スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  GWも終わり・・・  -  2008.05.10.Sat / 02:32 
20080510013227

カノが水疱瘡になったので連休は帰省せず・・・というつもりだったけれど、リロとパパと二人でパパ実家に一泊してきた。
カサブタだらけのカノも、駅までお見送りに。
その後、図書館に本を返却して、牛乳を買って帰るというわずか30分ほどのお出かけだったけれど、カノにとっては水疱瘡になって以来の初外出だった。

写真ではカサブタは分からないけど。
その30分の間にジロジロ見られること、見られること。
そしてエレベーター、図書館、売場、レジで年配女性5人に声をかけられた。
「水疱瘡やねぇ」
「通らなアカン道やからねぇ」
「お大事に~」

リロとパパが居ない間は、ダラダラしようかと思っていたんだけど天気が良い!!
洗濯機をまわしてまわして・・・懸念のカーテン洗濯もできた。

窓を開ける季節になって、先週、網戸は拭いたもののなんかスッキリしなかった。
これでやっとスッキリ~気持ちいい。

夜はご飯の上に野菜とピリ辛シッカリ味の豚バラを乗せた豚丼。
一人、ビールを缶のままでプハァ~

カノが思わぬ早めに寝てくれたので、ラッキー
バナナパウンドケーキを焼いて、焼き立てをつまみつつコーヒーを飲もうとしたら・・・
200805100132272

ご機嫌にカノが起きて来てしまった

この後、カノがなかなか寝てくれなかったけれど、なかなか良い休息日だった。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

帰って来たリロの可愛いこと!!
わずか1日半なんだけど、離れてる時間が愛を深めるのね。

スキスキぎゅぅぎゅうしていたら「なんで泣きそうになってるの?」

もうリロちゃんと離れてて、家にはママとカノちゃんと二人だけで寂しかったのよ。

「昨日の夜は泣いた?」

うんうん。寂しくてね、泣きそうだったのよ。リロちゃんはどうだった?

「もう、眠くて眠くて、グァ~って寝てしもうたわ」

・・・ そうですか。
去年は、まだまだママにベッタリだったけど、成長したのね。
嬉しいけど、寂しい。
でも、まだカノが居るもんね。
スポンサーサイト
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

お返事です!!
☆nyacoさん
我が家の水疱瘡は、見た目が無残な風邪・・・って感じでした。
熱に鼻水。そして発疹。
二人が同時になるとかなり辛いけど、時間差があれば大丈夫よ!

離れてるとホントにいとおしくて。久々の感動でした。
☆まろすけ母さん
おたふく風邪うけてないな~
水疱瘡を経験してみて、やっぱり受けておいたほうがいいなと思ってしまった。
そうそう、二人居ると自分の時間が更に短いんですよね。
でも、二人が一緒に寝てると幸せ倍増です。

★ From ろころこ
2008.05.12.Mon / 14:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは、まろすけ母です。

水疱瘡、治って良かったですね。
幼稚園に通っている子の中では流行ってるとのことで。
予防接種受けるべきかなと思う私です。
おたふく風邪は去年受けたんですけどね~

うちの長男は一泊位では寂しいと感じてくれません。
それより「泊まりたい」オーラばしばし。
親の立場なしって感じですよ~(;;;´Д`)

カノちゃん、美味しそうなケーキの匂いに誘われて
夢の世界から戻ってきたのかもしれませんね。
子供が寝た時の数時間が、親にとっての体を休める
時間ですからね~
子供は可愛いけれど早めに起きられると
「あちゃ(ノД`)」ってなっちゃいますよねえ(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

★ From まろすけ母
2008.05.11.Sun / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

水疱瘡騒動も一息ついたようで安心しました。
ウチはまだどちらも経験がないので、同じ立場になったら
パニックになりそうです。

2人の子供に振り回されてるときは確かに大変なんですが、
1日でも離れてると愛着が増す気持ち、わかります。
私も帰省中長男と半日離れましたが、再会したら長男が「ぎゅー」っと
抱き締めてくれて感動しましたよ。

子育ての合間の息抜きのお酒。美味しいですよね~(私はまだ我慢の身ですが)

★ From nyaco
2008.05.10.Sat / 19:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。