  -  --.--.--.-- / --:-- 
  トイレトレ終了かも  -  2006.04.03.Mon / 10:20 
2004年4月

2004年4月 こんな赤ちゃんがパンツマンに!!
どんな戦いが繰り広げるかとドキドキしていたパンツいっちょ大作戦。

なんだか、何事もなく閉幕しそう。

とてもウレシイことなのだけど、少し拍子抜け。
日中は一度も失敗することなく二日目が終わった。
朝起きてオムツを触るとオシッコしていた。
まだ寝ぼけマナコのリロに「パンツマンなんだからトイレに行くよ」

いつもはダラダラ寝起きが悪いのに「トイレ行く~」
そして朝一番から成功してパンツになった。

昨日と違い、オシッコを出す感覚がつかめたようで、トイレに座るとすぐに

ウンチの申告もいつも通りできた。

お昼寝の時にはオムツにしたのだが、起きてもオムツにはしていない。

ただ、夜、寝る前にトイレに誘ったのだが「出ないの」と言い張るので、そのまま寝ることに。
でも、なかなか寝付けない。きっとオシッコがしたくなってるんだろうなと思ったけど、知らんぷりして添い寝していた。
ブヒッ
オナラと一緒にオシッコもしたな・・・と思ってると
「ママねぇ。オシッコ。トイレ行く
すでにオムツにしていて、トイレに座っても出なかった。

もう、オシッコ出ちゃってるよ。トイレで出来なかったね。
これからは、寝る前にはトイレに行くよ。

ひと泣きした後、神妙にハイハイと返事をした。

この後は、5分で就寝


寝るときと外出時は当分オムツで過ごすけど・・・
とりあえずパンツマンの出来上がり!
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★すこあぽさん
兄弟がいるから自然と取れちゃいそうですよね。リロなんかお姉さんに相手してもらうと、何でもやる気で、真似っこします。
★かおりママさん
なんとも微妙なセリフですね。でもカワイイ~。
もうそろそろと思って誘っても、リロは自分で尿意を感じないと「出ない」と言ってギリギリまで待つので困りものです。
★ゆづたぶさん
リロも何度も聞いたり誘ったりすると「ママはオシッコって言わないの!!」っておこります。
自分で出来るんだという自信があるのかしら?
★まいまいさん
あっという間に取れたからこそ言っちゃうのかもしれないけれど、やっぱり、それぞれの時期に取れるものなのかも。
去年、同じことを友達に言われました。v-410

★ From ろころこ
2006.04.04.Tue / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ほんとに、親のテキトーさを
試されてるような気がします・・・
この夏こそはリロちゃんの後を追うのだ!
や、そんなに気合い入ってないんですけどね(^▽^;)

★ From まいまい
2006.04.04.Tue / 09:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

・・・間違えて、なんか変な絵文字入れちゃいました^^;
気にしないでくださいね~↓↓↓

★ From ゆづたぶ
2006.04.04.Tue / 02:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、すごいっ☆すばらしいっ☆

ウチは今日、外出時に間違って(というか、すっかり忘れて)
パンツで外出してしまい、途中で気がついて、ちょっとヒヤヒヤv-419
気になっちゃって、外出先で何度も「おしっこ平気?したくなったら言うんだよ!」って
しつこく言ってたら、最後には「うるさい!」と怒られちゃいました。
無事に帰ってこれたけど、一応1号は1号なりに、気をつけてたのかな?
今度はパンツで外出も試してみよう!
(もちろん着替え持参で^^;)

★ From ゆづたぶ
2006.04.04.Tue / 02:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちは、トイレに誘うとトイレでするけど、放置プレイされたら、オムツに、という親のモチベーション次第でなんとでもなるという、私にとっては親を試されてる的な感じです@@
そろそろあったかいし、来週2歳だし、パンツマンになっちゃいたいです!
でも、パンツを脱ぐたびに、
「ダイジヨ、ミチャイヤヨ、ナイナイシトコ」
のセリフで、兄が妙に反応するのが、母としては気になります・・・・・・・・

★ From かおりママ
2006.04.04.Tue / 00:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、すごいね~~。
うちも頑張らなきゃ~って言っても、夏に頑張ろうと思ってるんだけどね。
うちの子はリロちゃんと同じ学年だけど、もうすぐ3歳だよ。自然にとれてくれるといいんだけどな。

★ From すこあぽ
2006.04.03.Mon / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★めぇさん
近いスーパーくらいなら、明日から挑戦しようという感じなのですが。まず、補助便座無しでトイレが出来るようにしておかなきゃいけないのかな・・・とか悩みますね。
★あおママさん
え~あおちゃんスゴイ。二時間でも記録的なのに外出も夜も一気になんて!!
あ。訪問、コメントありがとうございますv-410

★ From ろころこ
2006.04.03.Mon / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パンツマン、おめでとうございま~す。
うちのあおも、なんと2時間でパンツマンになりました。
ほんと、拍子抜けでしたよ。
うちの場合、外出も夜も一気にパンツにしちゃいましたよ~。
確かに何度か失敗されましたけど、着替え持ってれば大丈夫!

★ From あおママ
2006.04.03.Mon / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

すご~い!リロちゃん、やるなぁ^^
やっぱり、はずれる時期があるんだろうねv-219
今回はバッチリだったんじゃない??
そう、外出の時にもパンツで出てもいいのがいつか迷います。
まだうちは完全なパンツマンになれそうもないけど
今から外出の時のことを思い、悩んでます^^;

★ From めぇ
2006.04.03.Mon / 15:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

