スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ボタンかけができたよ!!  -  2006.03.30.Thu / 16:00 
20060330155111

ボタンのかけ・はずしに夢中!!

友達の布絵本でボタンのカケ・ハズシが出来たことはあったものの、服ではなかなか成功しなかったリロ。
たまに外せても「リロちゃんムツカシイからママがやるの。お願い!」
と、すぐにあきらめていた。

パジャマを脱いだり着たりするのも頭からかぶるタイプのモノ。ボタンの場合は、一番上のボタンを外しておいて頭からかぶっていた。
別にボタンカケの練習していた様子も無かった。
朝、パジャマを着替えさせようとすると「リロちゃんがボタンする」
そして、突然に外しだした。

かなりのオーバーアクションで「やったー!リロちゃんスゴイ!!ママビックリしたよ。うれしいな~。もう一個出来る?」
もちろん本当にビックリしたし嬉しかった。

やる気満々で次に挑戦。成功するたびに「ママ、ウレシイ??」
うんうん。うれしいよ。すごいね。
時間はかかったが、5つ全部外すことが出来た。

私 「すごいね。じゃあ服着ようか」
リロ「着ないの~。ボタンするの~」

そして今度はボタンをかけ始め、外すのより更に時間はかかったが、5つ全部かけることが出来た。

私 「じゃあ、服を着ようか」
リロ「リロちゃんがボタンとるの~」

出かける用事が無くてよかった。
またまた、時間をかけてボタンを外した。もう一度ボタンをすると言うので、どうにかなだめて服を着替えさせた。
その服のボタンも2つともかけることができ、二人でバンザイ!!

着替えた後も、脱いだパジャマのボタンのカケ・ハズシに夢中。
「ママ~ボタン無い~」と言うので見ると、
ボタンとボタン穴が前後していてメビウスの輪状態だった。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

はじめまして、k*smileと申します。子供の写真をテーマにしたブログを開設しています。こちらのお写真を拝見しました。勝手な話で恐縮ですが、成長記録として『残したい写真』ということで、私のブログで紹介しても宜しいでしょうか?(こちらのURLと写真を掲載したいと思います)。プロフィールにお使いのお写真も、できれば一緒に・・・。ご検討頂けると幸いです。

★ From k*smile
2006.05.07.Sun / 20:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★ゆうりさん
訪問ありがとうございます。
遊びの延長みたいだけどウレシイです。
あ~ちゃんは手先が器用そうだから、いつの間にか出来ちゃいそうですね!
また、遊びに行きますね。
★yukkoさん
他にもアレやコレややって欲しい・・・ってことはありますが、一つ一つ出来るようになっていくものですね。
★ナパさん
夜、風呂の時にボタンを外させようとしたら「ママがやるの」でした。v-406一過性のブームで終わらないで欲しいなと思ってます。
★mayumiさん
訪問ありがとうございます。パパブログも見ていただいたとはウレシイです!
次は何が出来るのかなって楽しみですよね。
また、遊びに行きます。
★すこあぽさん
なんだか突然出来てビックリでした。
でも、やりやすいのとムツカシイのとあるみたいです。ちなみにできたパジャマは二人兄妹のお下がりで、使い込んでヨレヨレのです。

★ From ろころこ
2006.03.31.Fri / 08:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんできたんだね~~、すごい。
今度は着ている洋服ができるようになるといいね。うちの子もボタンパジャマ買うつもりでいるのに、まだ買ってないよ~~。
早く買ってきて練習させよう~~っと。

★ From すこあぽ
2006.03.31.Fri / 01:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

初めまして!
先日はBLOGに書き込みありがとうございました。(*'-'*)
旦那様がパンを焼いてるとのことで、チラッと見てきました。
素敵ですね~我が家でも朝は旦那はパン食なのでHBを買ったんです。(o^-^o)

リロちゃんぼたんかけ出来るようになったんですね!
うちは、いつのまにか出来ていました。。早かったような気がしますね。。
なんでも1つ出来てくると嬉しいですよね♪

また遊びに来ますね~よろしくお願いします☆

★ From mayumi
2006.03.31.Fri / 01:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、凄いですねー♪
うちのお兄ちゃん(5歳)は、最近です、ボタンかけ・・・。
やってもらうのが当たり前と思って育っちゃって、小さい時から向上心0でした。
その点、女の子は何でもやりたがりますよね。
下の娘(2歳)は、自分でおむつ替えしてます(笑)。

★ From ナパ
2006.03.31.Fri / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんどんどんお姉チャンに
なってくね^^
次はなにができるかな??

★ From yukko
2006.03.30.Thu / 20:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちはw
訪問&コメントありがとです♪
ウチの娘も2歳です。
リロちゃん、ボタンのかけ・外しが出来るなんてすごい~~!!
うちの子、まだ出来ない(^^;;
あの、パチンと留めるタイプのボタンなら出来るんだけどね~~(^▽^;)
また遊びに来ますねw
そして、また遊びに来てくださ~~い♪

★ From ゆうり
2006.03.30.Thu / 17:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

