スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  歩いた!  -  2008.05.26.Mon / 09:00 
20080526010636
最近のブームは『またのぞき』
かなり頻繁にこのポーズをして楽しんでいる。
両手を挙げて頭だけで支えてみたり、足の間から手を伸ばしてみたり。
足の間からのぞいてやると、もう、ゲラゲラ笑いで大喜び!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
病後の激しいグズグズは、三日で治まった。

このまま、グズグズのカノに変貌するのかとドキドキしていたけれど、今は、相変わらずの陽気で穏やかなカノの戻っている。
ただ・・・少しばかり後追いが激しくなったかな?

通常カノになると同時に食欲も戻り、0.5キロ減少していた体重もあっという間に戻った。

『良かった~』とホッとしていた22日の夜。
とうとうカノが最初の一歩を踏み出した!!
その日のカノは、朝から何にもつかまらずに立ったり座ったりを繰り返していた。

夜、リロはとっくに寝て、もうそろそろカノにも寝てほしい時間・・・
なかなか寝ないので遊んでいると、また、何にもつかまらずに立つ。

いいね~足腰がしっかりしてきたね~。もうすぐ歩けるよ。

ユラユラぺたん。ユラユラぺたん。ドスン!

え~~~!!歩けたじゃん。すごいすごい。

今度は、私が立たせて「ハイ!カノちゃん、アンヨ、アンヨ、がんばれ~」
盛り上げると、パチパチ拍手をしつつ、ゲラゲラ笑いで4歩。

すごい~。でも、笑ったり、拍手をしなかったらもっと歩けそう・・・・

パパにビデオも撮ってもらえたし、初日の最高記録は6歩。

リロは1歳2ヶ月で歩き始めた。
ちょっと遅めだけど、一歩、二歩、しりもち・・・ということはなく、初日から、ミカンが5個入った紙袋を持って、廊下を行ったり来たり。

カノのアンヨアンヨは、22日以降、変化なし。
自立しているときに「おいで~あんよ、あんよ」と盛り上げてやると、ユラユラしつつ、数歩歩く。
でも、一人で歩いてやろうという気は無いらしい。


寝返り、ズリバイ、つかまり立ち、伝い歩き・・・
その時、その時、成長を喜んだけれど、今回が一番感動したかも。


スポンサーサイト
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
-- --

☆ナオミさん
ありがとうございます。
ホント、感動ですね。
やっぱり股のぞきやりますか!!
カノは布団・マットの上でやることが多いですが、硬い床でもやるんですよ。

★ From ろころこ
2008.06.09.Mon / 03:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

出遅れました~v-356
初アンヨ おめでとうごさいますv-438
なんだか、何もしてないのに。
しっかり成長してくれるんだなあって、感動したのを覚えています。

そして、そして、股のぞきポーズ。
うちも頻繁にしてますv-411
ただし、恐らく頭が痛くないようにお布団の上でだけ。。。
世間を逆さにみたら、また違う世界が見えて楽しいんでしょうね。(笑)

★ From ナオミ
2008.06.06.Fri / 14:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お返事です!
☆たこきちさん
訪問・コメントありがとうございます。
やっぱり二足歩行だから、「人間」って感じで感動するのかしら?
ミサキちゃんの初あんよ、楽しみですね!

☆*mik*さん
ありがとうございます!
1歳記念でうれしさ倍増でした。
たちゅくんがはじめの一歩・・・だったのがこの間のようですが、あっという間に歩き回っちゃうんですよね。
危なっかしいポテポテ歩きを楽しみます。

☆どきんちゃんさん
月齢で比べると、もう少しのことが多いかもしれませんが、最近のみゅーちゃん、どんどんいろんなことができるようになってうれしいですね。
少しずつ、ひとつずつ、成長。
みゅーちゃん、どきんちゃんさんがんばれ~

☆いわしっこさん
ピヨちゃんものぞくのね。一緒だ~
支えなしで5秒もたつなんて。
カノが歩き出す前は、5秒ももたなかったのよ。
ピヨちゃんの第一歩が楽しみです!

☆miyaさん
夜、連続して寝てくれないのは・・・辛い。
そっか~カノはホントに手のかからない子だと実感!
早く外歩きをしてほしいものの、ベビーカーに乗らなくなるかも・・・とドキドキしてしまいます。

☆たかぴょんさん
危なっかしいアンヨアンヨって良いよ~
一段階成長するたびに、うれしい反面「もう少し赤ちゃんのままでもいいよ」って思っちゃいます。

☆せいぶうのお母ちゃんさん
犬神家・・・おお~なるほど。
やっぱり1歳くらいに楽しむものなんですね。
予防接種で兄弟割引、こっちでもあるのかしら?
おたふく風邪を検討中です。

☆ぷちさん
1歳のお誕生日おめでとうございます!
1年ってあっという間ですよね。
どんなお誕生日だったのかしら?
娘ちゃんの第一歩がいつになるか楽しみです。

☆ちぃママさん
ありがとうございます。
やっぱりのぞいちゃうものなんですね。
一緒だ~。
これからもよろしくお願いします。

☆あすかさん
そうなのよ~
私もひそかにご褒美かと・・・
リロは寝てるし、パパは風呂だったし。
コレだから、育児って大変でもがんばれるの!!

