  -  --.--.--.-- / --:-- 
  当たり~ ハズレ  -  2006.03.29.Wed / 11:30 
20060329105405

トンネルみたいな滑り台もお気に入り

お昼ごろは汗ばむほどの良い天気。
公園に行くと昨日までの硬いつぼみが緩み、桜が咲き始めていた。

いっぱい遊んでから買物に行き、荷物を持ったまま中庭でシャボン玉をしていると・・・ポツポツ雨が降り始めたので、ちょうど良いころあいと引き揚げて部屋へ帰った。
しばらくすると空が暗くなってきて雷がゴロゴロ鳴りはじめ、雨は激しくなり、聞いたことのない音がするので窓を開けてみると・・・
ベランダに小指の爪ほどの大きさの
 ひょうってこんな漢字だったらしい)が大量に降り込んでいる

リロは「お空暗いね~お月様こんばんわ~。カミナリゴロゴロ」とご機嫌。
ママはかなり恐いんですが。

----------

夜、パパがドーナツを買って帰ってきてくれた。
グッズを集めているわけではないのだが、大逆転スクラッチで当たりが出てお皿のセットもお土産になった。

へ~当たるんだ!と嬉しい反面(これで運を使い果たしたら残念)と思いつつパパには言わなかった。

そして夕食の片づけをしていると・・・「二人目成らず」のお印が。
こちらはハズレだった。
もちろん二週間近く前には結果が出ていたことなんだけど。
期待して風邪薬も飲まなかったんだけどな。


パパブログも更新しました。
テーマ:日記 - ジャンル:育児
-- --

★めぇさん
そうなんですよ。基礎体温計るのがね~。
一度やってみようとしたんだけど、先にリロが起きちゃうと計れなくて・・・。
でも二人目のために再挑戦しよっと。

★ From ろころこ
2006.03.30.Thu / 16:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

雹降ってたんですね><
リロちゃん、強~いv-91
あ~ちゃんは雷にかなりビビってましたぁv-356

2人目、うちもできな~い><
やっぱり基礎体温つけたほうが良さそうよね~v-393
でも毎日計るのが面倒で・・・
実現には至ってませんv-356

★ From めぇ
2006.03.30.Thu / 15:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★きゃべ太さん
車は屋根のあるところだったから大丈夫でした!ホッ。
二人目、三人目妊娠の話を聞くとうらやましくって・・・期待しちゃいます。
リンクありがとう!!
★向日葵さん
訪問ありがとうございます。
焦らず~と思っても期待しちゃいますよね。
また遊びに来て下さい。
★苗さん
いらっしゃいませ。
「おいなりさん」・・・ぷぷっ。v-407カワイイ~なんか雰囲気は似てますね。
大変だけど、こんなにカワイイのが二人、三人いたら・・・と思っても、なかなか成らずです。
是非、またきてくださいね。
★かおりママさん
ナルホドφ(..)メモメモ。
基礎体温くらいつけたほうが良いですよね。
いや~参考になりました。v-402

★ From ろころこ
2006.03.30.Thu / 08:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

二人目命中には、オギノ式で♪
以外と、自分の基礎体温と、生理周期って最近まで把握してませんでした。
計り続けると、基礎体温なんて低温期なんて35、8分しかないことや、生理周期に至っては38日(長っ)ということが判明。
よく二人目の産み分けの効果が出たよなぁと今更ヒヤリ。
3人目は5月か6月に作る予定でして、女の子狙いです。
人のブログに具体的に掲げすぎですか。笑

★ From かおりママ
2006.03.29.Wed / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

この前は遊びに来てくれてありがとうございました。リロちゃんと同じ2004年1月生まれのくるみのママです。今日はひたすら寒くてお外遊びは見送りました。ヒョウが降ったんですか?雷も?私たちのところは昨日雷がなっていてとても強風でしたよ。くるみは雷をずっと「おいなりさんなってる」って言っていました(笑)
二人目・・・。
実は私も期待して検査薬使いました。
何回も買っては期待はずれ・・・・ってな事を
繰り返してます。

★ From 苗
2006.03.29.Wed / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして、訪問履歴から飛んできました。
我が子も、今年で2歳になります(男の子ですが)。
昨日は、午前と午後の天気が違って大変でしたよね。
私も、今二人目に挑戦しているのですが、
なかなか結果が出ません。
焦らずにやっていくのがいいんでしょうね。
また伺いますね。v-290

★ From 向日葵
2006.03.29.Wed / 15:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは~♪
リロちゃん楽しそうですね!ウチも昨日は公園行ってきましたよ~。春休みで幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんも来ているので遊んでもらったりしてました。
そちらは”ヒョウ”が降ったんですね(@_@)しばらく見てないけど、車のフロントガラスとか心配ですよね。大丈夫でしたか?

ところで2人目。ウチもなかなかできないんですよ~。前回ちょっと期待していたんですが・・・ダメかなと思ってても検査薬ついついやっちゃうんですよね。

あ、わたしもリンクさせていただきますねv-22

★ From きゃべ太
2006.03.29.Wed / 13:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

