スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  早く治れ~~  -  2008.05.14.Wed / 01:45 
20080512163622

水疱瘡で外出できないリロのためにダンボールを出してみた。
予想通り「カノちゃん入れて~」

その後はダンボールを色々見立てて、カノで遊びまくり。
バスで幼稚園に行ったり、新幹線でおばあちゃんちに行ったり。

これは土曜日の写真。
リロの顔はカチリ(フェノール亜鉛華リニメント)で白くペイント状態。
熱も下がってきて、暇をもてあましていた。

カノは・・・翌日にロタウィルスを発症するなんて思いもしなかったよ~

日曜日は吐きまくったカノ。
月曜日には吐き気が治まり、代わりに下痢。熱は下がらず38.5度。

こまめに水分補給を心がけるしかない。
グッタリしたカノは、リビングに出したベビー布団に寝たまま。
こんなに動かないカノは初めて。辛いんだね。

そして月曜の夜から下痢は激しい水様になり、排泄直後のオムツ替えなのに。
・・・漏れてる。
排泄のたびに着替え。
ちょっと気づかなかったら、タオル類にまで被害がっ。
この排泄物が感染源だもの。早急に洗濯処理!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

火曜日に小児科を受診。
受付で診察券を出して「水疱瘡とロタウィルスです」と自己申告。
速やかに隔離部屋(感染部屋)へ。

これ以上この部屋で、なにかいただきませんように。
(次にこの部屋に入った子は、水疱瘡とロタの危機が待ってる)

リロは水曜日もう1日休み、木曜日からの登園許可が出た。
カノは、ちょっと脱水気味なのでイオン水を頑張って飲むようにとのこと。

でも、イオン水じゃカノの空腹は満たせず泣き喚く。
身体を起こして離乳食を摂る体力も無い・・・
というわけでガランターゼも処方してもらった。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

それにしても、ちょっと前まで床がなんとも言えず汚かった。

リロの水疱瘡に塗っているカチリ(フェノール亜鉛華リニメント)が乾いてハラリホロリ。

カノの水疱瘡のカサブタ(3~5mmと大きい)がポタリ。
髪の中にいっぱい出来ていたから、髪の毛付きのカサブタだったりして

布団にもあちこち散らばっているし。
風呂の湯にも。


スポンサーサイト

ほんと、水疱瘡にロタ・・・ろころこさん大変でしたね。
お疲れ様でしたe-423
もう時間の問題なのでしょうか。
ロタの家族内感染も免れたようでなにより。
それにしてもこの季節にロタ・・・。
私の義従妹のお子もGW前にかかりました。
そして彼女の家族は家族中ロタさんにやられたそうですe-330

一日も早く平常モードになりますようにお祈りしております。

★ From あすか
2008.05.14.Wed / 14:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

