スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  花見かな?  -  2006.04.05.Wed / 16:50 
SANY0008.jpg

疎水沿いの桜
昨年の花見・・・爆睡


以前、住んでたところの児童館から花見をすると連絡があったので、ちょっと遠いが行ってきた。疎水沿いに桜のトンネルができてキレイな所。
開花はまだまだだったが、近隣の人、観光客と結構人がいた。
子供たちは花なんて関係無いので、走り回り、公園で遊び、かなり楽しんだ。


ハトを追いかけて走り回るリロ。ちょっとぬかるんでる場所もあるので、
「転ぶとベチャってなるよ~気をつけて」
案の定、泥でツルッと滑った。あ~あ・・・
立ち上がったリロは、両手、両膝に泥が。

少し前まで、外で手や服が汚れるとイヤだったので、できるだけ汚れないようにしたり、汚れたらすぐに拭いていた。

でも暖かくなって、公園でいっぱい遊ぶようになったら気にならなくなった。

転んで泥だらけのリロを見ても「すぐに汚れるから、まぁいいか」
予想通り、お姉ちゃんたちについて、枯葉の中を走り、転がっていた。

帰り、電車に乗る前に腹ごしらえさせておこうと思ったのだが、筋道の通った回答にビックリ。
私 「ドーナツあるから食べようか」
リロ「みんなとお弁当を食べたので、ドーナツは食べません!」

確かに、つぼみの桜の下でお弁当を広げたけど、リロちゃんはほとんど食べてくれなかったでしょ。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★めぇさん
リロも「着替える~」って汚れを嫌がるほうでしたが、最近、落ち着いてきました。
ペンで手に描いた時なんか「恐い~」って自分でやったのに。
★ゆづたぶさん
友達のお弁当箱がキティやしまじろうで、そのフタで遊ぶのに夢中だったんです。家でも食べないほうなんですけどね。
★すこあぽさん
すっごく楽しかったらしく、Mちゃんと遊んだね~お弁当食べたね~と何度も話してくれました。夜もスコンと寝ました。 v-410
★苗さん
淡い期待でお弁当を作りましたがウィンナ少々食べたきりでした。
全然、桜の下で写真が撮れなかったので、週末にまた行こうと思います。

★ From ろころこ
2006.04.06.Thu / 17:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

桜 きれいですね。
リロちゃんやっぱりお弁当あまり食べてくれなかったんですね。
残念・・・。
その食欲のなさ私に譲ってほしいくらいです。
私たちも明日桜見に行ってきます。
毎年桜の木の下でくるみの写真を撮って
いこうと思って。明日で3回目です。
いいショットが撮れるといいな。

★ From 苗
2006.04.05.Wed / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

花見もしながらみんなでお弁当なんて楽しそうだね。でもリロちゃんはそれどころじゃなかったみたいだけどね。
きっとすごく楽しかったんだろうね。
今夜はぐっすり気持ちよくおやすみしてるんだろうね。

★ From すこあぽ
2006.04.05.Wed / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、最高~☆
お弁当ほとんど食べずに走り回ったら、帰りにはきっとお腹すいてるのにね^^
遊ぶのが楽しくて、お腹すいたの忘れちゃった??

★ From ゆづたぶ
2006.04.05.Wed / 17:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんの言葉、笑える~^^
そっかぁ、いっぱい食べたんだね~、って思ったら・・・
食べてないんやv-357

服とかの汚れ、うちは私よりもあ~ちゃんのほうが
気になるタイプみたい^^;
すぐに「ベトベト~」って大騒ぎするし><
でも汚れて子どもは大きくなるんですよね~^^

★ From めぇ
2006.04.05.Wed / 16:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

