スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  春だ!  -  2006.04.10.Mon / 04:20 
20060410040005

もうすぐ清水寺。も~スゴイ人・人・人

パパにリロを預けて朝9時から自動車学校に行ってきた。
二歳児は幼稚園バスに乗れないとのことで、公共交通機関を利用しているのだが、車で送り迎えが出来たらいいな。十年来のペーパードライバー返上を目指している。
通常は無料託児があるのだが、一日目は自動車学校が休みの日に場内を乗り回す。S字、方向転換、車庫入れ等々1時間ほど練習したあと「じゃ、外を走ろうか」
一日目は場内だって言うから心構えが出来てないのに、いきなり下界へ。1時間近く外を走り心身ともにクタクタになった。
----------
家に帰ってお昼ごはんを食べつつ、この後、どこに行こう。

宇治とか疎水沿いの花見。平安神宮と動物園・・・なんて話をしていたのだがパパのノリがいまひとつ。
「産寧坂なんてどう?」という私の思いつきで清水寺へ行くことになった。

家の近くでバスに乗ったのが一時半過ぎ。
清水寺に着くとそれはそれはスゴイ人出だった。
そこから更に、産寧坂、二寧坂、一念坂・・・高台寺、円山公園、知恩院

行こう!と言った自分の思いつきに、激しく後悔。
リロが途中で抱っこになるのは予想していたが、パパと変わりばんこに抱っこして歩いてもかなり辛かった。
なんといっても、午前中に久々の運転なんてしてるし。

でも、久々の街中だし、春の京都を満喫できた。


<今日のリロ>
清水寺の人ごみで「パパ~オシッコしなくて大丈夫?」
パパは照れつつ「大丈夫だよ」

着物姿、舞妓さんの格好をした観光客を見ると
明かりをつけましょ~いるねぇ。キレイネ」
お雛様を思い出すらしい。

スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★めぇさん
広くて真っ直ぐな道なら走れるんだけどな・・・って意味が無いですね。
とりあえず車庫入れをクリアせねば!!
ベビーカーの頃は、山坂、砂利道でフウフウしてましたが、歩くようになって、楽しめるようになりました。
★かおりママさん
え~教習中なんですか?
三人目ができるまでにって感じでしょうか。
私の教官は、超ベテランかつエライさんのようです。
★PIYOKO さん
京都にお住まいだったのですね。最近の日記で奈良かな?と思ってたんです。
2歳から行くと、余分にお金がかかっちゃいますけどね。パパに頑張ってもらって、私も節約かな?
★心羽さん
目的地では、歩いて楽しめるんですが、移動が多いと疲れるようです。
歩いてくれても、道端に興味をひくものが多いし、三歩進んでは立ち止まり・・・に付き合ってると日が暮れてしまいます。
リンクよろしくお願いします。こちらもリンクしちゃいます。

★ From ろころこ
2006.04.11.Tue / 16:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

私もややペーパーぎみです^^;
最近運転したのはいつのことやら~。

京都、いいですね~♪
昨日はいい天気だったし、桜もいい感じだったでしょうね(⌒∇⌒)
でも子どもを抱っこしながら・・・は大変だぁ・・・
リンク、貼らせていただいてもいいですか?
また遊びにきますね~☆

★ From 心羽
2006.04.11.Tue / 02:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

先ほどはコメントありがとうございます。
さっそく遊びに来ました。
ろころこさんは京都にお住まいなんですか?
私も京都。でも市内じゃなくてずーっと南のほうです。
2歳から行ける幼稚園があるんですね。
ちょっとうらやましいです。

★ From PIYOKO
2006.04.10.Mon / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

わかりますよっ!クタクタでしょ~TOT
私も仮免で、毎回幽体離脱しそうになります。こんな交通量の多い道選ばないでヨって思っちゃいますが。
教官がちょっといい感じの人なので(!)ガンバリマス。

★ From かおりママ
2006.04.10.Mon / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

車の運転、お疲れ様でした^^
10年来のペーパーだったら、確かに疲れたでしょうね><
リロちゃんを乗せて、快適なドライブを楽しめるように
がんばってくださ~い♪

そっかぁ、ろころこさんは京都でしたね^^
清水寺・・・何年行ってないんだろう^^;
久しぶりに行きたいなぁ☆
でも、空いてる時じゃないと子連れでは大変ですね^^;

★ From めぇ
2006.04.10.Mon / 12:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

