  -  --.--.--.-- / --:-- 
  行楽シーズン到来!  -  2008.10.27.Mon / 00:35 
20081019015952
ひらパーの観覧車にて
二人でいれば、それだけで楽しい。
姉妹の醍醐味。

運動会、遠足が終わって連休。
最近、何かというと突っかかって機嫌の良くないリロを発散させてやろうと、半年ぶりに二度目のひらパー来園。

パパはぎっくり腰の後なのでカノの相手をしてくれて、私とリロの二人で色々たくさん乗った。

カノもアンパンマンワールドで大興奮!
『のぼらないでください』という場所には昇る。
『はいらないでください』という場所には入る。
『さわらないでください』というものには触る。
ものすごい人混みなので抱き上げると身をよじり、叫ぶ。
下ろすとアイヤーと掛け声をあげて興味の赴くままに走り出す。
20081019015955


USJは別世界で、それはそれは楽しかった。
また行きたい!ぜひ行きたい!と思うけれど・・・
子供二人連れて楽しむには、我が家的にはひらパーかな?

1時間くらいで行けるし、お弁当を持って行けば手軽に安く済ませられる。
連休で込んでるといっても、USJに比べればたかが知れてる。
ちょっと並べば乗れる。
2ヶ月に1度くらい行ってもいいかも~~。(ってことは年間パスポートか??)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
とっても楽しんで帰ってきた夜。
先に寝に行ったパパが焦り顔で戻ってきた。「リロがなんか熱い!!」
熱を測るといきなりの39度
寝たときは大丈夫だったのに。

翌月曜(休日)、多少食欲は減っているものの、咳も鼻水も無くて熱のみ39度台。
体調に劇的な変化も無いので、救急には行かずに過ごす。
ただ、夕食直後に吐いてしまった。

火曜になっても熱は下がらず、幼稚園はお休み。
病院で診てもらうと「扁桃腺の腫れからくる熱」とのこと。

水曜日、朝は37.4度と下がったかに見えた熱だけど、昼には39.8度。
その後も38度後半から39度台をキープ。

木曜日も朝は37.4度。
そして、やはり昼からは39度後半。
熱のみでほかの症状は無いけれど、食欲もなし。
ポカリで水分補給はできているものの、体重が1キロ減

そして金曜日の夕方に熱が下がった。
10月12日(日)に熱が出始めて17日(金)まで6日間。
扁桃腺からくる熱は長いらしいとわかっていたけど・・・
心配だった~。

やっと月曜、火曜と幼稚園に行き、水曜日はおイモほり!!
楽しみにしていた芋掘りに行けて良かった。
立派なイモをたくさん取ってきたので、てんぷら、焼き芋と楽しんだ。
(まだまだあるよぅ。どうしよう~)

そして、その水曜日からカノの高熱が始まった。
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

