スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  しまじろうと一緒にトイレトレ!  -  2006.04.01.Sat / 11:06 
20060401110605

クマさんたちをお客さんにサンドイッチ作り

体調がすぐれず、早くパパが帰ってこないかとゴロゴロ。
リロは、そんな私の横に寝て、私の耳を触りつつ指をチュパチュパ。
甘えたい時、眠い時、ヒマな時の定番スタイル。

パパから携帯に電話がかかってきたので、私は出ずに通話ボタンを押してリロに渡してみた。
「パパ~。パパねぇ、ママがお腹痛い痛いからネンネしてて、リロちゃんも一緒にネンネして、ママのお耳サワサワして、指チュッチュしてるの~」

そのとおりなんですけど・・・。
実況中継が上手になってるので、下手なことは出来ないなぁ
リロは1歳からしまじろうと一緒に大きくなってきた。
最初は「こんなモノが」と思ったが、あっという間にトリコ。

今月号のカフェサンドのセットもクマさんを並べて、「ママみたい」といいつつ作っては食べさせている。

DVDで、しまじろうがパンツマンになったのを見て、
「ママ~リロちゃんもパンツマンになりたいなぁ」

「ウンチはトイレで出来るけど、オシッコはまだだよね。オシッコをトイレで出来るようになったらパンツマンになろうね」と答えた。

リロが寝てから、やる気のある時にパンツマンにさせたほうが良いのかもしれないと思い直した。
ちょうど4月になるし、スタートには良い時期。
まだ寒いけど、パンツいっちょ大作戦決行!!


パパブログも更新しました。

スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★yukkoさん
そうそう、オマルで遊んだり、ママのトイレについて来たりってトイレコミュニケーションですよね。良い言葉ですね。
★ぴよこさん
一人で遊んでいても、すぐに「ママも~」となります。ビデオと同じように歌えというので「オーソーレ作ろう~」も覚えました。
★苗さん
「はさまってるで~」なんて言われると脱力しちゃいそう。
リンクもありがとうございます。
★ぴー母さん
働かないんですよ。幼稚園も当分はママも一緒に二時間くらいずつから慣らしていくみたいです。また、いろいろ分かってきたら書きますね。
★めぇさん
家庭の状況がバレちゃいます!
トイレも徐々に出来るようになるんですね。
楽しみです。
★すこあぽさん
幼稚園は人数が多いんですよ。
「リロちゃんのだからお友達には貸さないよ」なんて言っちゃうので、是非仲良く遊んで欲しいなと思ってます。

★ From ろころこ
2006.04.02.Sun / 14:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

しまじろうは皆から大人気だね。うちもいますよ~しまじろう。リロちゃんはごっこ遊びが好きなんだね。
31日のブログも読んだけど、2才児クラスは20人もいるんだね、びっくりしたよ。
幼稚園行き始めたらお友達同士でおままごととかしているリロちゃんの姿が想像できそうだね。

★ From すこあぽ
2006.04.02.Sun / 01:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんの実況中継すごい~v-405
ほんとありのままを伝えられちゃったら
困ることもあるかもしれないけどv-8
いよいよトイレマンになるんですね~♪
うちもやっと最近おもらしの回数が減ってきて
ちょっとホッとしてますv-221
がんばりましょうね~☆

★ From めぇ
2006.04.02.Sun / 01:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは。ぴーちゃんにっきのぴー母です。うちもしまじろう大好きっ子です!でも、4月号まだ受けとってないんです。いつも朝家をでて保育園預けて仕事から帰ると7時近く。たいてい配達をのがしてしまいます。早く今月号みたいなぁー。幼稚園2歳から行けるんですね☆ママは働いたりするんですか?最近いろんな形態の幼稚園あるからどんなシステムなのかなーって。それと、ボタンかけとか。うちのぴーと成長段階がそっくりでとても共感しました。これからも拝見しにきます!

★ From ぴー母
2006.04.02.Sun / 00:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

くるみもしまじろうっ子ですよ~。同じですね。リロちゃん、うんちちゃんといえるんだ~!えら~い。くるみは「うんちはさまってるで~」って言うくらいで出る前は教えてくれません。
トイレトレーニングにはこれから良い気候なのでお互い頑張りましょうね。
それとリンク貼ってくれててありがとうございます。私も貼らせてもらいますね。

★ From 苗
2006.04.01.Sat / 23:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちも、しまじろう大好きです。
お兄ちゃんが一歳のときから初めて、入学前まで続けていました。
二人目は、お兄ちゃんのお下がりで済ませていましたが、再三のお誘い・・得におためしビデオが決め手になって12月から しーちゃんも始めました。
しかし、いまどきの「おまけ」(エディトイ?)はいい物をくれるんですね~。
今回のしましまカフェ?にはびっくり~。
お兄ちゃんの時より、とってもグレードUPしてます。(でもビデオはちょっと・・)

リロちゃん、くまさん相手にかわいいですね。
しーちゃんは、なかなか一人で遊んでくれません。
相手をしてあげたいのですが、お兄ちゃんが割り込んでくるので、もう大騒ぎ・・
毎日我が家は戦いの場ですわん。

★ From ぴよこ
2006.04.01.Sat / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お気に入りのキャラクターと一緒に
成長できるっていいですね。
これから暖かくなるしリロチャンも
すぐにパンツマンかな!?
うちのウリも今からトイレトレじゃなくて、
トイレコミュニケーションしようと思ってます^^

★ From yukko
2006.04.01.Sat / 17:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。