くらいまでユラユラ抱っこやスリング抱っこじゃないと寝なくて大変だった。
今でもリロは幼稚園があるので、出来る限り規則正しく寝かしつけ・・・ってか一人じゃ寝ない。

ベビーカー(ドゥキッズ)のA型がきつくなってきた。

パン粥が好き。普通のお粥は少し苦手っぽい。
果物は何でも食べる。
豆腐が好き。
いり卵を食べる。
肉・魚は咳込みながらもモグモグゴックンできる。
・・・リロはずーっと(1歳くらいまで)、ドロドロ系のものしか食べなかったのでビックリ。
肉も魚も卵も細かくしてトロミをつけたり、細かくしたものをお粥に混ぜないと食べれなかった。

離乳食を食べてるけど、ウンチはまだ柔らかい・・・っていうかユルユル。
臭いは・・・クサイ!!

-- --

お返事です!
☆hiroさん
こちらこそお久しぶりです。
訪問・コメントが嬉しいです!!
イチカちゃん、あまり食べないの?
でもまだまだ母乳パワーで大丈夫なのね。


★ From ろころこ
2008.03.31.Mon / 20:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです!
カノちゃん大きくなったねv-218
離乳食、カノちゃん頼もしいね!
イチカは大きな身体のワリに量・形状ともに全然ダメダメです・・・。5月から保育園デビューなので内心焦ってたんだけど、リロちゃんの時は1歳くらいまでドロドロ状しか食べなかったというのを知ってホッとしたぁー。
ガッツリ食べてくれる日を気長に頑張ってみるか。e-146

★ From hiro
2008.03.30.Sun / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お返事です!
☆あすかさん
リロの髪はかなり何度もザクザク切っているので、伸ばしてたら、余裕でお尻くらいになってたかも~。
薄毛のカノに分けてやりたい。

年に1~2回サントリーの山崎蒸留所に行くので、そのときに買ってくるの。何本もあるよ!
結婚するまでウィスキーって苦手だったけど、初めて「美味しい!」って思いました。

★ From ろころこ
2008.03.30.Sun / 04:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カノちゃん頑張ってるーe-420
ご飯ももりもりでおっきくなったね。
すごいすごいe-460
うちのショウも掃除機大好きみたい。
まだハイハイできないのでいつも目で追っております。

でも一番印象に残ったのが・・・なんであるのかウィスキーのミニボトル(笑)。

★ From あすか
2008.03.28.Fri / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

