  -  --.--.--.-- / --:-- 
  長い~  -  2008.10.27.Mon / 03:51 
20081027001524
手に包帯ぐるぐる(>_<)
ケガではなく、救急で点滴中。
通常のテープ留めだと即、外してしまうので、包帯で巻かれてしまった。

22日(水)から高熱のカノ。
日中は38~39度で、夜は39.8度くらい…という状況が5日間。
近所の小児科を二回受診したものの、食欲が減って、機嫌も 悪く、大きなイビキ、夜中に発疹も出たので日曜朝から救急へ!
喉の膿が熱の原因と思われるけど、高熱が長いので念のためレントゲンと血液検査なった。

結果は血液検査では多少脱水気味だけど白血球OK!炎症の度合いは高めだけどキツイ風邪程度。
喉の検査でアデノ、ヨウレンキンは無し。
別の抗生剤で様子をみましょうとなった。
『結果によっては入院になるかも』と言われていたので、とりあえずホッとした。
救急では1日分しか薬が出ないので、月曜朝イチで再受診。
川崎病の疑いもあるので、月曜日に検査するかも…
川崎病』??何ソレ??
二時間の点滴を終えて家に帰り、調べてみるとなかなかハードな病気らしい。

先先々週はリロ。
扁桃腺が腫れて、一週間の高熱。
3日空けてカノ(>_<)
リロのがうつったのか?また別の?
カノのがまたリロにうつらないのを祈るのみ。

咳も鼻水も無いのに熱だけ…というのは不安がつのる。
姉、妹と続くと、母もなかなか精神的にも体力的にも看病疲れがっ!
外出もままならない軽い軟禁状態。

どうぞ月曜には回復の兆しがみえますように。
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
-- --

お久しぶりです!!
カノちゃんその後どうですか??
熱が続くと、子供はかなり体力奪われるから心配ですよね。
リロちゃんカノちゃんで続くと、ろころこさんも、疲れがピークになってくる頃かと思いますが、母が病気してしまうと家族が回っていきませんからねぇ・・・良くなるまでのひとふんばりです!
お大事になさってくださいね☆

★ From まゆみ
2008.10.28.Tue / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 カノちゃん、その後どうですか?

 私はせいの点滴姿がとてもかわいそうで、医療従事者なのに、みるのが辛かったです。

 早く良くなることを願ってます。ろころこさんも
体調気をつけて看病してください。

★ From よりにゃん
2008.10.28.Tue / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カノちゃん良くなったかな?
高熱続くと心配だよね~
リコもよく出してるよ(>_<)
そう、熱だけ!なのよね・・・
で検査してもなんともなく喉が赤いだけ。なの。
抗生剤が効いてくれるの待つだけって感じ。

姉妹続くと母大変だもんね。。。
頑張って~


★ From のとり
2008.10.28.Tue / 12:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

かのちゃん大丈夫かしら?
よくなってきたかな・・・。

元気な姿&報告
楽しみにしてますね!!

寒くなってきたし、
ろころこさんが
体を壊さないように
気をつけてくださいね。

★ From ツマ
2008.10.28.Tue / 00:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あらあらっ!すごく大変そうですね・・・。
うちは普段からほぼ軟禁生活(田舎で外出のしようもない)のためか、単に強いのか、娘は今のところ大きな風邪も病気もなくすんでます。
カノちゃん早く元気になりますように・・・。
そして、ろころこさんも負けないようにがんばってくださいね~!!

★ From ぷち
2008.10.28.Tue / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです~。
お元気ですか?と言いたいところですが、大変ですね~。
元気なのはママだけ~?
子供がいるといろいろ落ち着きませんね。
うちも今日病院でした。
あさってもです。
そろそろインフルエンザの予防接種も受けなきゃだし。
母は元気でいなきゃですね。

★ From aomama
2008.10.27.Mon / 17:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

