  -  --.--.--.-- / --:-- 
  自分の身体のコトがわかる  -  2006.04.06.Thu / 16:20 
20060406160013


眠たくなったら寝る。
それが当たり前だと思っていたが、赤ちゃんは違うらしい。
眠くなって、自分で寝に行く友達もいたが、リロは眠くて疲れて、泣き叫んで限界になっても、自分をコントロールできなかった。

でも、最近ようやく自分の体力が分かってきたらしい。
昼寝や夜寝る前も「布団でゴロゴロするからオムツになる」と言いに来る。
三日ほど、添い寝なしで、自分1人で寝てくれた。


お出かけの時も、疲れて眠くなっても「ビーカーには乗らないの!!」と言って、最後に泣き叫ぶのを抱っこしていた。
最近は、疲れてくると「ビーカー乗る」と申告してくれる。
ただ、パパがいると「パパ抱っこ~」と甘えてしまうけれど。


オシッコ・ウンチも、出る・・・という感覚がようやく分かってきた。


あとは、お腹が空くから食べる・・・という基本的な身体の信号をキャッチしてくれると良いんだけど。ホントに食に興味が無いのが困りモノ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★かーたとーあパパ さん
訪問・コメントありがとうございます。
なんにも出来ないくせにいっちょまえだったり、予想外に分かってたり、楽しいですよね。
ぜひ、また来てくださいね。
★あかり母さん
食欲旺盛なのは、ぜひぜひ分けて欲しいところです。
添い寝も、たまたまかもしれないので、いつ復活するかドキドキです。
★めぇさん
1人で寝てくれるってうれしいですよね。
寝かしつけって、結構、技術や努力が必要だとおもいませんか?
★みきろうさん
今のところ、寝る時間までに体力を使いきるようによく遊ぶって感じです。
それに加えて、多分トイレトレで起きている間は気が張ってるのかも知れません。

★ From ろころこ
2006.04.07.Fri / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんすごい!一人寝できたんですね。羨ましい・・・我が家はまだまだ添い寝が続いてて。何か方法あれば伝授を!!
今、通販で子供の布パンツを注文していて。届き次第トイレトレーニング開始。どうなることやら。

★ From みきろう
2006.04.07.Fri / 08:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんはきっと頑張りやさんなんですよ~^^
じぶんの限界までがんばるなんて、すごいわぁ♪
親にとったらそこまでがんばらなくても・・・って思っちゃいますけどね^^;
その点あ~ちゃんはダメ><
すぐに抱っこ~、これできな~い、って感じです(;´д`)トホホ
でも最近、お昼寝だけは1人で出来るようになりましたが・・・

★ From めぇ
2006.04.07.Fri / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うひゃ~。
うちはまだまだお子ちゃまなので、添い寝なしでは寝られませんよ~。(よく遊んだあとにお昼ご飯食べかけで椅子で寝るってことはありますが。)
リロちゃんほんとすごい!

あかりが唯一自慢できる(?)のは食欲旺盛なとこだけですv-388

★ From あかり母
2006.04.07.Fri / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは♪
成長具合がウチと同じ感じで共感するやら楽しいやらヽ(^o^)丿

あ、でも親が違う(@_@;)
オムツトレーニングとか
ボタンの付け外し
やらせてないや・・・

★ From かーたとーあパパ
2006.04.06.Thu / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

