スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  帰省できず  -  2008.04.29.Tue / 03:00 
20080429015522
水疱瘡なり~(>_<)
顔、髪の毛の中もスゴイ。手の指にもいっぱい!!

カノは金曜の夕方から発疹、水ぶくれがポツポツ。
そして、また一つ二つと増える。
土曜日に受診すると、もしや…の予想通り「水疱瘡でしょう」
リロが幼稚園でもらってきたわけではない。先にカノがなった。

14日前って何してたかなと考えると…手荒れで小児科に行っていた。
怪しいブツブツだったので、待合室ではなく隔離部屋で待機させられたのだ。
結果は汗によるカブレ。なのに・・・
ほぼ間違いなく、この時に隔離部屋で感染したんだと思う。
土曜の夜に38.8度。
日曜、月曜は38度前半を維持。

発疹は月曜にドッと増えて、機嫌が悪くなった。
少し黒いカサブタになりかけのものも出てきた。

GWでパパが居るから良いけど・・・帰省は中止。
5月2~6日はパパ実家。7~11日は幼稚園を休んでママ実家の予定だった。

正月はパパ実家の建替えで帰省せず、このGWは新築の家に行くのを楽しみにしていたのに。
私はいつから実家に帰ってないのだろう。

パパ実家には義妹夫婦が1歳になったばかりの赤ちゃんを連れてくるから、治りかけだけどウィルスを撒き散らすカノは危険。
そしてカノから感染しているであろうリロは、14日後の5月8、9日あたりが発症予定日ということで帰省できず。

春の水疱瘡月間なり~

軽い軟禁状態の我が家だけど、この2、3日中にご近所さんが、水疱瘡を貰いにくる。

予定外にかかるよりも、計画的に心構えがあってかかるといいからね。

スポンサーサイト
-- --

お返事です!!
☆atsuさん
どうせなるなら早いほうが良いと分かってるけど・・・
ちょっとがっかりでした。
終わってみると、あっという間で大したこと無かったんですけど。
それなりに休息できました!
☆ユカチさん
予防接種してない二人でした。
ピッタリ二週間でリロの身にもやってきました。
ホント、痕が残りませんように。
☆しろくまこさん
そうそう、予定にあわせて子供って病気になりますよね。
正月がそんな風です。
☆あすかさん
女の子だから特に痕が残りませんように~なのよね。
GWはなんとか無難に乗り切りました。ホッ!
☆まゆみさん
夏休みはたっぷり帰省するぞ~と思っていますが、ちょっとドキドキです。
☆ せいぶうのお母ちゃん
鼻の頭に痕がのこるなんて。
カノは大丈夫かな?それ以上にリロが心配です。

★ From ろころこ
2008.05.10.Sat / 02:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 発疹の痕が残らないといいですね・・・私には鼻のてっぺんに痕が残っています。こんな低い鼻に痕を残すなんて・・・っていっつも言われていました。

 そろそろ痒みとか出てくる頃でしょうか?

 早く治るといいですね。小児科の隔離部屋も考えもんですね。

★ From せいぶうのお母ちゃん
2008.05.02.Fri / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

予防接種する前にかかってしまったのは有難いかな・・・とも思うけど、やっぱり女の子ですから顔や体に残っちゃったりしないか心配ですよね。
病院で感染しちゃったのも仕方ないけど帰省できないのは残念ですね。
こうなったら夏休み、なにがなんでもご実家に帰省してのんびりしようじゃありませんか!
それまで少しの辛抱ですからね☆
お大事になさってください♪

★ From まゆみ
2008.05.02.Fri / 12:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- うぬぅ --

なんと水疱瘡!!!
びっくりしたねー。
そう、女子は特にお顔に痕が残らないか気になるよね。
しかし隔離部屋で感染ってあるのね・・・。

それにしても計画がおじゃんになって残念だったね・・・。
賑やかなGWのはずだったのに。
ろころこさんも大人の手が増えて楽できるチャンスだったのにね。
機嫌の悪いお子のお世話も大変。
ろころこさんもお体ご自愛くださいね。

★ From あすか
2008.05.02.Fri / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

せっかくの帰省予定・・・残念ですね~(涙)
本当に子供って予定いれるとその予定に合わせて病気になる事が多いですよね・・・。
うちはシナモは注射してますが、分からないな~どこかで拾ってくるかも・・・小さいうちにやった方が軽くすむっていいますよね。
お大事にしてくださいね!

★ From しろくまこ
2008.05.01.Thu / 10:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

金曜発症!
うちとまったく同じ状況ですね。
白い背中も同じです^^:
髪の中が一番出ましたよ~。
カノちゃんはお熱が出たんですね。
もう大丈夫かな?

リロちゃん、予防接種してます??
やっぱりしてると大分違うみたいです。
女の子だし、痕が残らないように・・って思いますよね。
早期発見で早く薬飲めば、軽く済むそうです。
GW、天気も良さそうなだけに悔しい~~!

★ From ユカチ
2008.05.01.Thu / 00:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

病院で感染してしまったのですね。
たくさん薬を塗った背中がなんだか痛々しいです・・・

楽しみのGWがつぶれてしまうのは本当に本当に残念ですね。
次は夏休み・・・?上手に息抜きしてくださいね!


★ From atsu
2008.05.01.Thu / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