☆ユカチさん
ふみたんもグズグズだったのね。
小さい身体でお疲れ様でした。

歩くのって感動!
私も結構リロのことって忘れちゃってるの。
でもやっぱり歩いたのは覚えてます。

☆ ツマさん
ありがとう~
小さいことちゃんが歩いた!と思っていたら、もうおしゃべりしてるし。
二人目で経験ありだけど、つくづく子供の成長って早いのね。

☆pokko☆さん
ありがとうございます。
早く外歩きをさせたい!!と思いつつ、ベビーカーに乗らなくなるのよね。
そして、歩かせるとあっちへこっちへ・・・
あいたんのように。
カノにはもう少しベビーカーで楽しんでもらいたいものです。

★ From ろころこ
2008.06.02.Mon / 12:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃん、元気になって良かったですね♪
はじめの一歩もおめでとうございます☆
最初は、1歩1歩がもどかしくて、見逃すまい!とあんよしそうになるとじーっと見て興奮してたのを思い出します(笑)
これから、すぐにたくさん歩くようになりますね!

★ From pokko☆
2008.05.30.Fri / 16:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです。
初一歩おめでとう~。
これでますます動き回って
目が離せなくなる一方
可愛さも倍増ですね♪
また来ます~。

★ From ツマ
2008.05.28.Wed / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃん1歳&はじめの第一歩おめでとう!!
うんうん。私も歩き出したときが一番感動しました^^
これだけはいまだに鮮明に覚えてます。
あとはほとんど忘れちゃったけど^^:

水疱瘡&ロタお疲れ様でした。
ふみたんも水疱瘡のあと、グズグズでした(ノД`)
ろころこさんは大丈夫かな?
お疲れでませんように・・

★ From ユカチ
2008.05.27.Tue / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カノちゃんすごいやんかぁe-420
いきなり6歩も歩くやなんてぇ!!
一生懸命看病してくれたママへの「感動」のご褒美だね。

★ From あすか
2008.05.27.Tue / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです。
この間はコメントありがとうございました!
カノちゃんお誕生日おめでとうございます~!
あ~、そういえば股のぞきって言うんですか?!
うちもやってます!

二人の子育てって想像つかないから、ろころこさんのブログ参考になりつつ感心してます。

★ From ちぃママ
2008.05.27.Tue / 15:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃん1歳おめでとうございます♪
しかもいきなり6歩も歩けるなんて、すごーい!!

うちは本気出せば立てるみたいなんですが、なかなか自分からひとりたっちしません。
歩くときは感動するんだろうな~。
今週末はついに1歳の誕生日です!早いっ

★ From ぷち
2008.05.27.Tue / 13:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 1歳のバースデーおめでとうございます。
うちのせいぶうも1歳過ぎ頃に、あのスタイル(せいぶう家では「犬神家」って呼んでた)やってました。

 でも任意の予防接種って、病院によって値段が違うんですね。うちの方はだいたい4,500~5,000円で、たとえば兄弟一緒にやると一人分もう少し安くしてくれたりします。

★ From せいぶうのお母ちゃん
2008.05.27.Tue / 09:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃんすごい!!すごい!!
感動だよね!!

もう歩きだしたのね~
可愛いんだろうなあ・・・よちよちしていて・・・・
私も娘が歩く姿みたいけれど
歩きだしたら今以上に大変になるのかな?って思うとまだハイハイだけでいいよ~って気持ちもあるのよね・・・・

★ From たかぴょん
2008.05.27.Tue / 08:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カノちゃん、1歳&初アンヨおめでとうございます♪

この1年本当にお疲れ~っていいたいですよね(お互いに)

↓の記事ですがうちのさっちゃんもネグズリひどいですよ~(-_-;)
夜も…何時間連続して寝てるかなぁ。。
2人目はラクだと思っていたのに、最近そうでもないなぁと感じます(^^ゞ


アンヨ、うちは誕生日の前の日から初めて、今ではアンヨでどこまでも行っちゃいます。
カノちゃんもきっとすぐ上手になりますね♪

★ From miya
2008.05.26.Mon / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

かのちゃん、一歳おめでとう!そしてはじめてのあんよ、おめでとう!!
久々のコメントです。
ピヨも今またのぞきするするv-411やっぱりみんな同じことして喜ぶんだね~
うちももうすぐ一歳。さていつ歩くやら・・・
もう支えなしで5秒はたってるからもうすぐかな??

★ From いわしっこ
2008.05.26.Mon / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃん、歩き出したんですね。
いいな、いいな。

うちはまだまだ先のようですわ。

まだハイハイしないし、
つかまり立ちすらしないので。。。

みんな成長が早くてうらやましいです。

早く生まれてしまったから
仕方がないけど
それでも毎日不安です。

カノちゃん、初アンヨ
おめでとう・・・

★ From どきんちゃん
2008.05.26.Mon / 18:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

遅くなりましたがカノちゃん、お誕生日おめでとうございます!
直前に大変な思いをしたことでしょうが、
元気にその日を迎えられて何よりです。
まだ本人には自覚はないでしょうけど。笑
ろころこサンも1年間お疲れ様でした。

そして1歳を記念するかのように1歩が!
またまたおめでとうございます~~~!!!
うちは伝い歩きからアンヨまでが長かったので
喜びもひとしお、って感じでした。
きっとスグにテクテク歩くようになることでしょうね♪

★ From *mik*
2008.05.26.Mon / 12:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

訪問者リストからやってきました。

はじめの一歩、おめでとうございます!e-460
子供が初めて歩いたときって、ホント感動ですよねー。
うちも下の子がもうすぐ1歳。あんよもそろそろかと思うと、わくわくです。

★ From たこきち
2008.05.26.Mon / 11:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

